東方禁初幻譚
作者:鈴華

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

◆◇夢幻水晶◇◆  2017年01月25日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 92話 報告

随分とお久しぶりです。
大学後半の忙しさは私の他の知り合いの様子からも伺い知れますがとんでもない忙しさだそうですね。こちらは受験がなんとか一段落してやっと小説の中身を考える暇が出来たといったところです。
話の流れ、見させていただきました。やはり流れだけでも惹かれるものがある…これこそ文章で見たいと思いますね(´∀`)(ストーリーの途中から見られてないから偉そうなことは言えませんけども)まだ見ることの出来てない過去の更新分はこれから拝見して感想も書かせてもらいます(*´∀`*)
突然の報告にびっくりしすぎて自分でも話の構成力がガタ落ちしているのがわかるけども一言だけ!これだけ言わせて下さい!
更新するのは何時でもいいです、禁初幻譚の続きじゃなくてもいいです、連載する気がないものでもいいです。小説を書き続けて欲しいです。
一読者がこんな事考えてるーくらいに思ってもらえれば幸いです。
いつでも更新お待ちしてます。それでは( 。`- ω -´。)ノシ



マツタケ  2017年01月21日(土) 09:25 (Good:0Bad:0) 92話 報告

久々の更新に一瞬画面を二度見しながらドキドキしながらクリックボタンを押してみると・・。
まさに大学生活の一番忙しい時期…。その中でのここまでの長文、お疲れ様でした。
ふわぁぁ~~~…そっかぁぁ…。なんだかこのまとめ見ただけで頭の中で色々と妄想が駆け巡って最終回まで読んだ気になっちゃいました。
焔が反転されてたっていうのは、まさに今までの焔の行動の謎がなるほどという感じでした。
なんだか扱いが中途半端だなぁ~…と思わせていた殺女ちゃんがその後にラスボスとして出てきたり、まさかの番外編での伏線もラストにしっかり拾われていたり、しかもその殺女が実は霙さんと仲良くしたがっていたり…流石だなぁ、と感心しつつ、なんだか本当に本編読んでる気分になって、ちょっと感慨深い気持ちに浸っております…。
最後にはちゃっかり子作り(←言い方)までするような仲にまで発展したカルマさんと霙さんにニヤニヤしつつ、まとめとはいえお忙しい中でのここまでの長文、本当にお疲れ様でした。
私も、私用の方が落ち着いたら、こっち戻ろうかな!?w
なんてどうでもいい事を考えつつ、本当にお疲れ様でした。色々と人生の岐路に立つ中で大変だとは思いますが、陰ながら応援してますっ!!


マツタケ  2016年09月02日(金) 05:03 (Good:0Bad:0) 91話 報告

お忙しい中での更新本当にお疲れさまでした!
大学の後期はまさに佳境だと思います。色々と大変な時期だとは思いますが陰ながら応援しております。
さてさて、まずは話をまとめるなら大きく分けて4つですよね。一『なんで焔はこいしを煽るような事をしたのか』 二『本当にそれは焔だったのか』 三『その肝心の焔は今どこで何をしているのか』 四『そもそもなんで焔は麗夢さんから離れたのか』 大きく分けてとか言いながら結局のところ一つたりとも答えが出やしない今日この頃・・・。 大まかに話をまとめれば何か見えない答えが出るかと思ったけどそんな事はなかったぜ☆
実は結構前から話には上がっていた『反乱分子』。焔がおかしな行動をとっているのはその反乱分子と何か関係があるのか。はたまたまったく関係がないのか。何か理由があると思いたい。
ともあれ地底で反乱分子って事はこれまたオリキャラを期待して良いのかな?と、ちょっと胸熱な今日この頃w 朱鬼にもらった角も絶対何かのフラグっぽい!
とかなんとか言いつつ『でも未来では霙さんちゃんと狐憑きだし大丈夫なんだろうなー』なんて身も蓋もない事を考えてる自分をぶん殴りたい。
それでは、いよいよ過去と未来の距離も少しずつ縮めていくのにもわくわくしつつ、更新お疲れさまでしたv

返信:鈴華 2016年09月02日(金) 07:47

はい、忙しいですw(イラスト描きながら
どもども鈴華です。

大まかに分ければ、その4つかな。
まぁ突拍子もなく始まったことで、ヒントも録にない状態だからねぇ。
次回か次々回で明かせるかと思います。

反乱分子、オリキャラ・・・なのかな、あれ(;´∀`)
・・・オリキャラかなw

次回もお楽しみください。
では ノシ


マツタケ  2016年07月03日(日) 08:05 (Good:0Bad:0) 90話 報告

鈴華せんせいw
ううぅぅぅ~~~~~~ん・・・。さっっっぱり分かんない。
最初は『これってホントに焔なのかな・・・?』とも思ったけど喋り方はまんま焔だしさとりも『間違いない』って断言してるし・・・。そして仮にもシリアスシーンなのに弱々しく『帰ってくるもん・・・』って言うこいしちゃん可愛かったとか思ってた私馬鹿野郎・・・。
素直に考えるならその時の焔は正気じゃなかった?それともこいしを自由にするため?
次回は麗夢さんからそもそも焔とは?みたいな話が聞けそうですね。こいしの扱いにあれこれ考えを巡らせるカルマさんに2828したのは内緒w 尾行してくれないと思うのに結局は連れていくのねv
でわでわ、更新お疲れさまでした。

返信:鈴華 2016年07月03日(日) 11:25

うん、ライブ放送で先生って言われたw
どもども鈴華です。

ふっふっふ、わからないかぁ(*´ω`*)
そりゃ敵が登場してないわけだしw
でも、鋭い人は可能性に気づくかもだね。

多いに越したことはないのでね。
ただ、こいしって無意識で自由行動とるから厄介だと思うw
カルマも拒絶解けば手を挙げる始末だろうねぇ。

次回もお楽しみください。
では ノシ


マツタケ  2016年06月19日(日) 09:18 (Good:0Bad:0) 89話 報告

心を閉じたってことは、やっぱり心の開きかけた状態でまたカルマさんが離れていったのがきっかけで心を閉じちゃったのかな・・・?
本人明るく振舞ってるけどその心を閉じるまでに一体何を思って心を閉じたんだろうって考えるとコレけっこう実は重いのかもしれない……ッ!!!
すっかり別キャラのように明るくなっちゃって・・・。心を閉じた方が明るいっていうのも皮肉な話ですよね…。
こいしが明るそうで良かった……って素直に言いにくいですよね。この”明るさ”が逆に一体何を思って心を閉じたのかって逆に気になるっ!!
今後こいしとカルマさんの絡みはあるのかなーとか、割と切実にこいしの事が気になる今日この頃。
普段明るいキャラがじつは心に闇を抱えてましたって、一番怖いパターンだったりしますよね。・・・昔やった某赤ずきんゲーム思い出した・・・・。
ひとまず、幻想郷の話は全てまとまったって感じですね。・・・正直こいしが気がかりでその辺あんまり頭に入ってなかったけど。
あ、でも焔の話はまだた解決してないっ!という事で更新お疲れさまでした。

返信:鈴華 2016年06月19日(日) 09:42

心を閉ざしたら暗くなるイメージの方が濃いですからねぇ。
どもども鈴華です。

そうですねぇ、何を思って明るくなったか、ですか・・・。
次回に説明しようと思いますですw
ぶっちゃけ何も考えないで書いてるから矛盾がががヽ(;▽;)ノ

次回もお楽しみください。
では ノシ


マツタケ  2016年06月07日(火) 10:14 (Good:0Bad:1) 88話 報告

やっぱり見てていつも思うのは、禁忌魔法の最大の弱点ってやっぱりこの燃費の悪さですよね。
という訳で、まさに殺し合いって感じの戦いですね。死んでないけどw
幻月のあっかんべーが地味に可愛かったのは内緒v カルマさんとは対照的に幻月の強みはこのタフさっ! 何度攻撃を受けても受けても向かってくるって主人公サイドから見ると不気味ですよね…。それって本来は主人公が・・・(以下略)
そんな幻月も身体支配権でようやく決着。そうでもしないとホントに何度も起き上がってきそうな勢いでしたもんね…。
『落ちろ』『起き上がるな。這いつくばってろ』のカルマさんの言葉にちょっとゾクっときたりなんかする今日この頃…。見下されるってシチュもたまには…(それ以上はいけない)
一方であえてカルマさんの帰りを待たずに帰る麗夢さんのカルマさんに対する絶対的な信頼度にニヤニヤが…。なんやかんやで話だけはちゃんと事前に聞いておく幽香がホントカリスマっ!出来る女って感じですっ!! 実際問題幽香が負ける姿って想像できないから困るw
でわでわ、夢幻編お疲れさまでしたっ!

返信:鈴華 2016年06月07日(火) 15:03

原作に登場している以上、死なせるわけにはいかんのです(´・ω・`)
どもども鈴華です。

最凶の悪魔ですからねぇ、カルマの攻撃にも耐えてもらわないとw
うん、カルマ悪役でイケるかもしれないw
「矯正させてやりますよ。」
喜々としてる人がここに・・・( ̄▽ ̄;)
「見下されたい、ですか・・・ふーん・・・」(`・ω・´)
駄目だからね?

「相思相愛ですからね。式はいつにしましょうか?」
「やらねぇよ!」
相思相愛は否定しないのか・・・。

次回もお楽しみください。
では ノシ


マツタケ  2016年05月30日(月) 22:36 (Good:0Bad:1) 87話 報告

この作品に限らず二次創作ものに言える共通項。『過ぎた無双はむしろどっちが悪役??』の原理。
それでもあえて言わせてほしいっ! 麗夢さん達を逃がした途端に無双しはじめるカルマさん……。かっこえぇぇっ!!(格好良いのかよ!?
いや、ていうのも私ですね? 誰かを守るために本気になれなくて、でもその足かせが外れた途端にまるで今までの苦戦がウソのように無双しはじめるとか……そういう展開大好きな人なんですっ!!
姉を必死に守る妹! そんな妹を容赦なく攻めるカルマさん…。ホントにどっちが悪役っ!? でも大丈夫! きっとそんなちょっとしたやりとりすらきっと今後のカルマさんのモテフラグに繋がると私は信じている……っ!!
そしてそれとはまた別に。やっぱり幽香様はカリスマ度はハンパじゃないっ! もう仮にこれ悪魔姉妹に勝ったとしても『条件を飲む代わりに私と戦いなさい』くらい言ってきそうな勢いですよねww 
今回ダメージがひどすぎてボケる余裕もない麗夢さん。もう普通にヒロインですっ! きっと焔が帰るともとの調子に戻るにちがいないっ!
なんだか今回の無双が余計に今後のカルマさんの寝込みフラグに繋がってるような気がして不安な気もしますが……せめて数少ないカルマさんの無双シーンを全力で楽しむつもりですっ!w
更新お疲れさまでした。

返信:鈴華 2016年05月31日(火) 07:47

お互いに正しいと思って戦っている故にどっちが悪役と言われると困っちゃう(´・ω・`)
どもども鈴華です。
でも、書いててカルマ、悪役向いてるなって思ったw

夢幻姉妹にはフラグは立ちません!
勿論幽香にも立ちませんっ!(`・X・)
予定以上にモテるとキャラが制御できなくなるのでw
あっちこっちやらんといかんからね。

・・・人間って生き埋めにしてどれくらい保つのかな。
夢月埋めちゃったしw
あ、幽香とは戦わないの、ごみんね?w

次回もお楽しみください。
では ノシ


マツタケ  2016年05月25日(水) 19:27 (Good:0Bad:0) 86話 報告

PV見て私も思ったw 「溶けるだろ…。コレ」ってww
そして幻月お姉さん。狂ってるっていうよりこれは………脳筋っ!!この人脳筋だっ!!考えるってことを一切しない!!
でもそれが返って麗夢さんを追い詰めてるっ! 魔法使いは力押しで来られると案外弱い。攻撃が当たらないから全方位弾幕とか………それ主人公がやる事っ!! お馬鹿だからこそ相手の意表をつく攻撃方法とか………それ主人公の専売特許!!
でもそんなお馬鹿なところが妙に可愛らしく思えてきたかもしれない……。何だろうこのダメな子ほど可愛いの原理は…。いや、実際それで強いんだけれども。
ヒロインのピンチに駆けつけるとかもうこの2人夫婦じゃないですかヤダーっ!!w いいぞもっとやれ!
前回楽勝モードだったカルマさんに対してもうなんだか麗夢さんのやられっぷりが痛々しい…。単純に種族としての身体のちがいっていうのも大きいんでしょうね。どこかの某素敵な巫女さんはそんなのお構いなしな気がするけど気にしない。
せっかく分断した悪魔姉妹が再び集結。これはつまりお互いの仲良し度をかけた絆の力が試されるって事ですねっ!? よーしそれなら問題ない。でもチームワークガタガタで仲間割れするいわゆる『ケンカップル』的な画も見てみた気がしなくもない…。
という訳で更新お疲れさまでしたっ!

返信:鈴華 2016年05月25日(水) 20:10

絶対地底への穴通ってる途中で「ジュワッ」っていくよねw
どもども鈴華です。

幻月はちょっとアホの子設定で行ってます、この物語。
でも、そういうキャラに限って意表を突く攻撃してくるのよねぇ(´・ω・`)
確かに主人公の専売特許だけどもっ!
考えてみなさいな。
前作も今作も、主人公アホの子じゃないのよおおおおおっ!
「これ、俺たちが悪いのか?」
「さ、さぁ・・・?」

主人公がピンチに駆けつけて好感度上げてなんぼでしょうが!
はい、わけのわからないキレ方でしたw
麗夢がピンチなのにはワケがあるのです。
確かに種族って面もありますが、大きいのは焔がいないためです。
焔がいれば、大体は対応・反応できます。
例えば、麗夢を地面に投げつけるために接近を許しましたが、あれは焔いれば、少しは対応できました。
あの子は死角を減らす役割もありますからねぇ。

お互いの絆の強さ・・・うーんw
麗夢が瀕死である以上、1対2になるんだけどなぁw
ケンカップル、ケンカップル、ねぇ・・・。
誰かいr・・・あ、朱姫がいるじゃん。
「アイツとはんな仲じゃねえよっ!」
でも長年の因縁でイケそうじゃない?
「・・・・・・・・・カルマ?」
「知らんっ!」(逃げ
逃げよったな。
「まぁ追いますけどね。」(笑顔で歪めた穴に入っていく
仲ええなぁ(*´ω`*)

次回もお楽しみください。
では ノシ


マツタケ  2016年05月15日(日) 08:39 (Good:0Bad:0) 85話 報告

カルマさぁぁぁ~~~んっ!! かっこえぇぇ…!!
正直今までカルマさんって魔力切れ切れでいっつも満身創痍ってイメージあったんですが…。久々に相手を寄せ付けないカルマさんを見た気がする…! 禁忌魔法は最低限に抑えつつ、十字架だろうが何だろうが鎌でズッタズタに引き裂いていくカルマさんがひたすら格好良い回でしたっ! 鎌威太刀の仕掛けに戸惑う夢月に「悠長に考える時間は与えんがな。」って言うカルマさんがきっとあの前髪越しに鋭い眼光走らせながら言ってるにちがいないと脳内再生余裕でございましたっ!
最近ずっとボロボロのカルマさんしか見てこなかったような気がするので、こういう余裕のあるカルマさんがすごい新鮮でした。
ラストに倒れた夢月をゆっくりと寝かせるカルマさん…こんのツンデレめぇぇ~~~~っ!!
でわでわ、更新お疲れさまでした!

返信:鈴華 2016年05月15日(日) 08:58

どもども鈴華です。

まぁ魔人化する前までは大鎌で穢れを千切っては投げ千切っては投げでしたからねw
因みに鎌威太刀の威の部分をどの漢字入れるか投稿するまで悩んでましたw
鎌は武器、太刀は長さというか範囲を示してるんですけど、「い」をどうしようかってねw
結局、「威」にしました(*´▽`*)

敵と相対する以上、自分の手を教えないのは鉄則(?)ですはいw
実際カルマの鎌威太刀は対処法は簡単なんですよねぇw
まぁそれなりの負傷はするけども・・・(´・ω・`)

ゆっくり寝かせたと思うでしょ?
腕を掴んでいる以上、夢月の顔は地面に向いてるんです。
んで、そのまま降ろせば地面とキスするわけですw
しかもそのうつ伏せのまま放置。
「地味な嫌がらせみたいですねw」

次回もお楽しみください。
では ノシ


マツタケ  2016年05月08日(日) 08:25 (Good:0Bad:0) 84話 報告

なんだか前作を思い出しました! 霊夢戦の時まさにこんな感じの戦い方でしたよね。 相手の種族的にはどちらかというとフラン戦かな?
まさにカウンター戦法って感じですね。ゲームなんかでも良く使う相手の攻撃を利用する戦い方。ただゲームと違うのは相手がその戦い方を『学ぶ』ってところですよね。同じ手は何度も使えない。新しい手を常に出さなきゃダメってところでしょうか。
さてさて、今回は最凶姉妹の姉の方。東方作品でも珍しい強い方の姉ですねw まぁ、かくいう私もPixiv百科でちらっと覗いただけなんですけども…。とりあえず発狂がすごいらしいですねw 狂いまくるらしいですね。そういう意味でもあの某姉妹のひな型的存在じゃなかろうかなんて思ったりなんかしちゃったりなんかする今日この頃…。
次回は久々にカルマさんの純粋な格闘戦っ!! 麗夢さんがカウンター戦法だっただけにカルマさんには攻めて攻めて攻めて頂きたいっ!! ド低能くるぞ!?みんな気をつけろぉぉーーーっ!!(←誰に向かって
という訳で、さっそくピンチな麗夢さんにハラハラしつつ、更新お疲れさまでした。
P.S. 動画見ました( ̄▽ ̄)ニヤリ

返信:鈴華 2016年05月08日(日) 08:41

前作は焔無しでのスぺカがありますので、今はその戦い方になりますです。
どもども鈴華です。

麗夢は相手の攻撃を利用するタイプですね。
歪めるといっても攻撃方法は少ないイメージです。
使い勝手は悪いですが、色々と便利なことも多いと思います。
まぁ、戦闘方法を学ぶと言っても、隙をつけば問題ないという場合もありますよ?w

発狂するらしいですねぇ。
ボムが効かないんだったかな?
確かに吸血鬼姉妹と似たようなところが多いね。

次はカルマvs夢月。
ふむ、どうやろうかな・・・。

次回もお楽しみください。
では ノシ

きゃー、動画見ちゃった?
嬉し恥ずかし(/ω\)
これからもフレをよろしくΣd(・ω・´)ビシッ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み