カオ転三次 カオス転生の片隅で
作者:FakePusai

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

タマヤ与太郎  2023年11月18日(土) 02:10 (Good:2Bad:0) 26話 報告

東京近郊のシェルターとかは東京からの脱出勢が押しかけて大変だったでしょうねえ……思いの外脱出できた人が多かったのは自衛隊の尽力だろうか?

そしてお酒……覚醒して味覚を含む感覚広がった系の覚醒者は大変だろうな……
生半可な食材では満足できないし、ある意味終末後の方が過ごしやすくなったのかもしれず。


鉄塊  2023年11月14日(火) 10:55 (Good:1Bad:0) 26話 報告

プルケというと震災時やたら流れた『謎の白い液体』のCMを思い出します、
酒はいいよねぇ、世から酒が消えるなんてあってはならない、
「ウチの巫女とやってかない?」ってノリは割と好き、これくらいならまぁ気も楽なんだろうけど、

ガチャは悪い文明、
(6行省略されています)

返信:FakePusai 2023年11月15日(水) 00:34

感想ありがとうございます。

酒は適量なら社会の潤滑剤になるけど飲みすぎるとね
この世界だとアイテムとして使用できるお酒は生産されても、
一般的なお酒の大部分は誰かが手を差し伸べないと死んじゃうだろうな、と思ってキャラを配置してみました
ガイア連合こういう人いるやろって

>ガチャ
当たった結果も含めてガチャだから……

女性は年は取ってないですね、掲示板ではさすがに年齢見た目について触れるのは……
という玲治君の判断から、そういう情報は抜けております
運良く生き残これましたが、世界はメチャクチャだし行政はなんか身勝手になるしで……

次話か次々話くらいでもうちょい触れる予定です


きょうこ  2023年11月12日(日) 11:09 (Good:2Bad:0) 26話 報告

「ガチャは悪い文明!! ガチャを推奨したガイア連合は悪の秘密結社!!」 by後世の歴史書
こうですね? わかります!

実際、酒カスが好みの酒を飲みたいというだけで現地民を寿命を高速消費する奴隷労働に突っ込むことに異議を唱えない連中であるので、
ガイア連合が悪なのは確定的に明らか!!
(6行省略されています)

返信:FakePusai 2023年11月13日(月) 00:45

感想ありがとうございます

>ガチャ
生きる希望を与えたって書いてくれたら嬉しいねぇ byガイア連合黒札

現地民を燃料に酒を錬成すると量は確保できても味が向上しないのだが?by酒カス
実際質と値段を天秤に掛けると質のほうだと思うので、神様に介入してでも
ある程度の職場環境は確保するんじゃないかなって

ロシアのアルコール離れもウォッカからビール・ワインに移ったも聞きますし
今やってる戦争のせいで経済が傾けばまたウォッカに戻るんじゃないかなって

>マスコミ
会社という枷が無くなったら、そりゃ自分の正義に一直線ですとも
そんな人ばかりでもないけど、今回の場合はそんな人がきちゃったからね


塵塚怪翁  2023年11月11日(土) 14:37 (Good:0Bad:0) 26話 報告

海外の好きな酒が終末で消えて、それの復活に一念発起する未覚醒の黒札もいそうなのが酒好き愛好家のイメージだなぁw

返信:FakePusai 2023年11月12日(日) 01:46

感想ありがとうございます

嗜好品関係は頑張る人もいるとは思います
エネルニキもチョコの為にカカオなんかを仕入れてましたし

南方の果物やインド方面のお茶なんかも一部の好き者向けに復活するんじゃないかと
(神様の権能で日本で作るかもしれませんが)


玉連  2023年11月11日(土) 13:51 (Good:1Bad:0) 26話 報告

ああ、マスゴミ出身だったのねあの女。
政府とかに文句を言って飯のたねにしているような職業だし(偏見)、時代の変化を理解出来ずにそれまでのノリで凸しちゃったのね。

マイナンバーカードは終末前にやっても、終末対応のサーバーじゃないと結局は情報がロストしちゃっただろうからな。
元から日本全部の面倒をみる気だったら導入したかもしれないけど、そうはならなかっただろうから、どうしようもないね。

返信:FakePusai 2023年11月12日(日) 01:38

感想ありがとうございます

自分が安全だと思って凸かます人なんて、東京にいるマスコミ関係者だよな(偏見
って設定です
地方マスコミだと、在地名家とか事情知ってる自治体から圧かかるから、
終末後にかまさないだろうなって考えてます


血涙鬼・彼岸  2023年11月11日(土) 13:42 (Good:0Bad:0) 26話 報告

プルケ……プルクェ、竜舌蘭酒で(十四代目ライドウの)ドアマースが好きだった酒か。実はテキーラらしい

大学芋をつまみに呑んでみたい気がするよ(ライドアも結構好き派感)

返信:FakePusai 2023年11月12日(日) 01:34

感想ありがとうございます

14代目ライドウ時代でプルケ飲もうとすると
醸造酒だし消費期限短いしで現地で飲むくらいしかできないんじゃ…
(最近は日本への輸入もあるとの記述は読みました)
テキーラなら日持ちするから分かります

それはそれとして、ケルト神話の存在のくせにアステカの酒が好きなのかよってツッコミたくなりますね


名無しのレイ  2023年11月11日(土) 10:16 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様でした。楽しませていただきました。
しかし、酒屑ニキはエネルニキについていけるって無茶苦茶メンタル強の強者なのでは……。

>抗議行動の為、不法侵入&名刺は保護女性から抜き取り
例の女性滅茶苦茶アウトですね……。
人の心、もとい恩義とかないんか?という顔になってしまいます。

返信:FakePusai 2023年11月12日(日) 01:28

感想ありがとうございます

終末になっても海外まで足をのばせる少数派、それもすべては酒の為
一応ガイア連合の輸入担当としてアチコチ足を伸ばしています
本人は(コスプレとして)胡散臭いアジア人スタイルで、七三に分けた髪型とやや着崩したスーツ
女性用パンツスーツ姿の女性シキガミを護衛として連れています

そんな設定はあったりなかったり

>女性
目的は手段を正当化しまーす!なタイプですねぇ
まあこんなんじゃないと、だいそれた事をしないんですけどね


タチュバラ  2023年11月11日(土) 08:44 (Good:0Bad:0) 26話 報告

(やること)やったぜ。
終末後にはシキガミお嬢様と子供生めるようになったらしいし周りも安心するな。

返信:FakePusai 2023年11月12日(日) 01:14

感想ありがとうございます

子供作らないという選択肢が無くなった終末後ですからね
シキガミを対外的なパートナーとして紹介している黒札達も似たような状態でしょう


くらねす  2023年11月11日(土) 05:43 (Good:3Bad:0) 26話 報告

> >プルケ
> メキシコでリュウゼツランから作られる醸造酒、蒸留酒はテキーラ 癖があるが美味い
> 消費期限が短かったが技術の進歩で輸出可能に

竜舌蘭って酒になったのか……っていうか糖分あるのかアレ!?
(14行省略されています)

返信:FakePusai 2023年11月12日(日) 00:38

感想ありがとうございます。

中南米は結構いろいろお酒あっていいですよね
作者は飲んだことなかったりするのですが……(機会があれば飲みたい)

企業名は結構悩むんですよねぇ、本編に言及があればそれ採用するんですが
あとは原作の企業名使うのですが、どっかの作品で銀行あったかなぁ?と思ってストレートなガイア銀行にしてしまいました
どくいも氏が書いたら後で直すかも

>あとがき
修正しました。『』入れるときに上書きされたみたいです。


娯楽空腹  2023年11月11日(土) 01:53 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。

俺たち以外のレベルが高過ぎず、世界の危機(現地民目線)の悪魔もたまにしか出なくて、のんびりできるいい三次創作だなと思います。
まあ、メディアがおとり潰されたりマンスリーガチャが解放されそうで、通常描写の小説部分も楽しみになりそうなネタがちりばめられていて続きが楽しみです。

後、あとがきだからか誤字報告できないのでここに書きますが、末文のオス転生はカオス転生ではないでしょうか?

返信:FakePusai 2023年11月12日(日) 00:20

感想ありがとうございます。

拙作は、ガイア連合が対処する世界や眼の前の危機を直接書かず、現地民から見て彼ら(特に主人公の玲治君)を書く作品となっております。
故にデカい話は裏で起こっているか、掲示板でスルッと書かれるくらいになります。

ネタはいろいろ書いてるんですが、いつ書けるかは分かりませんので気長にお待ちいただければと思います。

>文末
すいません、修正いたしました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み