やまと復活 鬼神の護衛艦
作者:佐藤五十六

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

admkazuya  2016年03月21日(月) 21:57 (Good:0Bad:0) 74話 報告

たまたまネットサーフィンしていて拝見しましたが
あっという間に物語に引き込まれました。
次作、楽しみです。

返信:佐藤五十六 2016年03月21日(月) 22:07

読んでいただきましてありがとうございます
楽しんでいただけたのなら、幸いです

佐藤五十六


teitoku  2015年02月15日(日) 21:22 (Good:1Bad:0) 58話 報告

「もう戦闘はほとんど終結してるんですから、無事に帰れますよ。」

これはフラグの予感?w

返信:佐藤五十六 2015年02月15日(日) 22:40

そうしたいと思いますが、やまとの性能がそれをへし折るかもしれません。


半月  2014年12月02日(火) 00:53 (Good:0Bad:0) 2話 報告

全長と最大全幅が伸びたのに基準排水量が減っているということは装甲を薄くしたのでしょうか?せっかく射程等のデータも考えてあるのですから、最大仰角等のもう少し細かい内容まで決めてしまうと想像しやすくなるか思います。架空戦記では架空の軍艦を想像するのも醍醐味の1つと思っているのでコメントさせていただきました。
こういった架空戦記は大好きですので、続きを楽しみにしています。

返信:佐藤五十六 2014年12月02日(火) 22:42

感想や意見ありがとうございます。
質問の回答についてですがやまとの排水量が減っているのは主に新素材を採用したためで、あくまでも46cm砲弾に耐えるだけの防御力は存在しています。
最大仰角に関しては大和よりも小さいと考えています。
現代の空の脅威は主に低空より飛来するので主砲の仰角に関しては低くても十分だと思われるからです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み