遊戯王GX~Ritual Story
作者:ゼクスユイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Galcia  2014年11月25日(火) 22:10 (Good:0Bad:0) 24話 報告

「俺は通常召喚を行っていない。俺はワイゼルの両足と両
腕を生贄に――」

リリースされたパーツが4体になってますよ

返信:ゼクスユイ 2014年12月03日(水) 21:33

誤字指摘ありがとうございます。
先ほど訂正させていただきました。


典型的凡夫  2014年07月06日(日) 21:01 (Good:0Bad:0) 22話 報告

 このアビドスは普通に強いですね。もっとも彼が行っていた戦いの儀はデュエルモンスターズとは別物でしょうし、いきなりデュエルができたという時点で原作においても弱いとは思いませんけれど。
 それにしても、自分で出したモンスターの写真を撮る星奈は一体……。狙って出したわけではないのでしょうか。「ブラマジキター!」の台詞も誰が発したのか疑問ですし、ともにおかしな印象を受けました。

 何故か終盤にゲーテを使っていますが、アンデットワールドがあるので本来は発動自体できません。……この話とは関係ありませんが、かつてDNA改造手術にはお世話になりました。

返信:ゼクスユイ 2014年07月13日(日) 21:39

返信遅れました。
ディアハとデュエルは似て非なるものですね(その割には闇遊戯はあっさりと対応していたけど)
原作でも十代相手にファラオ+エナジーのコンボを決めたりとデュエルの腕はありましたかね。


りんてんし  2013年08月19日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 15話 報告

あれ?エアーマン強くね?
おかしい、あれは普通に強いジェムのはずなのになぜ・・・。
そうか!エクシーズがないからだそうだそうに違いない!(←負けず嫌いw
-追記-
エアーマン(黄色)はアドバンス召喚で何か旋風を起こしてくれるはず!
主に知略で!

返信:ゼクスユイ 2013年08月19日(月) 21:53

ええ、エアーマン(三沢)もエアーマン(ヒーロー)も強かったです。
ジェムナイトを使ってもエアーマン(三沢)がエアーマン(ヒーロー)に勝てませんでした。
エアーマン(ヒーロー)がもたらしたアドが決め手になりました。
でも、エクシーズがあればエアーマン(ヒーロー)以上のアドをエアーマン(三沢)が知略でとってくれるはずです。


カイナ  2013年08月04日(日) 19:45 (Good:0Bad:0) 14話 報告

……チッ。(病んだ目)
……失礼いたしました。いやでも遊戯デッキが負けるとなるとちょっと発作的にというか……何故究極竜騎士まで出して負ける最新AI!? まあ勝負は時の運というし、やはり遊戯デッキはどんな凄腕でも遊戯以外には扱えないということですね。そして最後に出てきた奴、一体なにシドなんだ?……。
ところで気になったんですが、遊戯のデッキっていわゆるハイランダー型なんじゃないですかね? まあそれが公式設定ってわけじゃないんでしょうけど……ま、それでは。

返信:ゼクスユイ 2013年08月04日(日) 19:58

ご感想ありがとうございます。
本人かAIかという違いもありますね。きっと本人なら何らかの方法で攻撃をふせいで逆転していたでしょう。
作者的には遊戯デッキに負けた理由は応援してくれる仲間がいたかどうかです。
さてと、最後に出てきたのは何者なんでしょうね。全く見当もつきません(目をそらしながら)

それでは次回も楽しみにしてください。


カイナ  2013年07月07日(日) 22:35 (Good:0Bad:0) 13話 報告

馬鹿な……何故綾小路のデッキがテニスデッキじゃないんだ……。(真剣な顔で)

>筋力の口上がドロー力の強化につながる
……んな馬鹿な。いやだって遊戯(アテムじゃない)っていじめられっ子で鍛えてないし。それなら喧嘩しまくりな肉体派である城之内や本田の方がドロー力が上ということになってしまう……いやでも遊星は荒くれ者の巣窟であるサテライトで育ってるから鍛えてるはずだしいやでもしかしシャイニングドローが出来る遊馬は、いやでも……。(なんか真剣に考察中)
……やっぱここはジャッカル岬女史の提唱してる『強いデュエリストは特徴的な髪形をしている』理論の提唱にしときませんか?(おい)
あと産休があるくらいっていうか遊戯王世界でのデュエルモンスターズはそれこそ野球やサッカーみたいな日本全国飛び回って試合を行うようなものだと僕は考えてるので、体力がいるのは必然だと考えてます。日本全国飛び回って疲れてちゃろくな思考が出来ませんからね。
さて次回は神楽坂回ですか。原作なら遊戯デッキを盗み出すんでしょうけど違うみたいですし、はてさてどうなることやら。それでは。

返信:ゼクスユイ 2013年07月09日(火) 22:39

ご感想ありがとうございます。

アニメオリカなしで書こうとしたら、綾小路のデッキを丸ごと変えないといけなくなったからです。
メガ・サンダーボールだけではきつかった。

アモンは初手エグゾを完成している(敗因:先行が取れなかった)
サイバー流も登山・ドロー素振りをして積み込み、もとい初手エンドを引いています。
神(自称)のNO.96やゴドウィンも筋肉質。
これらのことから、筋肉=ドロー力は成立だ!

次回も楽しみにしてください。


サードニックス  2013年06月11日(火) 18:33 (Good:0Bad:1) 12話 報告

カオスソーサラーは死者蘇生の効果では復活できないんじゃないの?

GX時代のルールでは成立したか?その時代のルールはよく分からなくてね...

返信:ゼクスユイ 2013年06月11日(火) 18:47

ご感想ありがとうございます。

結論から言いますと蘇生条件を満たしたカオス・ソーサラーは死者蘇生で特殊召喚できます。
今回の場合ですと、正規の召喚方法で一度フィールドに召喚しており、激流葬で破壊されても蘇生条件を満たしているため、蘇生が可能になります。
なお、神の宣告などのカウンター罠で特殊召喚自体を無効にされた場合、蘇生条件を満たしていないため蘇生ができません。

遊戯王のルールは難しいですね。


典型的凡夫  2013年06月11日(火) 22:03 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

>何らかの理由で戒厳令が敷かれていた
 おそらく「箝口令」だと思います。調べたものの、戒厳令では意味が通じません。

>逆転への一手をかわされたところか自分のターンにもかかわらず、SALは星奈の行動の妨害・次ターンでの蘇生・モンスターのサーチをこなす。
 ここの主語はSAL、ターンプレイヤーは星奈なので、自分ではなく相手のターンでしょう。


 人間より体重が軽い筈なのに、人間に当たると危険な量の麻酔を必要とするとは……流石デュエリストは違いますね。研究を重ねればアモンを量産できそうです。怖い怖い。

 また今更ですが、台詞内でやたらと改行するのはやめたほうが良いと思います。地の文も同じなら気になりませんが、地の文と台詞とで改行のルールが違うのは奇妙な感じです。少なくとも、どちらかへ統一しては如何でしょうか。

返信:ゼクスユイ 2013年06月13日(木) 20:17

ご指摘・ご感想ありがとうございます。
悪い点については訂正いたしました。
改行に関しては今後の課題とし、次回の投稿から気を付けていきます。

歴代最年少の遊馬君ですら、十数mの跳躍力を持っていますからね。きっとデュエリストには肉体能力の限界を超える必要があるのでしょう。
アモンが量産された暁にはプロリーグなぞ圧倒言う間に細マッチョ軍団にしてくれるわ!
と意気込む博士のだろうか。


とりりおん  2013年05月10日(金) 10:46 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして。遊戯王の二次作品は色々読んできましたが、この作品は特に文章がしっかりしていて、内容が濃いと思います。
十代が紅葉さんの息子だという事が発覚したとき、それ以外の事が全て吹っ飛ぶくらいびっくりしました。ショックだったのは寧ろそこから必然的に導かれるみどりさんがBBAであるという事実の方かも知れないですが……
あと、サイバー流は表の方が酷いと思います。エルタニンは鬼です。仮にサイバーエマージェンシーがOCG化されたら……後は何も言えません。
首を長くして更新待っています。ご自分のペースでゆっくり書いて下さい!

返信:ゼクスユイ 2013年05月11日(土) 10:17

初めまして、ゼクスユイです。

みどりさんがBBA……
まったく気が付かなかった。
サイバー流はサーチカードまでいかなくても、サイバネティック・フュージョン・サポートがあれば、良いところまでは行けると思います。
なんであんな優秀なカードがOCG化されないんだろう…
サーチカードがあれば、なお良いですが。
ゲームやOCGで組んでみた感じでは表は力、裏は技で戦う感じです。
個人的には表の方が好きです。

ゆっくり更新していきますので、今後もご応援よろしくお願いします。


典型的凡夫  2013年05月06日(月) 14:34 (Good:0Bad:0) 報告

>運が良いと言えばそこまでだが、カイザーは単に運だけではないと考えていた。
 確かにこの展開は、「前のターンから手札にあったアムホと準備のどちらかを、あえて発動しなかった」という夜光の予感めいたものに支えられているのは事実です。しかしそれでも、カイザーが運だけではないと考えたのであれば、そのように捉えた理由を書く必要があると思います。そも一見しただけでは何故なのかわかりませんし……。

 藤原を知っている夜光と、覚えているカイザー。夜光も皆の記憶から藤原が消えていることに気付いたようですし、お互いに気になるでしょうね。それにしても序盤から彼が関係してくるとは驚きです。

 アーマード・サイバーンはプロトやツヴァイに機械複製術を適用させるために用いていましたが……エクシーズ、特に千鳥登場以降は欠かせないレベルのカードになりましたね。昔のカードに新たな使い道が生まれるというのは嬉しいものです。

返信:ゼクスユイ 2013年05月07日(火) 22:19

ご指摘ありがとうございます。
読み返しても理由付けが弱かったので、一部追記・修正を行いました。

4期のボスキャラ、藤原がどう絡んでる来るかはお楽しみに。
……うまく、伏線回収できるかな。
アーマード・サイバーンは使ってみると意外と使いやすいカード。
ゲットライドでモンスター除去しつつ、ランク4エクシーズも狙えます。
裏・表ともサイバー流は時代とともに進化し続けていきますね。


カイナ  2013年02月02日(土) 09:30 (Good:0Bad:0) 報告

>父さんのことを知っているのか?
……ジュウダイガコウヨウノムスコ? アレボクミミガオカシクナッチャッタノカナ、カナ?(絶賛混乱中)
いやいやいやおかしいだろ!? てかその発想はなかったわ!! てかおかしくね!? じゃあなんで十代の苗字遊城なんだよ普通そうなった場合響十代じゃね!? あれか!? 遊城家に婿入りしたのか紅葉さん!?
えーまあとりあえず、衝撃過ぎる事実の発覚で今回のデュエル完全にぶっ飛んでしまいました。そして万丈目はノース校に留学に……えーっと、ここも原作と違うようになるんですね…………すいません、未だここでの十代が紅葉さんの息子という独自設定に頭がついていかないので感想が思うように書けないので、今回はこの辺で……それでは。

返信:ゼクスユイ 2013年02月03日(日) 13:14

ようやく十代の親について書くことができました。
苗字が響でないので紅葉さんが婿入りしたことに…
そして万丈目は原作よりも早くノース校に行くことになりました。
次もサプライズの予定です。
それでは次回もお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み