プロ野球選手 モンティナ·フォン·シュトロハイム
作者:星野林(旧ゆっくり霊沙)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

四日市三太郎 2024年10月19日(土) 09:50

たまたま見つけたんだけど…、一気に読まされる面白さ!w
こういうのがあるからたまらないね、と思わされる作品でした。

ありがとう!w


(Good:0Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年10月19日(土) 12:23

ありがとうございます!


ヨシノ368 2024年08月06日(火) 14:05

一気に読みました。面白かったです!


(Good:0Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年08月06日(火) 15:01

ありがとうございます


ハイパー扇風機 2024年07月19日(金) 11:51

いや~架空昭和野球史の小説としてめちゃくちゃ面白かった
です!。なんかこっちの昭和日◯レのスポーツテーマが流れ
東京ナインズ VS 京都ゲームズ のタイトルで始まるのが
何故か想像できるのが楽しいですね。
この頃はバッターボックスの後ろから写してるアングル
(10行省略されています)


(Good:1Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年07月19日(金) 12:38

楽しんでもらえてよかったです!
またどこかで会いましょう


足軽大将 2024年07月18日(木) 01:45

一気読みしたけどクッソ面白かった。


(Good:2Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年07月18日(木) 08:32

ありがとうございます!


スゴロク 2024年07月17日(水) 21:22

楽しかった。
寂しくなるだろうけど良い物語をありがとう。


(Good:0Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年07月17日(水) 22:01

ありがとうございました


武理 2024年07月17日(水) 20:57

完結おめでとうございます!

作中年代が近いので「シュトロハイムは巨人の星の中でどんな役回りなんだろう…」ってずっと妄想しながら読んでました
苦労人で、ストイックで、科学的で、人格者で、起業家としても成功してて、若くして癌に倒れた悲劇の天才で…偉大過ぎる
大リーグボールの名前が対シュトロハイムボールになっててもおかしくないレベル
しかも東京ナインズがシュトロハイムと戦えるのは日本シリーズのみでラスボスに相応しいし

メジャーで戦ったらどうなってたのか見れなかったのは残念でしたが素晴らしい昭和野球漫画でした!


(Good:4Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年07月17日(水) 22:01

なら良かった。

妄想が膨らむのは楽しいからね!


百人目 2024年07月17日(水) 18:00

完結お疲れさまです。
伝説になったなー…

日本全体の野球のレベルを上げに来てて良いねぇ…
お弟子さんが大量に居るし、シュトロハイムの鉄拳制裁しない指導とか科学的な視点からの練習法とか栄養学とか色々広まっていったんだろうな。
…京都は修学旅行の定番だけど、自由行動の時間とかで神社にお参りにいく野球部の人達でごった返してそう。


(Good:8Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年07月17日(水) 19:19

シュトロハイム神社は近代野球の神様扱いかもしれませんね


時給255円 2024年07月17日(水) 17:49

完結おめでとうございます!


(Good:0Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年07月17日(水) 19:18

ありがとうございます


ギンテツ 2024年07月17日(水) 17:47

完結おめでとうございます!物語が終わって寂しくはありますが、レジェンドの伝記本を読んだような読後感でした。
この世界将軍様とか言われてそうだな…

-追記-

なんか消えてたけど神様、仏様、将軍様でした…


(Good:0Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年07月17日(水) 19:18

ありがとうございました!
白い肌の将軍様でしたね


んんん(・∀・)  2024年07月17日(水) 17:31

結婚したか、帰化したか、そして日本一は?
と気になる点が書かれていたので最後辺りは若干早足でしたが満足かなぁ。
あ、後は帰化してるんだしWBCで監督したかも気になるね!


(Good:0Bad:0) 24話 報告

星野林(旧ゆっくり霊沙) 2024年07月17日(水) 19:17

wbc監督はしてないっすね。

これは色々と揉めたらしいですよ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み