穢れた聖杯《改訂版》
作者:後藤陸将

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

インジェクター  2024年04月09日(火) 20:33 (Good:0Bad:0) 32話 報告

整合性とか気にしない質なんでもっと読みたいです
考察する楽しみも理解出来ますがそれで作家さんの筆が止まるのを何度も目にしてきたのでほどほどに


Automatic ID:OSt0JvNg  2021年08月12日(木) 23:55 (Good:5Bad:0) 32話 報告

ゴルゴ13とFateというまさかの組み合わせ。

ゴルゴ13はあんまり読んだことはありませんが、
それでもとても面白く、一気に最新話まで読んでしまいました。

令和になってからは更新されていないようですが、
続きがとても気になります。


9eyes  2019年10月05日(土) 00:52 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ゴルゴ13とfateのクロスオーバーというその発想に脱帽。
とりわけ二重三重に策を巡らせた時臣攻略戦は見事な手並み。ゴルゴが型月ワールドにいて魔術師の暗殺を依頼されたらやりそうな手口だなぁ〜なんて思わず唸ってしまいました。
時臣らマスター陣もサシで向かい合って真っ向勝負!ってな状況ならゴルゴを打ち破ることも十分可能でしょうが戦い全般…とりわけ「殺し」の分野ではゴルゴの前には為すすべも無しですね。
激痛と悶絶の中で死ぬ羽目になった時臣ですが、こんなんでも麻婆みたくいったい何事が起こったのかを認識する時間すら貰えずキレイキレイ(物理)されちゃうよりはマシ…かなぁ?

切嗣さんとウェイバーくんがゴルゴの手にかかったらどうなってしまうのか、今から楽しみなような怖くなるような。
次回も楽しみにさせてもらいます。


八八艦隊厨  2019年05月02日(木) 12:57 (Good:4Bad:1) 32話 報告

以前読んだことがありましたが、投稿再開と聞いて再び一から読み返しました
原作と違って互いを良く理解できるケイネスとアキレウスの絡みが良かったです
次回も期待してます

名作に一つだけ無粋なツッコミ入れちゃうと
(7行省略されています)


晶彦  2017年05月30日(火) 16:03 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新… お疲れ様です…

なるほど… 自爆テロは実はスタングレネードだったとは別の意味で驚きです。

あとコンテンダーのカスタマイズはデイブに依頼したなら彼としては結構楽な仕事になります。 更に弾薬製造は、弾頭以外は現地調達も可能だと思いますからさらに楽かな…? ちょっと自信はありません。(大汗ダラダラ)

ただこれで有力なマスターが脱落したので状況は混沌としてきた気もします。

返信:後藤陸将 2019年04月28日(日) 13:09

多分、コンテンダーのカスタマイズもデイブですかね。
何かのついでに店を訪れた際に頼んでいたのかもしれません。簡単な仕事でデイブも喜んでいたでしょう。


くろきし  2017年05月30日(火) 13:21 (Good:3Bad:0) 31話 報告

確かに空き巣ならまだしも近所の子供が遊んでいてボール取りに入ったりする可能性も有るし一般人向けは人除け程度にしとかないと不味いですわな
遠坂邸が呪怨の幽霊屋敷みたいなレッテル貼られたら神秘の隠匿どころでは無いw

返信:後藤陸将 2019年04月28日(日) 13:04

私見ですが、魔術師の家というものは露骨な人除けよりも見られたくないところを隠し、そこに侵入したものを始末することを重視していると思ってます。
魔術師だって一般の社会に溶け込んで生きていく以上、誤魔化す方に重点を置いていそうですし。


溶けない氷  2017年05月30日(火) 12:30 (Good:0Bad:0) 31話 報告

なんとなく 
崩壊 第四帝国 狼の巣 を思い出しました。
トッキーも聖杯戦争に備えるくらなら拠点をあれくらい振り切れた要塞にすべきでしたね

返信:後藤陸将 2019年04月28日(日) 13:02

トッキ―の失策はおじさんを侮りすぎたことでしょうか。屋敷に入るまでもなく防犯システムで始末できる相手なのに見下してわざわざ目の前に連れてきてしまったところがまぁ、慢心しているなぁというか。


陣陽  2017年05月29日(月) 23:28 (Good:0Bad:0) 31話 報告

あれ?たしかアーチャーって容量が3騎分だから(ry
…そこまで見越したならまさにゴルゴですね

返信:後藤陸将 2019年04月28日(日) 12:55

どこまでが計画通りなのかは、そのうちに……


一ノ瀬0512  2017年05月29日(月) 22:21 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ゴルゴさん流石ですね。コンテンダー使えばキリツグのせいにもできますし。
キャスターさんの力があれば魔術関係大体どうにかなりますしね。
それより何故にカリヤがランサー連れているんですか?
次回楽しみにしています。

返信:後藤陸将 2019年04月28日(日) 12:55

ゴルゴの対時臣戦略がうまくかけてよかったと思ってます。
ランサーとおじさんの事情については次話で触れる予定です。


質や  2017年05月29日(月) 21:44 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ゴルゴの計画性殺しの美学ですね...
確実に殺し切るなんて良いんだヾ(≧▽≦)ノ

返信:後藤陸将 2019年04月28日(日) 12:54

感想ありがとうございます。
ゴルゴ13らしい戦い方、結末と感じていただければ幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み