Muv-Luv Alternative ーthe guardian of universeー
作者:天秤座の暗黒聖闘士

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

鋼鉄ヒーロー  2023年10月16日(月) 14:11 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ガメラの新作も出たましたしこの作品の更新こないかなぁ。
続き待ってます。


sazabe  2019年06月10日(月) 01:58 (Good:0Bad:0) 43話 報告

初めまして、一気に読ませていただきました

マブラブとガメラのクロスとはすごい面白そうと思い読んでみたら、BETAが蟻のように蹂躙され、過去に飛んでギャオスと対峙するなど盛りだくさんな内容にすっかり夢中になりました

ようやく勾玉の機能が使われてどういう会話をするのか楽しみたい
続きが読みたいです!


AOSORA  2017年10月14日(土) 23:33 (Good:1Bad:0) 43話 報告

カティアと白銀武・ガメラ達との出会いは大きい。
コンタクトがとれ、理解者にもなりえるカティアの存在は、彼らにとってこの世界で「孤立無援」ではなくなる事を意味していますから。


かいざーおー  2017年10月10日(火) 13:21 (Good:0Bad:0) 43話 報告

今回は・・・ですか。
未来にアメリカがガメラを排除するために使ったG弾の影響でまだ眠っていたギャオスが覚醒していそうな気がするコメントですね、ガメラにハイヴを陥落させられないために実験と称して使ったG弾ですけど、ガメラの宿敵で地球生命全てに対する災いの影の復活を助長したような感じですけど、未来のアメリカは日本もそうですけど、たくさんの国から非難囂々な状態になって大炎上祭りになっていることでしょうね。
G弾を使った理由がスケスケに見えていることですから非常に悪い見方をされることが避けられない状態ですけどね。

さてさて、タケルちゃんとガメラの心象世界に侵入してしまったカティアちゃんですけど、ここはタケルの精神世界でもある横浜基地の元桜並木、英霊となって散って行った戦友たちの眠る場所ですけど、日本を知らない彼女が迷い込んだのは禍魂の導きなのでしょうかね?
それとも来たるべきギャオスとの決戦を予感させる地球からのメッセンジャーなのか、どう転がるにせよ、BETAはガメラとギャオスの決戦で蹂躙されるだろう部類として大怪獣決戦のモブみたいな位置から逃れられないんでしょうね。

さてさて、成長しつつある災いの影の脅威を軽く見積もった東側がどうなろうと知ったこっちゃないし、シュタージがいくら食われようとも知ったことではないのでギャオスという古代文明の遺産を甘く見ていると痛い目では済まないでしょう、1回文明を滅ぼしていることを知っているのは未来の横浜の魔女くらいでしょうね。
この世界線でも昭和の怪獣たちが動き出す可能性があるので厄介なことになりそうですね。


山さん  2018年10月03日(水) 22:49 (Good:0Bad:0) 42話 報告

そろそろ1年たちますが、更新のご予定はありますか?


gunzan  2017年07月30日(日) 22:35 (Good:0Bad:0) 42話 報告

更新ヤッター
初期はともかく3だとプラズマ火炎一発を即死しない程度には
耐えてたから人類側には正に悪夢。

ちゅーかベルリン市内での戦闘確定すか

返信:天秤座の暗黒聖闘士 2017年10月09日(月) 22:35

ラストではハイパーの群れに突っ込んでいくんですもんね、ガメラ…。絶望的すぎる…。


かいざーおー  2017年07月30日(日) 22:19 (Good:1Bad:0) 42話 報告

ギャオスは放置したらアカンがな、通常兵器で始末できる幼体の内に根絶しないと育って強くなって手が付けられなくなるって知っていたらドイツの連中も楽観視はしなかったんでしょうね、仮にサンプルを持ってきて染色体が1対で染色体がXXとXYがあると知ったらそれこそ顔面蒼白も生温い表情になるでしょうね、1匹でも単為生殖で増えることのできる凶暴な肉食怪獣ですから戦術機を動かさなかったことを恐怖してもらいたいですね。

ガメラが現時点で地球規模の脅威としてとらえているのはまだBETAの方で、居るとしても人類でどうにかできる程度の脅威だからBETAを優先しているんでしょうけどギャオスが成長してしまったら戦術機なんて脅威じゃなくなるんですよね、この生物は自分以外の生き物は餌扱いですからね、同族だって非常食というルビが降られているような生き物ですから弱い内に絶滅させるのがお得ですよね。
ガメラがこの時代に現れたのが何らかの意思だったとしても地球意思というべき頂上の意思が働いたのはG弾がギャオスを目覚めさせたからなんでしょうね、G弾って核よりも性質が悪い兵器ですから悪影響が連中の覚醒だったんでしょう。
G弾の重力異常と植生が回復しない特性は半減期がある放射能よりも性質が悪いですから、地球を弱らせてマナを消費させる兵器ととらえられる可能性が高いですけど、事実として連発された日には地球に異常をきたしているんですよね(別の世界のことですけど)、ユーラシア大陸が沈んでしまったというのはガメラがいたらガメラが人類の敵になるかもしれない結果を生んでいそうですね。

-追記-

次回楽しみにしてまさぁ!
是非是非完結させて下さいね!!

返信:天秤座の暗黒聖闘士 2017年10月09日(月) 22:36

とりあえずハイヴはひと段落したのでガメラの目標はギャオスに変更となります。あれもあれで放置しておいたらまずいので。
今回のギャオスの目覚めはG弾関係はありません。今回は、ですが……。


流司  2017年07月30日(日) 21:20 (Good:0Bad:0) 42話 報告

とんでもねぇ!!これを待ってたんだ!!

ようやくの更新ありがとうございます。
今か今かと首を長くして待ってましたよ。

返信:天秤座の暗黒聖闘士 2017年10月09日(月) 22:37

こちらこそありがとうございます。我ながら遅筆だと思うのですがなかなか書けなくて……。


魔空の豹  2017年07月30日(日) 21:13 (Good:0Bad:0) 42話 報告

タケルはギャオスの気配に気付けないのかな?
楽観視していてもギャオスの知識はあるだろうに。

返信:天秤座の暗黒聖闘士 2017年10月09日(月) 22:38

知識はありますがまさかいるとは考えていなかったんです。今のところギャオスよりBETAの被害の方がヤバいですし


晶彦  2017年07月30日(日) 21:10 (Good:0Bad:0) 42話 報告

更新お疲れ様です。

うぬぬ… この世界線だとBETAよりもギャオスの方が脅威になる感じがします。

しかし、ギャオスの超音波カッターは戦術機も直撃を喰らえばバッサリ殺られるだけに油断は出来ないかと…

返信:天秤座の暗黒聖闘士 2017年10月09日(月) 22:40

まあガメラ1レベルならレーザーで落とされてしまいそうですけど。
でも超音波メスとマッハの速度は脅威ですからね。ていうか戦術機の飛行速度ってどれくらいだっけ……。ジェット機よりは遅いような気が……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み