艦これ~桜吹雪の大和撫子~
作者:瑞穂国

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

秋津洲かも  2016年01月12日(火) 04:11 (Good:0Bad:0) 27話 報告

投稿お疲れ様です!

全話通して読ませて頂きました(3時間弱です)
背景描写が凄く綺麗且つ丁寧で、メカや戦闘シーンも詳しく描かれており読み終えると満足感に浸れました
映像に負けず劣らない表現力が素晴らしいです
艦これは性質上、物語の役者が多くなるのが大変ですね
誰に焦点を当てるかの取捨選択は判断が難しいです
少し鯖世界と鯖日本は生臭そうです

吹雪ちゃんの活躍を期待して正座して待っています!

返信:瑞穂国 2016年01月12日(火) 06:15

感想ありがとうございます

全話一気読み・・・!作者でも躊躇するというのに・・・

背景描写とか、裏設定みたいのはかなり好きです。なので、まだ出してない設定(というか、出すのが未定な設定)が多々存在します

役者の多さは、いかんともしがたいですよね・・・。皆がそれぞれに魅力的なキャラクターなので、誰というのが絞りにくい・・・。一応、各艦種で、その艦種の主人公みたいのを決めて書くように努めてるんですが・・・(摩耶様とか)

鯖世界生臭いとか言わないでほしいかも!アマノイワトを調査した科学者の名前が鯖っぽかっただけかも!

新編も、吹雪ちゃん大活躍の予定ですので、楽しみにしていただけると幸いです


月日星夜(木端妖精)  2015年12月15日(火) 20:02 (Good:1Bad:1) 6話 報告

文章が詩的で綺麗。反面、ちょっとお堅い感じ。
五感の入り乱れた部分が散見されて、混乱したり。
触覚に訴えているのかと思えば、視覚だったり。うむむ。

設定も良く考えられていて、ほうほうと頷きっぱなしでした。
(20行省略されています)

返信:瑞穂国 2015年12月15日(火) 23:47

感想、ご指摘ありがとうございます。こうして色々指摘していただけるのは、嬉しいですし、いい勉強にも、今後の励みにもなります。

視点の変更等、やはりわかりにくかったでしょうか・・・。自分でも気を付けるようにはしているのですが、今後はもう少し意識するようにします。視点変更時には、なにか合図を入れるとか・・・。

戦闘メインになると、どうしても艤装等の説明ばかりになってしまって申し訳ありません。確かに、見返してみると世界観の説明が極端に少ないですよね・・・。

文章の堅さは、結構わざと堅くしてます。こういう書き方してみたかったので。ただ、エスカレートしてる感はすごいかもです。

そして、何気に一年近く書いて初めての感想だったので、とっても嬉しい!そしてここまで丁寧に書いてくれると・・・感無量です。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み