TSしたい親友と止めたい俺の攻防戦
作者:pantra

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

さっくりクランチ  2023年06月08日(木) 01:03 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ご馳走様でした!!!!


Windowegg  2023年05月20日(土) 12:27 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ハートマーク女子には身売りされずにずっと間に挟まって推し活してほしい…。そして時々挟まってほしい…


paipo  2023年03月28日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ファッ⁉︎コドモウマレテル⁉︎
と思いきや他人でしたね

返信:pantra 2023年03月29日(水) 00:18

わざと紛らわしい始まり方にしてみたので、そこに触れてもらえてほっとしました。
ありがとうございます。
そのうち本当に子どもも出るかもしれません。


ビブロ  2023年03月25日(土) 11:08 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ここで終わってもいいし続いてもいい
でも某は続きを見たいでござる…

返信:pantra 2023年03月25日(土) 23:10

ええー?ほんとにござるかぁ?
あまりおだてると本気にしちゃいますよ。


モンスト(o゚◇゚)ノ  2023年03月24日(金) 12:44 (Good:0Bad:0) 10話 報告

性欲と愛情が混ざったのが恋!

返信:pantra 2023年03月24日(金) 21:08

『薔薇の名前』という昔の映画で、貧民の美少女とスケベしちゃった弟子クリスチャン・スレーターに老修道士ショーン・コネリーが「お前は肉欲と恋を取り違えている」と諭す場面があるのをふと思い出しました。
うろ覚えもいいところなので間違っているかもしれませんが、「恋のない人生は平穏だ。でも、つまらない」と哀愁とユーモア漂う笑みを浮かべながら呟く様子が印象に残っています。


C6N2  2023年03月24日(金) 11:29 (Good:0Bad:0) 10話 報告

>恋って何なんだろうな。
マジで、ほんとにそう思う。男に下心なき恋心は許されていないのか。

Gender問題について押し付けがましさなしに考えさせてくれる、素晴らしい小説をありがとうございました…

返信:pantra 2023年03月24日(金) 21:02

こちらこそお読み下さってありがとうございました。
そしてこのお話がGender問題を語るような高尚なものではまったくないのは、主人公が毎話おっぱいおっぱい言っている時点で察して頂ければ……。

許されないのは恋心なき下心かもしれません。
女の子に見透かされないよう男の子は気を付けたほうがいいかも。


paipo  2023年03月24日(金) 09:01 (Good:0Bad:0) 10話 報告

次は20年くらい経っててもおかしくない流れ
主人公視点のダイジェストとか子ども視点とかもアリだけど、親友視点書いて欲しいですね。てか、ぜんぜん色々読みたいです。

返信:pantra 2023年03月24日(金) 20:41

ありがとうございます。
色々読みたいだなんて、そんなにおだてても番外編くらいしか出ませんけど?


棚町薫の妻  2023年03月24日(金) 08:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

十年後、、、の流れでも良いですし、この直後のお話でもいいので是非続きを見たいです

-追記-

よろしいんです。お願いします

返信:pantra 2023年03月24日(金) 00:27

ありがとうございます。
後はもういちゃいちゃするしかないんですが、よろしいんでしょうか。


Leviatan  2023年03月24日(金) 03:14 (Good:2Bad:1) 10話 報告

身の上話になってしまうのですが、自分も同性の親友がいて、大好きで。卒業で離れてしまう事が、親友にとっての親友でしかいられない事が、怖くて悲しくて悔しくてすごく辛いです。

魔法のないこの世界では諦めて受け入れるしか無いけれど。
だからこそこの小説で、親友君が主人公の親友以上になれた事が、自分のことのように嬉しいです。ずっと隣でゲームして、遊びに行って、美味しいものを食べて。手を繋いで、ハグをして、笑い合っていて欲しいです。

この作品を読んで、自分と親友のifを見れたようで救われた気がします。
欲を言うと、二人のこれからの日常を切り取って、こんなに幸せにしていますよって、2人の道のりを見せてくれると嬉しいです。
素敵な世界を見せてくださって、ありがとうございます。

返信:pantra 2023年03月24日(金) 20:38

ありがとうございます。
こんな風に心に留めて頂けるお話であったならとても嬉しいです。

元々TSをネタにして軽くてお馬鹿なお話を書こうと始めただけで、大層なメッセージがあるわけでもないのですが、主人公たち二人を幸せにしたかったのは間違いありません。

でも、このお話で描かれたのは数えきれないほど存在する幸せの形の内の一つに過ぎないのだと思います。
多分無数に存在する世界の一つ一つで、たくさんの主人公くんと親友くんが、千差万別の幸せの形を紡いでいるのではないでしょうか。


菜緒Mk2  2023年03月24日(金) 01:58 (Good:1Bad:0) 10話 報告

タブーだろうけど、これ主人公の気持ちが親友君ちゃんに向かなかったら、
親友くんちゃんの将来地獄になっちゃうよね。
絶対堕とす自信があったんだなぁ

返信:pantra 2023年03月24日(金) 20:24

親友くんちゃんは主人公が馬鹿でエッチで惚れっぽい男の子であることを誰よりもよく知っているので、自信はなかったかもしれませんが、全人生を賭け金に堕とす覚悟は決まってました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み