東方幻想妖
作者:犠牲者

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

きっゃまだ  2012年08月11日(土) 09:45 (Good:0Bad:0) 報告

『鬼真』って種族名ですか?
また、何と読むのでしょうか。
-追記-
解説ありがとうございます。
ただ、そういうことは本編で説明して欲しいのですが……。

返信:犠牲者 2012年08月11日(土) 01:49

鬼真(きしん)は彼が他の妖怪に名づけられたあだ名のようなものです。この時代の妖怪は、主人公のような単一の種族と複数の種族がいますが彼は後者です。理由は彼ら鬼が昔人間ばかり食っていたせいで生殖機能が他の妖怪より発達しているのが原因です。そして、彼も最初は弱かったので最初は人間を襲っていましたが、徐々に妖怪を襲い始め、その暴れっぷりに彼の周りの妖怪や鬼が彼をいつしか『真の鬼』と書いて鬼真と呼ばれるようになったというところですね。最も彼もそれを誇りには思っても自惚れているわけではなく、主人公の他にも彼を倒せる相手がいることも彼自身は知っています。個体数が少ないほどその妖怪は強いことを示しますからね。まあ鬼もいたのは十満たしませんからかなり強い部類でしたけど。ちなみに彼も原作の萃香みたいに純粋な戦いに対しては正々堂々を望みますが、別に嘘をつかれることを嫌う性質もなければ彼も平気で嘘をついたり騙し討ちをしたりします。自分が弱かったころをなまじ知っていますからね彼は。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み