RE:異世界から帰ったら江戸なのである~女天狗昔物語~
作者:左高例

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

豆ねこ 2026年06月18日(木) 15:17

最新刊まで買わせて頂きました! おねショタの波動を感じる……
やっぱりTSっ娘は精神的BLに限りますよ

かつてヒモであった九子がヒモを作ることに悦びを感じてるの、かなり笑えるポイントでしたね
おそらく誰だってやりたい、美女になってリアクションが面白い男を飼うの
もしかしたら後の世には九子の子孫も……いやいない気もしてきたな……
あと唐突に吉良馬鹿野郎!が出てくるのは卑怯です、この江戸カオスすぎる
オール・ユー・ニード・イズ・吉良と同一世界だったんだ……


(Good:0Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年06月19日(金) 20:50

今後も続く予定(少なくともRE江戸新刊と外伝2巻は予定)だからよろしくです!
次回はブラック・トゥ・ザ・フューチャーと繋がっていることが判明するという…
Web版もまた更新します!


たちつ 2026年01月26日(月) 21:46

面白すぎて勢いで4巻まで買いました!続き期待してます。
お体に気をつけて執筆されてくださいね。


(Good:0Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月27日(火) 17:35

ありがとうございます! 励みになります!
変な小説とか色々カキつつ頑張ります!


がるしあ 2026年01月23日(金) 13:21

作者様の江戸時代の造詣が深いためか、九子の現代知識での活躍に納得感、リアリティがあってすごい面白かったです!
素晴らしい作品をありがとうございました。
Kindleで続きを買っちゃいます!


(Good:0Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月23日(金) 17:59

ありがとうございます!
1巻だけだと回収してない伏線やら色々あるから
2巻も当然出すつもりで書いていたんだなあと当時の作者事情を今更思い返したり
地味に電子書籍版も、安い割にボリュームは普通の小説本2冊分ぐらいあるのでどうぞよろしくです!


集良 2026年01月21日(水) 21:24

いやー電子版持ってるのに普通に読んで楽しかった…
以前ご自身でもおっしゃってましたが話のたたみ方がマジでうまいですよね
ちゃんと最後まで読んだ!って感覚になる終わらせ方を心得てる感じがすごい

外伝もなんかそんな感じでした。
続きも楽しみにしてます!


(Good:1Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月21日(水) 23:10

ありがとうございます
最初に江戸の書籍化した時に担当さんから打ち切りの締め方上手いですねと褒められてうるさいわと思いましたが
何作も書いてると巻末の終わり方もいい感じに腕が上がってきますね


キツツキ 2026年01月21日(水) 19:19

一旦完結お疲れ様でした。
紙本も電子も持ってますがこっちでも毎日追いかけちゃいました。
偉大なり投稿プラットフォーム!

それぞれ新作もワッフルワッフルとお待ちしております!
一読者としては先生の健康が大事です。寒い日が続きますがお身体にお気をつけて。


(Good:0Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月21日(水) 20:09

ありがとうございます!
宣伝もあってうちの怪しげな小説群を読む人がちょっとでも増えたらいいですよね!
新作も頑張ります!


fujisaki 2026年01月21日(水) 16:42

「昔の男(だった頃)の名」ってだけなのに少し省略したら大惨事
本人は気にしてないけど天然のファムファタルになってるわこれ


(Good:1Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月21日(水) 17:53

利悟も影兵衛もそんなことを思っているかもしれない(評価はどん底)
一方でエロいけど迷惑な姉ちゃんぐらいに思ってる甚八丸は無茶振りにどんどん応えちゃうので九子の評価が高まっていくし本人の立場も大きくなっていくという


ワルキューレ 2026年01月21日(水) 15:09

わっふるわっふる!
術とかちょいちょい使いつつも、やることは特別ではない人の営みっていうのもいいですね


(Good:0Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月21日(水) 15:33

使う現代知識チートが身の回りのことすぎるタイプですね
あんまり社会の発展とか考えてない…ただこれが地道に百年以上経過して幕末頃になると、影響力もかなり高くなるんですが


Hーjoker 2026年01月21日(水) 14:27

全巻持ってても何故かこっちで読んでしまった。
Re新刊執筆と聞いてめちゃくちゃ楽しみにしてます。


(Good:0Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月21日(水) 15:28

こっちに投稿すると10箇所以上誤字指摘が来たから、意味があるというか最終校正ここにしようかなと思ったりもしました
新刊も書くぞい! どうぞよろしく!


月夜 のかに 2026年01月21日(水) 12:47

素晴らしい作品だった……もっと読みたい


(Good:3Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月21日(水) 13:07

ありがとうございます!
KindleUnlimitedだったら読み放題もあるぜよ!


翔々 2026年01月21日(水) 12:23

>喧嘩を売る者は殆ど居なかった
少しはいるのか……ハート様よりでかい力士に喧嘩を売った武士が!


(Good:0Bad:0) 25話 報告

左高例 2026年01月21日(水) 12:42

そういえば後々の話で新六が「あそこに亡霊居るんですけど」って江戸城の中で指摘したら城勤めの坊主からバチクソにキレられて除霊バトルしたって話があったから
あれかな…?(適当



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み