言語チート転生〜幼女VTuberは世界を救う〜
作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヨぴぴ  2023年12月08日(金) 04:26 (Good:0Bad:0) 50話 報告

すごいなんか伏線みたいなのが気になってよく分からないサイトを登録しそうになっちゃう!自分的に考えたなぜか日本語の歌も下手な理由としては主人公の前世の日本と今世での日本は言語が大きく異なっていて前世の意識と今世の記憶が混ざった結果前世の記憶を失って今世の日本語を第一言語と思っているけど実際は前世の日本語が第一言語だから歌が音痴になっているとか。逆に主人公が前世だと思ってるのが前世ではなく唯の夢で夢で見た内容が自己暗示として自分に刷り込まれて実際にVtuberが好きになった、でも夢の内容はみんな覚えてられないもので主人公もVtuberが好きだったっていう大まかな内容と海外のライブを見に行って殺されたっていう強烈なシーンだけ覚えている。そして主人公は生まれた時からギフテッドで第一言語は虫とか鳥とかの他の生物の言葉だったとか?


Othuyeg  2023年05月14日(日) 22:37 (Good:0Bad:0) 49話 報告

あんたの作品を読むためだけに某サイトに登録してきた。

この作品が私の創作意欲維持の一助となっておりましたので、ハーメルン内での更新がここで終わるのは非っっっっっっ常に名残惜しいですが。

まあ、涙を飲んで見送るといたしましょう。

ありがとうございました。お互い頑張りましょう。

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年05月16日(火) 08:43

わー、ありがとうございます!
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします!!


ハピころ  2023年04月26日(水) 23:20 (Good:0Bad:0) 46話 報告

おーぐが可愛すぎる!
けどマイも転校生も捨てがたい

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年04月27日(木) 11:38

そういっていただけると作者冥利に尽きる!!
全キャラ、作者の推しなので!(笑


Othuyeg  2023年03月21日(火) 06:49 (Good:0Bad:1) 44話 報告

すいちゃん、サメちゃん(オリ―要素のが強いかも知らんが)に続いてみこちモデルっぽい人が出て来ましたな。

まあ書いてる人がVだしポルポルの動画のオマージュ上げてるしでホロリスっぽいからまあキャラ作る上でかなり参考にしてるんだろうなってだけなんだけど。


(15行省略されています)

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年03月21日(火) 00:53

それがわかるあなたも、間違いなくホロリス!

正解! と言いたいところなんですが……。
どのキャラクターも特定のだれかひとり、というわけじゃなく、複数のモチーフがあったりします。


月の眠り人  2023年03月20日(月) 09:52 (Good:1Bad:0) 44話 報告

【速報】QRコード、人間に読める
なんかチャップリンの独裁者のあのデタラメ語も読めそうだ

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年03月21日(火) 01:04

チャップリンのデタラメ語! たしかに!!
じつはまったくのデタラメってわけでもないそうですし、もしかすると……!?


魂魄時雨  2023年03月19日(日) 23:44 (Good:0Bad:0) 44話 報告

QRコードを読み取ることの出来る小学生ロリが居るらしい、、、
もはや人やめてね?

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年03月21日(火) 00:50

ほんと、そのとおり……!
半分、人をやめてますね(笑


夢野千鶴  2023年03月19日(日) 23:40 (Good:0Bad:0) 44話 報告

 まぁ……あれも情報媒体やから言語と呼べなくもないけど
QRが読めるのはやばない??

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年03月21日(火) 00:49

じつはどこから読むかと2進数がわかれば、人力でも読めなくはなかったり。
けど、”普通に”読めたら間違いなくヤバい(笑


け~か  2023年03月19日(日) 21:50 (Good:0Bad:0) 44話 報告

QRコードって人が読めるものなのか……

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年03月21日(火) 00:47

じつは2進数と誤り修正ビットの集合なので、人力でも読めなくはなかったり。


ハンカーロ  2023年04月27日(木) 03:54 (Good:0Bad:0) 43話 報告

この自動学習能力なら『ちゃんと作られてる架空言語』もマスターして出力できるんだろうなぁ。指輪物語シリーズの各種言語とか、日本作品だとヒュムノス語とか

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年04月27日(木) 11:38

鋭い!!
おそらく、イロハちゃんなら読めちゃうでしょうね……!


たらればがに  2023年03月15日(水) 22:42 (Good:2Bad:0) 40話 報告

問題.とあるスミスが言いました。
 
「1から5番までの工具を持ってきてくれ」
 
 それを聞いたお弟子さんは、しかし工具を3つしか持ってきませんでした。
 いったいなぜでしょう?

個人的な解
番号は使う順番を表していて、そのうち二つは順番を変えてもう一度使うものだったから。

返信:可愛ケイ@VTuber兼小説家 2023年03月16日(木) 02:34

答え合わせは……次回をお楽しみに!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み