こちら、アインクラッド解放軍第104小隊
作者:ハイランド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

風凪 空  2014年07月07日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 20話 報告

珍しい、軍の中堅プレイヤーが主役のSSということで毎回楽しみに読ませてもらってます。

後、これはお節介かもしれませんが。
たくさん読めるのは嬉しいですが、あまり一度に連続投稿しすぎるとハーメルンに負担がかかってしまうので、もう少し更新頻度を調整なさるのはどうでしょう?

返信:ハイランド 2014年07月07日(月) 20:25

ご愛読&ご指摘ありがとうございます。
たしかにサイト様への負荷を考慮に入れておりませんでした、申し訳ありません。
今後は適切なペースで投稿させて頂きます。

現時点で全体の1/4くらいの消化でございます。
今後もお付き合い下されば幸いです。


冬霞@ハーメルン  2014年09月13日(土) 16:34 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様でした。
軍を舞台に物語を進める、というのは私としては非常に珍しいなと感じた一方で、折キャラだらけのはずなのに違和感なく読み進めることができる文章と魅力的な展開に、楽しく読み進めてしまいました。
のんびりした展開に見えて順番に事態が進んでいくようで、特に隊長殿の今後やメインの二人に忍び寄ってきた暗雲など、これからの展開がとても楽しみです。
どうぞ執筆頑張ってください。応援しています。

返信:ハイランド 2014年09月13日(土) 20:55

冬霞@ハーメルンさま、いつもご愛読ありがとうございます。

原作ファンの方の嗜好上、キリトさんに出番のない二次創作は読者さんの反応も少ないと思っておりました。……が、こうして感想を頂けたことでなんとか茨の道も歩き続けられそうです(笑)。
折よく現在、隊長のキャラを少し掘り下げた話を書いているところです。
投稿はいつものように土曜になるかと思いますので、お待ちいただければ幸いです。
ご感想、ありがとうございました。


コッパニ  2014年09月07日(日) 01:08 (Good:0Bad:1) 報告

なんだか、物語の山場の一つになりそうですね。次回を楽しみに待ってます。
先生とヒナタの関係も気になるんですが、串焼き?っぽいものの味が気になります。一緒に紹介されたのがアスナ曰く醤油抜きの醤油ラーメンですし。まあ、あれはWeb版だとプレイヤーメイドらしいので串焼き?はそんな変な味ではないとは思うんですが。

返信:ハイランド 2014年09月08日(月) 13:45

コッパニさま、いつもお読み頂きありがとうございます。

作中の串焼きっぽいものは、マレーシアなどで食べられている『スチームボート』という料理です。
茹でた肉串や野菜串にタレを着けて食べるもので、味はあっさり目だったかと記憶しております。
検索したら、日本でも専門店があるようですね。
アルゲードは原作の描写から東南アジアの繁華街をイメージしまして、これを出しました。
ラーメンもどきの方は原作のアルゲードそばです。
キリトさんのお気に入りなので、いずれは食べさせてあげたいなと考えています(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み