倉庫
作者:ぞだう

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

モジヨミ  2016年10月07日(金) 17:13 (Good:0Bad:0) 報告

まとめサイトでも感想を書かせて頂いたんですが、ゆいはねさん作だったのか!笑
恋から愛になったね、と思いました。自分第一でない、相手第一の想い。素敵だと思います。

返信:ぞだう 2016年12月03日(土) 00:25

ちょっと前からあちらの方にも出したりなどしておりましてー。しばらくはリハビリ期間なので、その間はちょろちょろあちらにも流すかと思います。
でもうん。相手至上の一途な愛は良いですよねぇ。これからも、もっと素敵な愛の姿を書いていけるように精進せねば、です。


蒼鉄  2015年10月31日(土) 11:36 (Good:0Bad:0) 9話 報告

まずはお帰りなさい、そして更新お疲れ様です。
先日の返信でそろそろかなとは思ってましたがまさかこんなに早い上に2話更新とはびっくり。感謝感謝です。
以下感想。
1話目はなんだかもうプロデューサー諦めろよと言いたい感じですねw 「キスしましょう」のあとの沈黙中にまさかあんなことをしてただなんて。いっそ諦めて開き直ればいいのにねー。がんばれ楓さん、攻略の日は近い!
2話目はいい感じにヤンでますね。「付いてます」とか「髪の毛は残る」からの「これ(髪)持っていきますね」が不穏だw 自分はこーゆー感じ好きですわぁ。
というわけで今回もよかったです。次回をのんびり待ってます。

P.S. 更新についてですが、この作品はお気に入り登録してて更新があればすぐわかるので、別に書きたいor書ける時に書いてくれればそれで全然ありがたいですよ。話も一話完結で繋がってないですし。

返信:ぞだう 2016年03月01日(火) 03:42

感想どうもありがとうございます!
そしてまさかの4カ月空きなどという事態になってしまいすみません!

文章を書きたい欲はあるものの、そもそもなかなか書けていなかったり。というか何やらヤンデレ分が不足しすぎているよろしくない病状であったり、なんだか本当にお恥ずかしいこの頃でございます。
更新ペース今後も相変わらずーな感じになってしまいそうですが、つらつらのんびりとリハビリで短いのをぽつぽつ書いていきますので、上がってきたのを見かけたらちらっと読んでもらえたりすると嬉しいです。


黒也  2016年09月19日(月) 23:47 (Good:0Bad:0) 10話 報告

テンプレのような包丁持っているヤンデレじゃないところがいい
こんなヤンデレssを探してました

ヤンデレだと艦これの大井さんとかいいと思います
北上さんloveでレズな印象だと思うけどNLにするといいと思います

これからもゆっくりでいいんで更新頑張ってください
気長にまってます

返信:ぞだう 2016年09月29日(木) 16:39

包丁ブンブンとか、ああいうのは逆に書けないんですよねぇ。
平和なヤンデレばっかりで。

大井っちは前に書きかけて結局完成しなかったこととかもあったりですし、今度またリベンジで書くかもです。
もし書けたなら、その時はぜひ読んでやってくださいませー。


蒼鉄  2015年02月15日(日) 03:37 (Good:0Bad:0) 8話 報告

おかえりなさい&お疲れ様です。

今回はまたデレ成分強めですね。なんか最近デレ→病み→デレ→病み→……が続いてるなと思いつつ、まぁキャラ可愛いしそもそもタイトルが「デレたりヤンだり」だからなんら問題はないなとも思いつつ。
そして自分の感情を伝えきれないと悩む文香さんに納得。いま現在進行形で恋してる人にとっては、感情を余すことなく伝えるのは言うなれば本を読みながらその本の感想を伝えるようなものなんでしょうねぇ。場面場面の感想は言えても、まだ読み終わってないので全部は言えない。感想を書く次から新しい感想が生まれる感じ? で、結局最後は単純に簡潔に「おもしろかった」つまりは「大好きです」(愛してるでも可)に集約されると。考えずに出たのではなく、いろいろな想いを込めて込めて込めて、その上で出た究極にして至高の一言。これぞシンプル イズ ベストですわ。

以上感想、次話も期待。のんびりのんきに待ってます。


蒼鉄  2015年02月15日(日) 17:01 (Good:0Bad:0) 報告

また今回はお早い更新で、お疲れ様です。

して、今回はまた相手さんがでてこない珍しい感じですね。軽く消化不良……。まぁでも、今回は前々回の凛ちゃんの話の病まなかった、思い留まったif√なんだろうなと思えば致し方ないことでもあるかなとも思いつつ。こっちの凛ちゃんはプロデューサーにフラれても死に急ぐことなく受け入れられるまで粘り強く待てそうなので、願わくばハッピーエンドに行き着かんことを。
そしてまゆが落ち着いてることにびっくり。アイマスきってのヤンデレキャラだからてっきり病み要員かと思ってたのに既にゴールインしてたとは……。話の途中で監禁心中殺人がスラスラ出てくるあたりその恋愛に関するぶっとび具合は健在でしょうから、そのうちでいいんでまゆの方の話が読みたいです。

以上感想、次回も期待。次に作者さんにインスピレーションが降りるまで、炬燵でぬくぬくしながら少年待機中…。

返信:ぞだう 2015年10月29日(木) 14:00

とんでもなく遅い返信になってしまってすみません!
更新共に半年ぶりというこの……うぅん、書けてなさすぎていけません。
しばらくそこまでペースは戻りそうになく申し訳ないのですが……何かの拍子に思い出した時にちら、とでも見に来てやってもらえると嬉しいです。

せっかく感想いただけてたのにお返事できず放置になってしまっていて、重ねてすみません。
感謝してます。ありがとうございましたー!


蒼鉄  2015年01月19日(月) 03:00 (Good:0Bad:0) 報告

二連投稿……だと……!? しかも片方が甘過ぎで片方が究極の選択過ぎるというアンバランスさ。話数の若い方から読んだので落差が激しかったせいで凛ちゃんの病み具合が強調されましたよ。

雷ちゃんの方はただただ甘かったですね。途中まで恋だ愛だの話だったので、その想いの正体に気が付いた雷ちゃんが暴走するのかと思いきや普通に甘かったというオチに軽く騙されました。いい意味で肩透かし喰らった気分。
凛ちゃんの方は前回と同じくヤンデレと言うよりはメンヘラよりかなぁって感じです。ヤンデレに比べて取扱注意のレベルが上がってる。しかもちょくちょく入る「お前を見ているぞ」アピールがぞくぞくしますね。そしてPの胃がヤヴァイ。yesだと付き合った後にゲームオーバーでnoだと付き合う前にゲームオーバー。死ぬほど上手くやらないとゲームオーバー一択とかホント勘弁してあげてよぉ!

というわけで以上感想でした。次の更新をのんびり待ってます。

P.S. アイマスの凛ちゃんといえば、lazy☆lazyさんの同人誌に出てくる凛ちゃん(なおメインは幸子)が結構僕好みの壊れ具合だったので良ければ一度読んでみてはいかがでしょう? タイトルは忘れましたけど、匂いフェチ(?)の話だったかと。

返信:ぞだう 2015年01月21日(水) 16:55

溜まった鬱憤を発散したかった&アニメ開始と共にモバマスをいろいろ学んでしまったーということで、今回はぽぽんと二話連投でございました。
なんというかこう、雷ちゃんに関しては圧倒的良い子力と「やっぱり駆逐艦は天使だぜ」のコンビネーションにより、病まずラブラブな感じになりました。
対する凛ちゃんは、反動というかなんというかーもあってあの形。まあうん、好きな人のことはいつでも見ていたいし聞いていたいし、その人と結ばれないのなら躊躇なく死を選んじゃうのは当たり前だよねっ(白目)みたいな感じです。
部屋にはカメラと盗聴器常備。スーツやシャツには発信器。いつの間にやら自分のものにしていた隣室で、春夏秋冬朝昼晩と常に愛しい人を想っていた少女の恋が叶ったのですから、yesの場合はハッピーエンドなんじゃないですかね(彼女視点では)

それと、そのおすすめのお話を検索してみたら面白そうだったので、ぜひ読んでみることにいたします。たぶん近い内に読めるはずなので、楽しみにしつつ、過ごすこととするのです。

と、それではご感想ありがとうございました。
いつになるかは分かりませんが、また何かを上げることがありましたら、またぜひ読んでいただけると嬉しいです。


P兼T督 ID:2VYTfqJA  2016年08月27日(土) 03:09 (Good:0Bad:0) 報告

1年か2年前から気になって見ているけどとても良い。
やはりヤンデレといえばその行動だけ取り糺されて一番大事な心理描写が蔑ろになるケースも多いのだが、視点を彼女達にする事によってそこをカバーし、カバーするだけじゃなくて魅力を足せている事はすごいと思う。
だから早く超嫉妬深い新田美波を書く作業に入って下さいなんでもしますから(なんでもするとは言っていない)

返信:ぞだう 2016年08月28日(日) 18:54

自分の文を読んでくださって、更にはこうして感想まで。本当にありがとうございます。
自分が書きたい、書こう、と思って書いて上げたものをそんなふうに良く受け取ってもらえて感無量、嬉しいです。
美波ちゃんは元々好きで、アニメで更に好きになって……な子なので、今後書くかもしれません。その時はぜひ、読んでやってくださいませ。


蒼鉄  2014年12月27日(土) 06:11 (Good:0Bad:0) 報告

まずはお帰りなさい、そして投稿お疲れ様です。

それにしても、今回は提督が実は起きているのか、それとも本当に寝ているのかで判断に迷いますね。途中のセリフが軽くわざとらしいですし。
提督に恋してる大和に対して、愛情が振り切れて(既に振り切れてる気もするが)暴走しないようにガス抜き的な感じで、でも正面切って受け止めると色々問題があるし大和自身も気に負うからと寝ているという設定にした上で受け止める提督という裏設定があるととてもイイ。そして大和はそれになんとなく気付きつつもそんな提督に更に惚れ直してその気遣いに甘えてるのならなお萌える。いやむしろ蕩れる。

最近またデレ成分強目なので(今回はヤミ成分もあるけど↑の考え方をすると彼女が彼氏の気遣いに「でへへ」と緩んだ顔しながら甘えてるように脳内変換されてしまうorz)ほんのりと寂しいと思いつつ、でもヤンデレの良さはそのデレ力の高さなのでこれもいいなぁと思いつつ。……ヤミ成分望んじゃうあたり業が深いよなぁ。

それでは、今回の感想はこれで。またの更新をのんびりと待ってます。

返信:ぞだう 2014年12月27日(土) 14:33

 お久しぶりになってしまいましたね、なんやかんやと時が過ぎ前回からは一か月ほど空いてしまいました。
 また今回のように――前回のお返事でも書いた通り自分は更新間隔の振り幅が大きいやつなので、また空いてしまうこともあるかもですが、どうかご理解いただけると嬉しいです。

 と、今回の大和さんなのですが……すみません、私の力不足ですねー……。
 一応設定的には「大和の願いを聞き届け、提督はこの逢瀬を受け入れている」「知ってしまってはいけない。愛を返してはいけない。起きていてはいけない。……だから知らないし、愛を以って受け入れてなどいないし、起きてもいない。――というお約束。そういう設定。その上での逢瀬」「通じ合い、受け入れ合い、愛し合っている――けれど、一方的なものであると取り繕った夜伽」みたいな感じなのです。
 要するに身も蓋もなくいってしまうと「起きてるよっ。でも実際に起きて愛し合っちゃうのはまだダメなんだよっ。だから寝たふりして受け入れるよっ」というか。
 一応少しですが書き足し書き直しをして修正致しましたので、その辺りの状況もちょっとは(まだある程度ぼかし気味にはしていますが)分かりやすくなっているかとです。

 ヤンデレ成分に関しては今回すっかりありませんでしたね。大和さんは良識派というかノーマル純愛系なお方なので、あまり病んでいただけませんでした。
 確かにヤンデレ分が少し不足しているような感じもありますし、悩ましいところです。

 ――と、それでは今回のお返事はこの辺りで。
 ゆったりのんびり、次回も気長にお待ちいただけると嬉しいです。


蒼鉄  2014年11月14日(金) 02:44 (Good:0Bad:0) 報告

今作の赤城さんみたいな「自分にはこれしかできないから〜」って子には今作の提督みたく「それでも君が一番だよ」って言いたいですよね〜。こう、「例え他のなにで一番じゃなくても、君は既に僕の中では一番さっ!」みたいな? それか某有名な歌じゃないですけど、「No. 1にならなくてもいい、元々特別なOnly1」みたいな。
男の一度は言いたい台詞Best10には入るね、うん。

それにしても思ってたより早い更新に脱帽。お疲れ様でした。
次回も楽しみにしてますね。

返信:ぞだう 2014年11月14日(金) 15:09

母港ボイスなどは結構戦闘ジャンキーっぽい感じだったので、腹ペコキャラは封印したシリアス真面目な一航戦の赤城さんでございました。
何やら腹ペコお姉さんなキャラが固まっているからか、読み返したときに「赤城さーん……?」となってしまった感も若干あったりで、その上よく書いている加賀さんに比べてヤンデレ分が圧倒的に薄いのもあり、なんやかんや自分的に珍しい雰囲気ではあったのですが……悪くなかったようなら、良かったです。

更新はなんというか、本当に幅が大きいのでございます。
ふと思い付いて今回ぐらいの時もあれば数ヵ月単位で何も書かない場合もありますし……なので、うん、気長になんとなーくお待ちいただけると良いかと思いますですね。
次回が早いのか遅いのかは分かりませんが、それでは今回はこれで失礼いたします。
どうもありがとうございましたー!


蒼鉄  2014年11月06日(木) 20:52 (Good:0Bad:0) 報告

待ぁってましたぁぁあああああ!!(歓喜
しかも加賀さん! これは神! えぇ、えぇ、今回も堪能させていただきましたよ。

にしても、加賀さん辛い…、超辛い……。そうするべきでないのはわかっていても、唯一になれないのは辛いですよねぇ。他のなにで選ばれなくても構わないけど、愛という一点だけは唯一無二のonly1でありたいです。どれだけ満足してても許容できないところですよね。
というか、だからこそ自分はヤンデレが好きなんですよねー。ヤンデレがヤンデレたる最大の要素、つまり病的なまでの唯1人に向けた愛情。これがイイ、これこそが至高! これがあるからヤンデレへの愛が止まらんのですよ!!
(7行省略されています)

返信:ぞだう 2014年11月07日(金) 20:29

書き貯めは前々回ぐらいで尽きてしまったので、空白を空けての更新でございました。
なんだか今回はわちゃわちゃしながら書いてしまっていたのもあって、誤字含め構成やら何やら少し至らない部分もあったのですが……楽しんで頂けたようで、良かったです。

ですけど本当、ヤンデレさんは素敵なのですよねぇ。
愛する人ただ一人だけ。それ以外は諦め、あるいは捨て、時には擲って、真実愛しているただ一人の相手だけを……というのは、うん、よいのでございます。
ヤンデレ素晴らしー。

それから誤字の訂正、ご指摘ありがとうございました。
取り急ぎ「貴女」部分は修正、後の部分も読み返して気付き次第直しておきますね。

と、それでは拙い返信でしたが今回はこの辺りで失礼します。
感想送って頂けて、とっても嬉しかったです。ありがとうございましたー!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み