Gに乗りしIS使い
作者:monnki

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

バルロ  2012年10月15日(月) 18:49 (Good:0Bad:0) 報告

主人公設定やIS設定は本編で書いてくれる方が楽しみがあっていい。
主人公設定の特典は、意味が分からない。

あらすじの
>ガンダムAGEやSEEDDESTNY出てくる機体出す予定なので
>興味がある人は見てください。
私が知っている作品では、スペルミス。
私が知らない作品でしたら、申し訳ないです。


トッシー  2012年10月10日(水) 07:41 (Good:0Bad:2) 報告

【悪い点】

遠い過去に使い古されたネタですね。
他作品のロボットがIS化する。ロボットや武器がデバイス化する。


はっきりいって他のSSのパクリにしか見えないです。


F15C  2012年09月29日(土) 10:22 (Good:1Bad:1) 報告

【悪い点】

 主人公が転生前に何をしていて、死因が何なのかが明記されていないのにいきなり転生とはこれいかに?
 それと設定とかはもっと簡略にどんな感じの外見か、性格などだけで十分ですし、機体もいきなり最強機体を登場させなくても言いと思います。この展開でいったら原作蹂躙の俺ツエーな流れで行くのが目に見えてしまいますね。


 ちょっと疑問なんですけど、ISのカテゴリーにおいて第5世代の該当項目にこのISでは当てはまらないと思うのですがどうでしょうか?

 イメージインターフェースを使用する特殊兵装を搭載したISが第3世代、展開装甲を使用したISが第4世代ですからその先はどう考えても完全自己独立行動、及び人間と同じ行動・判断が出来るなどといった系統になると思いますがどうでしょうか?

 この設定でいけばストフリ・∞ジャスティスは全身装甲の第3世代ISに該当すると思います。
 自己進化機能もISは基本的に速度の違いはあれど全てに初めから付いていますのでAGEシステムの存在定義がなくなるかと。
逆にAGEビルダーは意味を成すとは思いますけど。

 それとビームライフル一撃でISが倒せるのなら物語はビームライフルを連射すれば勝てるつまらない展開になってしまうので、精々「スターブレイカー」よりも若干威力が上くらいで収めたほうがバランスは取れると思いますよ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み