Guardian's Sword
作者:常磐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

DragonWill  2014年09月19日(金) 07:09 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!!
自分もリリカルなのはキャラでは特にユーノが大好きでカップリングはユーノ×なのはが大好きです!!(ユーノ×ロリアルフやユーノ×ヴィヴィオも可)
自分もユーノ主人公のSSやユーノ魔改造をよく書いているのでお互い頑張りましょう!!
リリカルなのはの二次創作を書く人はよく砲撃や剣術に目が行きがちですが、新しい要素を追加しなくても意外とユーノは可能性にあふれているキャラだと思います!!
例えばフェレットに変身できるなら獣人に変身する『獣化』と言う手もありますし、結界魔法が得意ならサンデーの『結界師』のような応用技やタイプムーンの『固有結界』のような閉じ込めて倒すと言った技もあります。
他にも全登場人物の中でもトップクラスで堅い防御の持ち主であるため防衛線に徹すれば彼以上に恐ろしいキャラもいませんし『キャプテンアメリカ』みたいな戦い方だってあります。
派手さはないかもしれませんが、その分隙の無い戦いができると思います
-追記-
そういうテーマなら頑張ってください!!
お勧めは結界師のような結界による空間固定で生み出した大量の剣をタイプムーンの黒鍵みたいに投擲して相手に刺さったら解除して中に圧縮した空気を爆発させるやりかです!!
メリットは他のメンバーと戦い方が被らないのと剣術が初心者のイメージのユーノが使っても違和感が無いところです!!

返信:常磐 2014年09月19日(金) 00:21

感想ありがとうございます。

私もユーノ×なのはが好きになって、リリカルなのはシリーズを見てました。
最初はユーなの一筋だったのですが、色々な二次創作に触れている内にユノフェイやユノシグなど
好きなカップリングが増えてまいりました。

確かに結界をメインにした戦闘スタイルの方がユーノらしいと思いますが、「刀を使うユーノ」が
今作のメインテーマです。

お互い頑張りましょう!


arfled  2014年09月17日(水) 18:41 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
司書殿は新作出るたびに出番減って行きstsでは数える暮らしでしたからねー
他のSSでもあまり見ないし・・・
で今回は発想がいいです!攻撃力持たせたらどうなるのか、今後が楽しみです。
更新待ってはいますが焦らず今の文字数を目安にして書けばいいと思います。ちょうどいい読みやすさでしたし
では最後に完結向けて頑張ってください(`・ω・´)ゞ
長文失礼しました

返信:常磐 2014年09月17日(水) 19:00

感想ありがとうございます

ユーノは公式の出番が少なく、設定に関しても不明瞭な部分が多いんですよね
ViVIdでもワンシーンしか出てないそうですし…

まあその分、二次創作で想像の幅が広がるのですがw

実はユーノを主人公にしたSSのネタは他にもいくつかあります

いずれはそれらも書きたいところです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み