おじさん、異世界冒険を配信するってよ
作者:影薄燕

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

汎用凪異田界面 2026年06月10日(水) 18:29

完結おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。
チェンクロの話題出るのめっちゃ嬉しい。
おじさんはチェンクロと二回コラボしてて、二回目の時にイベントやったけどコラボストーリーでおじさんめっちゃ良い空気吸ってたからな。いやもう本当にめっちゃ良い空気吸ったからな。
多分こっちのおじさんは画面内の自分に嫉妬で狂う前に幸せで昇天するんじゃないか?最後のシーンも伏せ字使ったら良いし、あれホント面白かったわ。
おじさんの性能も当時基準だと強い…というか今でもカジュアルなら全然使えるし、配布だから誰でも完凸出来たし、武器もイベント素材から光の剣作れたし。三大ヒロインもガチャから出るし。大満足コラボだった。
残りのお話は気長に待ってます。お身体お気をつけてください。


(Good:1Bad:0) 44話 報告


トランス24時 2026年05月13日(水) 10:57

いやー
すごい


・・・おじさんが目覚めたのも2017年だから
もう9年か


(Good:0Bad:0) 44話 報告


黒帽子 2026年02月15日(日) 23:28

完結お疲れ様でした。

劇場版に番外編が収録されるとは豪華ですね。
シカイザー編の最後に、角が落ちる場面で角が『人の頭部』だったらヤンデレ系のホラーだなぁと思ったのを未だに忘れない。

(8行省略されています)


(Good:2Bad:0) 44話 報告

影薄燕 2026年02月01日(日) 23:15

感想ありがとうございます。

体の一部が出てくる……という意味では……

どうしておじさんが『収納魔法』を寝ぼけて使うことに敏感だったのかを知る視聴者の反応は次回で。


ポテトン 2026年02月14日(土) 23:47

完結おめでとうございます。

しばらく書き込めなかったセガゲームネタを出すと
マガツみたいな人格切り替え系勝ち逃げロリキャラは
「フォトジェニック」(PS移植版もあり)の隠しヒロイン、御子神 鈴音かな。
(8行省略されています)


(Good:1Bad:0) 44話 報告


アニス 2026年02月07日(土) 14:53

一旦の完結、お疲れさまでした
この小説の影響で原作見返してたらあれこれって?って伏線結構見つかるのも面白い
例えば古代王国でマガツ死んだ直後にリーダーに話しかけてた女、あの状況で悪態や悪口言っても異世界人であるマガツの容姿を貶さなかった=マガツは容姿端麗とか(現代にマガツが来る伏線?)

2019年最も売れたDVD、BRディスクがアベンジャーズ/エンドゲームの367万本らしい…いせおじ映画で普通にSEGAが勝てそう
純粋な推し活の一環でおじさんがSEGAの株とか買ってそうだし、おじさんとついでにたかふみの資産凄いことになってそうだ


(Good:3Bad:0) 44話 報告


しゅがあ 2026年02月06日(金) 11:18

完結お疲れさまでした
原作は持ってたんですが、この話を読んで(あれ、そんな描写あった?…あったわ!)と確認すること数え切れずw
とても面白かったです


(Good:4Bad:0) 44話 報告


なつかげ 2026年02月05日(木) 16:57

更新お疲れ様でした。そして、一先ずの完結おめでとうございます。

「もし、おじさんの異世界事情をもっと大勢の人が知ったら…?」というIFの話はとても楽しかったです!

また、おじさんがSEGAの人と実際に対面を果たしたら…という話も面白かったです。

後書きで述べていた今後の予定のエピソードも楽しみにしています。


(Good:5Bad:0) 44話 報告

影薄燕 2026年02月05日(木) 18:01

感想ありがとうございます。

>「もし、おじさんの異世界事情をもっと大勢の人が知ったら…?」というIF
まさしくコレです。
作者は“もしも”を中心にコンセプトを決めて執筆するのですが、今回は初めての大当たりで、たくさんの読者に恵まれましたので楽しく書くことができました。

遅筆ですが今後も楽しみにしてください。


水猫 2026年02月03日(火) 23:21

終わってしまったのが勿体無いぐらい配信のライブ感があって最高でした。
ここの作品が更新されるたびに漫画を読み直してましたが
漫画内の表現を上手く文字で起こされてて、漫画を見ながら小説を読み、コメント欄の反応を楽しむという今までに無い新鮮な気持ちで楽しめました!
本当にありがとうございました。


(Good:3Bad:0) 44話 報告

影薄燕 2026年02月05日(木) 17:58

感想ありがとうございます。

「ハーメルン」は特殊文字が豊富ですから、頑張って何とか使いたい。
小説の形式的に原作必読は条件でしたが、実際に原作を読んでいる方だけでなく未読の方も楽しんでいたようで嬉しかったです。


SHIN1911 2026年02月03日(火) 16:53

第一部完!!と言う感じですかね、お疲れ様でした!本当に最高の異世界おじさん二次創作の一つだと思います!
今後の小ネタ、そして原作が進行したら第二部もあるのならばこれに勝る幸せは無いですね


(Good:0Bad:0) 44話 報告

影薄燕 2026年02月05日(木) 17:55

感想ありがとうございます。

原作は異世界の話だけでなく現実の話もしてますから、進行もその分遅かったりするんですよね。ある程度の区切り+αまで知らないと執筆難しい。


フレスベルグ 2026年02月03日(火) 08:44

乙です

最後の最後でチェンクロとのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おじさんの声は石田彰と子安武人の二人いますが
どっちになるのかな?
(8行省略されています)


(Good:3Bad:0) 44話 報告

影薄燕 2026年02月05日(木) 17:52

感想ありがとうございます。

CVはあくまでほぼ同じ声を出せる声優さんが担当って形にする予定(敢えて名前は出さない)。

ぶっちゃけ『チェンクロ』コラボの話は禄に知らないので、その話が出る回はちょっと調べる。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み