3→2R 紅き牙獅子は転送事故に啼く
作者:斬風

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

いいい  2013年12月11日(水) 20:49 (Good:1Bad:0) 報告

初めまして。読ませてもらいました。面白かったです。今後の話でレナかミシカにバズーカ砲(その中でも高性能な機種)を持たせたら面白い事になりそうだと思いました。(カオスな戦闘になりそうだが。)
-追記-
ただしRPG7は除外したほうがいいかも。(ゲーム中でも使い捨てのアイテムとして出ているため)


かがみ  2012年08月30日(木) 01:37 (Good:0Bad:0) 報告

賞金首4戦車5GETでいいですか?千手沙華はやってない。前半の山場まできたのでちょっと確認を。
後少し気になったのですがピチピチブラザースとポチとスナザメ以外のドロップ品はどうなったのでしょう。125ミリサイガンなんてフル改造すればかなり後半まで通用する代物ですが。


天木武  2012年08月14日(火) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

随所から感じられる原作愛。


>超改造に超改造を重ねてもらった7.7mm機銃とスモールパッケージ

もうこの瞬間にハートをぐっと鷲掴みにされました。

原作では全く喋らない主人公達が魅力たっぷりに描かれていてとても面白く読ませてもらっています。
転生ものを結構食わず嫌いしてしまうのですが、この作品については気にならずに読めました。

久しぶりに2R引っ張り出してドラム缶押したくなって来た……。


かがみ  2012年07月24日(火) 19:58 (Good:0Bad:0) 報告

メタルマックスの二次小説は少ないので楽しくよませてもらいました。半端にリアルという設定が面白いです。まあ確かに人間大砲に普通はつきあいきれませんわな。主人公2はDS版を知らないみたいですがそこらへんがどんなかんじに影響していくかたのしみです。しかし主人公はともかくレナはグロウィンきつすぎるんじゃ。

返信:斬風 2012年07月25日(水) 00:33

 かがみ様、感想をお寄せ頂きありがとうございます。

「需要が無ければ自分で書けば良いじゃない」という精神のもと俺得展開される拙作でありますが、楽しんでいただけているのなら幸いです。

 人間大砲とか、レールガン(むしろコイルガン)的なものでカプセルごと射出。減速も緩衝材も無さそうなアレで、カプセルが普通に健在な所とか、中の方々が1000ダメージ程度で済んでしまうあたり、あの世界の人類の強靭さには驚くばかり……ゲームならともかくリアルに考えるとマジに自殺ですよねぇ(^^;

 グロウィン島の顛末は……まあ、この先の話で。
 まあ、移転作品ですので、にじファン時代と結果は変化していない訳ですが(笑)


きたきた  2012年07月23日(月) 07:41 (Good:0Bad:0) 報告

にじファンの時から楽しく見させてもらっています。

移転作業大変かと思いますが
ゆっくり待っていますのでがんばってください。

返信:斬風 2012年07月23日(月) 20:14

 きたきた様、感想をお寄せ頂きありがとうございます。

 移転作業に加え、地味に加筆修正したりしてますので、どうしても少しずつの作業となってしまいますが、お待ち頂ければ助かります。
 こちらでも拙作を楽しんでもらえれば嬉しいです。


SEVEN  2012年07月22日(日) 00:32 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

題材の希少性。
個人的には許せる「転生設定」。
文の作法。


【悪い点】

個性ある無個性主人公。


メタネタはありますが軽快なキャラの会話、
原作で転送からブレードトゥースが出てきて時にPTに入れられたらと思った事が叶っているIF設定
とても楽しんで読ませてもらっています。

ブレードトゥースに関してはどうしても名前や性格に
(6行省略されています)

返信:斬風 2012年07月22日(日) 19:50

 SEVEN様、感想をお寄せ頂きありがとうございます。

 原作まんまの主人公(ブレード・トゥース)を持ち込んだら、斬風的に明らかにシリアス&ダーク展開で進む上に、最後はハードボイルド的ビターエンド確定のシナリオしか想像できませんでしたので、違和感が出るのは承知の上でテンプレな転生型主人公を起用しました。

 まあ、短編から中編ぐらいで作ってみるのも面白そうではありますが、明らかにMM3未攻略であろう本来の牙獅子がMM2Rで時間を掛けようものなら、クラン(というよりグラトノス)がシエルタ攻略→コーラたん洗脳orクローン素材END→地球皇帝(笑)グラトノス爆誕という、グラトノス氏メシウマ展開しか妄想できなかったので、やはりボツということで……(汗

 ともあれ、楽しんで頂けていれば作者としても嬉しいので、ゆるりと当作とお付き合いしてもらえれば幸いです。
 メタやオリ主は「くさや」的に鼻に付くかもしれませんが、その点ばかりは御寛恕下さいませ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み