超次元ゲイム ネプテューヌ THE TRANSFORMATION
作者:投稿参謀

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒髪大好き 2018年04月10日(火) 21:27

これで本当におしまいかぁ…

長きに渡る連載誠にお疲れ様でした。


(Good:0Bad:0) 203話 報告

投稿参謀 2018年04月10日(火) 21:56

ご愛読、本当に本当にありがとうございました。

これでこの作品は本当に完結……だけど、自分まだまだTF書きたい気がするので、何か書くかもしれません。
この作品の続編か、別の話かはまだ分かりませんが。


オルペウス 2018年04月10日(火) 20:48

お久しぶりです。
最終話、最高でした‼︎ショックウェーブとプルルートの恋愛、メガトロンとリージ・マキシモの関係、レイとメガトロンの想いが報われるなど、大変面白かったです。
今月ついにスタジオシリーズが発売ですが、本作のおかげでどのキャラも魅力的になり、どれを買おうか迷ってます(苦笑)

四年間に渡る連載、本当にお疲れ様でした‼︎


(Good:0Bad:0) 203話 報告

投稿参謀 2018年04月10日(火) 21:47

今まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

何とか、ほとんどのネタは回収……できてないけど、完結できました。

四年……達成感はあるけど、同時にさびしくもあります。


トバルカイン 2018年04月10日(火) 20:24

メガトロン様とレイちゃんに祝福に未来がある事を祈ります。おめでとうレイちゃん。幸せになって、メガトロン様と一緒に未来へ歩み続けるんだ。リンダちゃんも十中満帆に生きているといいな。投稿参謀さん。お疲れさまでした。実は私、ゴッドファイヤー・コンボイ買ったけど、やっぱ売った。思ってたよりデカかった。うぅ。


(Good:0Bad:0) 203話 報告

投稿参謀 2018年04月10日(火) 21:42

今までありがとうございました。

この作品のリンダは、レイの女官として割とエリートに生きていきます。


トバルカイン 2018年04月02日(月) 11:00

これは・・・・メガトロン様の前世の記憶、か。前世は前世だ。過ぎ去った過去だ。『今』ではない。『現在』でもない。メガトロン様とレイちゃんは、ここにいる。


(Good:0Bad:0) 202話 報告

投稿参謀 2018年04月02日(月) 21:08

実は、単純な前世ではなかったり。
そこらへんは、次回で。


仮面ライダー四季鬼 2018年04月01日(日) 21:54

メガトロン結婚編キタ━(゚∀゚)━!待ち望んでいたこの時をっ!話の展開がもうパズルのピースをはめるかのように納得しちゃう‼(*≧∀≦*)

この前はかしこまりすぎてすいませんm(_ _)m
『そういう』質問するの恥ずかしくて(///∇///)
ちなみに僕はトランスフォーマーはプライムしか見てなくて、頭の中でcv.がプライムの声優さんになっちゃうんですが大丈夫ですか?(´・ω・`)


(Good:0Bad:0) 202話 報告

投稿参謀 2018年04月02日(月) 00:08

しかしメガトロンが女神と結婚するなんてイカレた話を大真面目に書いているのも、この作者くらいのもんでしょうね……。

いえいえ、お気になさらず。
この作品は、あんまりキャラの声を意識しないで書いてるんで大丈夫ですよ。


仮面ライダー四季鬼 2018年03月31日(土) 23:35

最近見つけて面白くて最後まで読み進めた者です!
とても面白くて素敵でした!これからも頑張って下さい!



(9行省略されています)


(Good:0Bad:0) 201話 報告

投稿参謀 2018年04月01日(日) 00:31

最後まで読んでくださり、本当に本当に、ありがとうございます!

……さすがに、それを書く度胸は私にはございません。
色んな人に怒られそうですし。

-追記-

喘いでます。めっちゃ喘いでます(迫真)
そんなかしこまらなくて大丈夫ですよ。
ネプ側やのうて、TF側の『そういう』シーンを書くのは、色んな意味で勇気がいるというだけですんで。

いやめっちゃ書いてみたいんですけどね(ボソッ)
TF側の名前を伏せれば、あるいは……(ボソボソ)


トバルカイン 2018年03月27日(火) 21:49

可愛いな、ガルヴァ。よかったな。戦争終わって良かった。アイエフが、中二病に・・・何がどうして、こうなった!?。黒歴史っ!!。恥ずかしいよっ!!。頑張れ、メガトロン様の未来達。たちどまるんじゃねぇぞ。


(Good:0Bad:0) 201話 報告

投稿参謀 2018年03月28日(水) 19:28

アイエフはもともと、(良識も実力もあるから目立たないけど)中二病キャラですだ。


桃頼 ID:y5cVYVRg 2018年05月13日(日) 11:00

全て、読ませて頂きました。大変、おもしろかったです!
これを気にネプテューヌシリーズにも手を付けたいのですが学生なので親の目が・・・。
Vitaでやろうと思います。
やはり初代のリメイクの方から始めるべきでしょうか?
難易度はどうなのでしょうか?
小説だとリメイク前のは難しいとおもったので。そもそもPS3持ってない・・・。
トランスフォーマーが好きなのでそれをきっかけに読ませて頂きました。
できれば、続きが欲しいくらいです。
長文すいません。


(Good:0Bad:0) 200話 報告

投稿参謀 2018年05月13日(日) 13:08

ご感想、ありがとうございます。

初代リメイクは(他のよりは)マイルドな難易度のようです。

続きは……どうしようかと思っています。
いちおう、頭の中で考えてはいるんですが。


ギル ID:QeClo6f6 2018年03月10日(土) 20:32

ビーストのノリが再現できない。
あのノリはネプテューヌとは違ったノリですから難しいですね


(Good:0Bad:0) 199話 報告

投稿参謀 2018年03月11日(日) 18:16

ネプテューヌは脚本的にボケてるけど、ビーストは脚本もボケてる上に声優無法地帯なんで……。
特に千葉トロンの作中随一のボケキャラと作中随一のド外道を両立しているノリは難しすぎです。

いや単純に作者の実力不足もあるんですが。


バリー 2018年03月10日(土) 08:30

>困った、ビーストのノリが再現できない
分かります!ギャグとかアドリブの再現めっちゃ難しそうですよね!
今から見て勉強しようとしても相当昔のやつだからメタルスとかリターンズ全話見るのは困難でとても悔しいです。


(Good:0Bad:0) 199話 報告

投稿参謀 2018年03月10日(土) 09:38

あの独特のノリは、再現しようと思って出来るもんじゃありませんね……(G1のカオスっぷりとかも)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み