デート・ア・グリムロック
作者:三ッ木 鼠

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

∞・ウロボロス  2015年11月08日(日) 18:43 (Good:1Bad:0) 55話 報告

つまり…。続編を書くんですねわかります。

鳶一が精霊にもなってないし。30年前には行かない。良かったかも。

返信:三ッ木 鼠 2015年11月08日(日) 21:44

続編に関しては特に考えてないのです。
次に何書くかも考えてない状態です。


∞・ウロボロス  2015年11月08日(日) 08:46 (Good:1Bad:0) 55話 報告

士道「澄み渡る未来が来て兵器に草花が宿る時代に成ったらまた会おうな。」

刹那・F(フルメタル)・セイエイ「あいつもガンダムだ!」

ティエリア「まさか、自分を犠牲にするとはな。君も剣崎みたいなやつだったか。」

(0w0)<ヨンダ?!

返信:三ッ木 鼠 2015年11月08日(日) 17:10

戦う為、生まれたトランスフォーマーに草花が宿る時代が本当に来るのか。

今の平和は次の戦争の準備とも考えられますな。

∈(当)∋


お茶好き  2015年11月04日(水) 11:23 (Good:1Bad:0) 55話 報告

完結お疲れ様でした。
トランスフォーマーもデートアライブも原作を見たことがありませんでしたが、そんな私でも楽しく読むことができました。次回作も楽しみにしています。

返信:三ッ木 鼠 2015年11月04日(水) 12:35

ご愛読、ご感想ありがとうございます!

こんな作品でも楽しく読んでいただけたのであれば幸いです。
トランスフォーマーは1クール分使いそうな内容を1話に詰め込んだスピーディーな展開が私はやみつきになりました。最初見た時は何だコレ? とか思っていましたが、今ではあのスピード感の虜になりましたね。
最後にご声援ありがとうございました。


オルペウス  2015年11月03日(火) 21:23 (Good:1Bad:0) 55話 報告

遂にデート・ア・グリムロック完結。とても感動しました‼︎

新たな旅を求めるグリムロック、彼の生き様は同じ男として憧れますね。そしてトランスフォーマー達のため、自分の意志で眠りについた士道の勇姿は、メトロフレックスやプライムのオプティマスを彷彿とさせ、感動しました。彼がまた目覚めてくれることを願うばかりです。

一年間、本当にお疲れ様でした‼︎この様な素晴らしい作品に出会え、本当に良かったです‼︎

返信:三ッ木 鼠 2015年11月03日(火) 22:22

 いままでご愛読、ご感想ありがとうございます!

 素晴らしい作品とまで言っていただき、ありがとうございます!
 ついに完結ですよ。長かった。1年がこういうネット小説の連載で長いか短いかはわかりませんが、個人的にはすごく書いた気になりました。
 グリムロック達は実写のダイノボットっぽく宇宙を渡り歩く伝説の騎士として旅に出て行きました。士道は眠りについてそう長くない未来、目覚めます。
 狂三が私は一番好きなキャラでしたが、いまいち活躍の場面を与えられなかったのが残念でなりません。それでもおおよそ、自分が描いていた通りに話が完結して満足しております。


東海  2015年11月03日(火) 21:16 (Good:1Bad:0) 55話 報告

お疲れ様。続編も期待して待ってます。

返信:三ッ木 鼠 2015年11月03日(火) 22:11

 ご愛読、ご声援ありがとうございました!
 次回はクロスオーバーにするか、トランスフォーマー単体として書くかは決めかねております。
 どれをピックアップするかは悩みどころですね。


バガン  2015年11月03日(火) 21:03 (Good:1Bad:0) 55話 報告

 これで・・・完結。激闘に続く激闘の果てに、とうとうディセプティコンは倒れ、地球は守られ、セイバートロンも復興した。ただ、とても大きな犠牲や別れと共に・・・。息つく暇もないスピーディな展開や、大いなる犠牲が伴うところがまさにアメリカン、トランスフォーマーだと思いました。特攻野郎とか映画のパロディと思わせられるようなシーンも多くてニヤリときましたがw本当に楽しい作品でした。

 1年間、ほぼ毎週の更新を楽しみにさせて頂きました。完結、おめでとうございます!次回作等の御予定があれば、首を長くしてお待ちしております。本当に、ありがとうございました!

 TFアドベンチャーの方では、先週はグリムロック回で、アクションも多く、ゴジラのパロディまであって楽しかったですw

返信:三ッ木 鼠 2015年11月03日(火) 22:01

 いままでご愛読、ご感想ありがとうございます!
 バガンさんは良く映画パロに気づいてくれて書いているこっちとしてもうれしかったりします。前回の湖にワーパスが落ちるシーンは完全に特攻野郎でしたw
 映画パロと言ってもほとんどがシュワちゃん関係のパロばかりでしたが。
 ほぼ毎週の更新は以外と出来て自分でも驚いてます。書き始めた当初はストックをいくつも用意していたんですが、ストックなんて去年の12月には切れてしまいやっていけるのか、とか思っていたんですが、なんとかなりましたね。

 最近のアドベンチャーはカメラワークがかっこいいですよね。アクションも見ごたえがあります!
 今度、新作をするなら連載でなく短編にしようかなと考えてます。


帰ってきた天から  2015年11月03日(火) 20:56 (Good:1Bad:0) 55話 報告

最終回含めて一年間お疲れ様でした!
トランスフォーマーからこの作品を見つけて、デート・ア・ライブを知ることが出来て感謝しています。

バンブル、クリフ、シルバーボルトなどのトランスフォーマーの登場、スタースクリーム、エレン、アーカビルのその後(一名死亡)など有りましたが、
士道のサイバトロンとの融合後の希望が有る最後がグッときました。

最後に、今までありがとうございました!
次回作も期待してます!

返信:三ッ木 鼠 2015年11月03日(火) 21:53

 いままでご愛読、ご感想ありがとうございました!

 本作を通してデート・ア・ライブを知ってもらえて私としてはとても嬉しく思います。デアラは最近読んだラノベの中ではかなりハマッた作品でした。

 ラストという事だけあって出来るだけのキャラを詰め込んでみましたね。本編でも登場させたかったのですが、大量のキャラを動かす忙しさと言ったすさまじいの一言です。ぶっちゃけ今まででも大変と感じていました。個人的に七罪を結構放置してしまっていたのが心残りですね。

次回作は予定はないですが、次書くならもっとディセプティコン勢を多く書きたいですね。


arigatari  2015年11月04日(水) 19:19 (Good:1Bad:0) 54話 報告

トランスフォーマーは知らなかったのですが、興味を惹かれて読み始めました。
登場人物が生き生きと動き回るのですぐにこの作品が好きになりました。
最後、グリムロックが流暢にしゃべるようになったのがちょっと、残念だったかな。片言の話し方が好きだったので。
「おれグリムロック!」はもうないんですね。
楽しみが1つ減ってしまうのは少し寂しいですが。

一年間本当にお疲れ様でした。
完結おめでとうございます。

返信:三ッ木 鼠 2015年11月04日(水) 22:32

 ご愛読、ご感想ありがとうございます!

 この作品を通じてトランスフォーマーに興味を持っていただけたのなら嬉しく思います。
 グリムロックは一度死んでショックウェーブの改造の障害も消えたので元の流暢な口調に戻ってしまいました。
 グリムロックと言えば片言で話すのがイメージとしてありますよね。流暢に話す彼は書いている私自身も若干違和感を覚えてましたねww。
 
 ご声援、評価ありがとうございました!


MUSYA  2015年10月29日(木) 12:53 (Good:1Bad:0) 54話 報告

お久しぶりです。

最終決戦、拝見しました。
ディセップの面々の大半がお亡くなりになって、複雑な気分です。
ブルーティカスは胴体役のオンスロートだけでなく、手足の連中も連鎖反応で倒されたのですか?

それにしても敵キャラが死んでしまう事が惜しいと思えるのはトランスフォーマーならではですね。

最終話も楽しみにしてます。

返信:三ッ木 鼠 2015年10月29日(木) 13:03

お久しぶりです、ご感想ありがとうございます!

ブルーティカスは手足のみんなも倒されたとお考えください。両軍共によくキャラが出来上がっているトランスフォーマーシリーズは敵キャラと言えども死んだりしたら悲しく思えますね。こんなキャラの濃い敵対組織なんてなかなかいないですよね。

最終回も気合い入れて書いていきます!


帰ってきた天から  2015年10月29日(木) 01:58 (Good:1Bad:0) 54話 報告

なんてこった!ディセプティコンがほとんど死んじゃった!(無慈悲)
これで生き残りはスタスクだけか…。
あと、リターンされたランブルとレーザーヴィークもサウンドウェーブと共に撃破されてるのでしょうか?
エレンはひょっこり生きてそうだが…
そういえばアーカビルどこに逃げた。

精霊とトランスフォーマー達の総力戦、とても良かったです。
そしてオメガスプリームに敬礼!

この作品が次回で最終回なんて寂しいです…。
だからこそ、次回のデート・ア・グリムロック最終回を期待しています!

返信:三ッ木 鼠 2015年10月29日(木) 12:42

いつもご感想ありがとうございます!

そうですねランブル、レーザービークもサウンドウェーブと一緒に撃破されましたね。ディセプティコン唯一の生き残り? となってしまったスタスクですが、スタスクなら一人でもいつかやっていけそうな気がします。なんだかんだでピンの時の行動力はすさまじいので。

週一更新を続けていましたが、いざ最終回が見えてくると終わりたいのか終わりたくないのか複雑な気持ちになって書くスピードが自然と遅くなってしまいす。
アーカビルの爺さんのその後も次回、明かしていきます。それでは、最終回ご期待ください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み