怪獣至上主義カルト団体の偽聖女とラブコメ ~ちがう彼女はそういうのじゃないんだスゴく優しいし誰にでも笑顔の善い子だけどたまに弱いところがあるから僕が支えてあげないと以下略~
作者:よよよーよ・だーだだ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヴュルガー 2024年07月10日(水) 23:07

完結おめでとうございます。

いまだ人類への復讐に燃えるゴジラ=スカーフェイスですが、彼が再び暴れ出した時のレジェゴジの動向が気になります。
自然界の調和を重んじるレジェゴジは、スカーフェイスの行動をどの辺りまで認めるのか。
場合によってはレジェゴジvsスカーフェイスということもある?

カルトにハマる人への分析が随所にある本作ですが、個人的に一番考えさせられたのは、「虚栄心しかないから、空虚さを誤魔化すために自分がいかに教義や集団に忠実な信者であるかアピールへと躍起になる」という分析でした。
俗世に倦んで入ったはずのカルトで、俗世と変わらず俺が俺がと見栄の張り合いを繰り広げてしまう。なんと皮肉なことか。


(Good:1Bad:0) 17話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年07月10日(水) 23:46

>スカーフェイスVSレジェゴジ
ゴジラ同士を対決させる発想は無かったので、なかなか面白い対戦カードですなあ
いずれやるかもしれない

>俗世に倦んで入ったはずのカルトで、俗世と変わらず俺が俺がと見栄の張り合いを繰り広げてしまう。
カルトの人たち、リアル社会で上手くやっていけないだけで、特別な人間ってわけじゃないですからね
体育会系嫌いなはずのオタクでも集団で群れると体育会系みたいになってくるのと一緒で、程度の差こそあれ社会性は誰でも持っているものなので、集まればそりゃ俗世と同じような社会になってしまうよな~、とか思いながら書きました


GUTS2012 2024年07月08日(月) 21:49

完結お疲れ様です。
性懲りもなくちょっとズレたコメントいきます(笑)

マルメス氏の容態、かなりエグくありませんかね?
全身を強く打った重体かつ生命に別状は無いって・・・
確か全身を強く打ったってのは、身体の原型を留めていないことを指す報道用の隠語ですから、マルメス本人からすればいっそ殺してくれレベルの苦しみなんじゃ・・・

あと団体のメンバーどもですが、あの分だと性懲りも無く似たような事してたり、逆に全部黒歴史にして恥ずかしげも無く「世の中をおかしくしているのは怪獣だ、我々が不幸なのは全部奴らのせいだ、怪獣を殺せ、Gフォース万歳!」みたいな事言ってる(だが自分は絶対に入隊しない)奴らとかもいそうですね
後者の連中は「団体の頃に何か言っちゃったけど、偽聖女はともかく俺なんかの顔なんてどうせ覚えてないだろ」的ノリで英雄シキシマ万歳みたいなデモやって、それをたまたま見た本人の方はしっかり覚えて……(28文字省略されています)


(Good:1Bad:0) 17話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年07月08日(月) 21:59

>マルメスの容態
まあ「辛うじて死ななかった」ってのがミソです。多分ギャグ補正で、全身包帯グルグル巻きぐらいで済んでますw
実際のところこの手の詐欺師がここまで痛い目を見ることは殆ど無いので、お話でくらいは酷い目に遭ってもらおうかなと(酷い)

>団体のその後
その後はあんまり考えてなかった(反省しない人たちだからその後も相変わらず何もかも他人のせいにして生きてんだろうな、くらい)けど、たしかに逆方向に吹っ切れてる可能性はありそうですねw


ヴュルガー 2024年07月07日(日) 22:04

レジェゴジやシンゴジがいる世界だと、ゴジラ=スカーフェイスって「あの程度の攻撃で敗れるなど我らゴジラ族の面汚しよ」的な扱いを受けないか少し心配でしたが、これなら他のゴジラ族にも胸が張れますね。

そしてここで満を持しての敷島と野田登場は、まさに二次創作の醍醐味。
最初に登場した時はゲスト出演的な立ち位置かと思っていたので、まさかしっかりクライマックスにも関わってくるとは予想外でした。

敷島さん、俺には妻と子供がいるって、奥さん元気ですよね? 首筋に変なもん付いてないですよね?


(Good:1Bad:0) 16話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年07月07日(日) 23:20

レジェゴジはそもそも人間に興味が無い、シンゴジは手を出さなければ大人しいのに対し、スカーフェイスは再生とパワー特化、なにより生への執着が強くて攻撃性も高いのでGフォースからもマークされてる要注意ゴジラなんですよ。

>敷島と野田登場
スカーフェイス、出したはいいものどうやってお帰り願おうかなと考えていて、知人から「シキシマ出してんだからシキシマに引き取ってもらえばええやん」と言われて「あ、なるほど!!」っていう経緯

シキシマの奥さんは元気に暮らしてます……多分w


モスガ 2024年07月09日(火) 21:00

完結おめでとうございます。
ゴジラマイナスワンを「今まで誰もやってなかったボーイ・ミーツ・ガール(BMG)要素があるのが真新しい」と評してる人がいて意外な着眼点だなと思ったんですけど、本作はより明確にBMGしているのが面白かったです。(今までのだとだいたい女性どうしの話が多かったからか?)
あと、マイナスワンにミレニアムの要素(あとアニゴジとギュラゴジ)を絡めるとこもすり合わせの上手さを感じました


(Good:2Bad:0) 15話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年07月09日(火) 21:11

あざます!

>BMG
ガールミーツガールにする案もあったのですが、テーマがカルト集団だったりサバイバーズギルトだったりで重いので、ストーリーは昔よく読んでたゼロ年代ラノベのようなシンプルなBMGで行こうかなと思ったのです。

>マイナスワンにミレニアムの要素(あとアニゴジとギュラゴジ)を絡めるとこもすり合わせ
この手のすり合わせは好きなので、褒められると有頂天になりますげっへっへ


GUTS2012 2024年07月04日(木) 18:30

ご賞味くださいマグロの味を>

ハッ、分かったぞ・・・
これはこの世界線でのツナイーt・・・もといダゴンを育てていたのがニコールではなくコージであることを示唆している、つまりこの物語のクライマックスでMOGERAとZILLAがタッグマッチすることを示す暗号に違いない!!

彼は狂っていた。


(Good:1Bad:0) 12話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年07月04日(木) 18:33

その発送は無かったぜ!ZILLAの話はそのうちやります。


ヴュルガー 2024年07月03日(水) 21:17

もし『団体』のメンバーに、話を聞いていたミレヴィナが、「いやもうこんなところにいないで、一刻も早く警察や児童相談所に駆け込んでください」と言いたくなるようなレベルで悲惨な境遇にいて、心の底から世界が憎いから自分もろともぶっ壊しちゃってください怪獣様! みたいな怪獣至上主義ガチ勢な人がいたらどうなっていましたかね。

それと、「怪獣は人間を罰しているだけ」という『団体』の主張にも一理はあるんですよね。
核実験という人間のやらかしで誕生した初代ゴジラやゴジラ・スカーフェイスがまさにそうだし。
他にも、髑髏島から人間のエゴでニューヨークに連れてこられた初代キングコング。子供を拐われたから取り返しにきたガッパなどなど、人間のやらかしがそもそもの原因というのは怪獣映画のパターンの一つだし。
もちろん、怪獣の犠牲者は無関係な人が理不尽なとばっちりをくらっているだけなんですが……。


(Good:2Bad:0) 12話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年07月03日(水) 22:05

>怪獣至上主義ガチ勢
(そんな「ガチ勢」がミレヴィナなんですよって言おうと思ったけど、彼女のガチ勢っぷりが展開されるのは次の話からだからあんまりネタバレ出来ない顔)
この『団体』は自分のことをガチ勢だと思ってるような「己惚れた奴らの集まり」で、そこまで不幸な人は不幸すぎて視野が狭いから「世界を憎む」なんて発想には至らないのです。

>怪獣は人間を罰しているだけ
それも人間中心主義的な考え方で、良くも悪くも怪獣は単に暴れているだけかもしれないのです。


GUTS2012 2024年07月02日(火) 18:39

滅茶苦茶野暮でKYですが言わせて下さい。
ランドモゲラーの貨物エリアこっぴどく被弾してゴミども皆纏めて死ねばいいのに!!

-追記-

「奴らはマジモンの狂信者で、Gフォースを妨害すべく要救助者を装って自爆テロやらかしたんです」とでも言っとけば、しっかり仕事はしたが奴らが勝手に台無しにしただけになり問題ありません(そういうこと言ってるんじゃない?聞こえんなぁ!)


(Good:1Bad:0) 11話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年07月02日(火) 18:34

そんなことしたらコージの仕事が台無しになってしまいます!


GUTS2012 2024年06月29日(土) 19:27

生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答えとはいったい何なのでしょう……?>違うぞ偽聖女=サン、この質問の答えは「献身」じゃない!「42」!!何故かは知らんけど!!

この世界にエヴァは無さそうですが(無いですよね?昨日のコメントのrrsさんみたいに見落としたりして無いですよね?)、それでもシンジ君の親父はアレなんでしょうかね?


(Good:2Bad:0) 8話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年06月29日(土) 20:59

>42
このネタ大好きなんですよね。ナンセンスの極みで

>シンジ君の親父
エヴァとの絡みは初ですが、将来的に「カツラギ」は登場させようかとは思ってたりします。ゼーレは、いるんじゃあないかなあ。


GUTS2012 2024年06月28日(金) 18:35

アシモフさん家のエミィちゃん(仮名)・・・
本当に仮名ですかね・・・
どうしても例のアレのあの人が頭に浮かぶんですが。
そのうちtcbnさん家のrrsさん(仮名)と出逢ったりしそうな気も。


(Good:2Bad:0) 7話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年06月28日(金) 22:15

リリセさんは過去の短編で既に登場しているのです。


GUTS2012 2024年06月26日(水) 19:22

それ見ろ腹ん中じゃバカ扱いしてた!
・・・ヒーロー呼びは本気だったようですけど。
まぁ某大司教にとってのマモー・ミヤノにしようとしてた分、駒扱いより余計タチ悪いですけどね!!
やっぱ目潰しせねば!!

-追記-

なんか生々しいですね・・・
まさか実体験がおありで・・・?


(Good:2Bad:0) 5話 報告

よよよーよ・だーだだ 2024年06月26日(水) 18:32

女というのは、付き合っている男のことを心の何処かでうっすらバカにしているものです。そして男は本当にバカなのでwそんなことにも気づかないのです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み