魔法少女リリカルなのは~Nameless Ghost~
作者:柳沢紀雪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゴリラバナナ ID:iwkXR9no  2015年05月12日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 59話 報告

更新来ててびっくりした

返信:柳沢紀雪 2015年05月12日(火) 22:18

まだ、諦めちゃいません。


xana  2014年06月30日(月) 18:40 (Good:0Bad:0) 58話 報告

>たとえ面の意識が慌てていたとしても、その奥底に生み出した冷静な第三者である自分を何とか揺り動かし、なのはは短くレイジングハートに問いかける。
「奥底」と対比になるので
「たとえ面の」→「たとえ表面の」
ですかね

>「逃がさないよ――――ユーノ君!」
ユーノ、魔法まだ使えるのか……あのまま原作コースかと思っていたんですが。

>二人で街を歩く口実ができたとばかりにユーノは、さらに笑みを深めるのだった。
このユーノ……間違いなく新世界の神ばりの笑顔ですね。

返信:柳沢紀雪 2014年07月01日(火) 01:47

》奥底」と対比になるので「たとえ面の」→「たとえ表面の」

面(おもて)=表
ということでお願います。


》ユーノ、魔法まだ使えるのか……あのまま原作コースかと思っていたんですが。


 そのあたりは結構悩みました。本章でユーノはリンカーコアに亀裂を生じ、最終的に入院までいたったわけですからね。
 ネタバレをしますと、その後、レクター博士とはやての尽力により、リンカーコア医療が飛躍的に発展し、アリシアのリンカーコアの治療の人体実験の道具としてユーノがしようされ、その結果ユーノのリンカーコアは問題ないぐらいには回復したという裏設定があると言うことで理解願いたいです。 

》このユーノ……間違いなく新世界の神ばりの笑顔ですね。

 それは間違いです。新世界の神ばりの笑顔をしているのは、間違いなく作者である私本人であるのですから。私の作品における登場人物が神になり得ることはありません。


xana  2014年06月19日(木) 22:35 (Good:0Bad:0) 57話 報告

初めましてにじふぁんの頃から読んでいましたが感想を書くのは初めてです。

なのはは執務官なんですね。
まぁフェイトが撃墜されてるのでフェイトは戦技教導官になるのですかね?

返信:柳沢紀雪 2014年06月19日(木) 23:24

感想ありがとうございます。あちらでも読んでいただけていたのには感激です。

〉なのはは執務官なんですね。
〉まぁフェイトが撃墜されてるのでフェイトは戦技教導官になるのですかね?

なのはが執務官であるのはいろいろ事情ありです(主に作者的に)。主な理由としては、「なのは執務官でユーノ補佐官とかよくね?」という安直なものですが、とりあえず出発できてほっとしています。
 それにしても、フェイトが撃墜されたことが以外にも覚えていていただけて、正直驚いています。そのあたり、一話分ぐらい使って再度説明する必要があるのではないかと思っていたところですから。フェイトの出番は何とか捻出しているところですので、しばしお待ちを。

では


Aitoyuki  2014年06月04日(水) 10:16 (Good:0Bad:0) 55話 報告

更新来た!生きてたんですね!

返信:柳沢紀雪 2014年06月04日(水) 20:39

死んでいたさ、だが・・・(以下略)

勤め先が年度末調整にはいって、正直息も絶え絶えでありますが、今後は何とか書く時間をとろうと思います。


ヨノヒト  2014年06月04日(水) 02:28 (Good:2Bad:0) 55話 報告

作者、生きてたのか……。
なのは&ユーノペア見てからのフェイトさんが見て見たいですねぇ。
気長にお待ちしてます。

返信:柳沢紀雪 2014年06月04日(水) 20:37

今回ばかりは死ぬかと思いました(作者生命的な意味で)。

なのはとユーノから見るフェイトですか、それは考えていなかったですね。三人が一緒の任務について、お互いにお互いを考え合うというのもいいかもしれません。
候補の一つとさせていただきます。


ふぉいふぉい  2014年06月04日(水) 02:22 (Good:0Bad:0) 55話 報告

久しぶりの更新キタ━(゚∀゚)━!!!!!
のんびり更新待ってますのでがんばってください!

返信:柳沢紀雪 2014年06月04日(水) 20:34

(^^)v

ひとまずへこたれずやりたいと思います。


あまの  2013年10月07日(月) 18:36 (Good:0Bad:0) 54話 報告


アリシアがより女の子っぽくなったから防衛プログラムも女の子だったのだろうか?確かに映像では女性でしたし
ベルナンディ(男)+アリシア(フェイトの記憶)(女)+防衛プログラム(女)

二話でアリシアになんではやてが説明していたのか謎でしたが
(11行省略されています)

返信:柳沢紀雪 2013年10月07日(月) 19:50

毎度感想ありがとうございます。

レクター博士頑張ってます。そのうち、「古い友人を食事に……」と言い残して帰宅するかもしれません(嘘)

アリシアの性格の若干の変化ですが、ベルディナと”アリシア”の競合状態が解消されたため、より少女としての自然体に近くなったといったところでしょうか。実のところ、人格に対する防衛体の影響は考慮していませんでしたが、そのお蔭でアイディアがGOD的に噴出してまいりました。それにより、これまでどうしてもあきらめざるをえなかった要素を全て盛り込むことができそうになりました。ありがとうございました。

》三足のわらじかぁ 大変そうだ はやて
》ん なのははなにやってるんだろ?
》撃墜されたのフェイトだし

 このあたりはユーノ他を含めて追々表現していく予定ですので少々お待ちを。


あまの  2013年10月05日(土) 16:53 (Good:0Bad:0) 53話 報告

>文章が情緒的すぎる、書き直せ
クロノひど  まぁ 報告書は要点あげてかちかち書くもんだからわからんでもないが
アリシアは複雑な融合体になったわけだけど まだ安定してないのかな?

2話読んでの感想 
(8行省略されています)

返信:柳沢紀雪 2013年10月04日(金) 18:11

感想どもです。

》アリシアは複雑な融合体になったわけだけど まだ安定してないのかな?

 あと一歩という所です、今はその経過待ちって感じですな。

》話が進んでないせいもあるんだけど全体的に叙情的感じがする
》いったいどういう状況なのかアリシア視点だから判らん困ったて感じ。

 まさにおっしゃるとおりで、目下作者にとっての一番の課題であります。
 次の話あたりで、少しはそれを解消したいと思っているんですが、楽しんで書くとどうしてもこねくり回したような文章になってしまいがちで、悩ましいところです。


ふぉいふぉい  2013年10月01日(火) 04:08 (Good:0Bad:0) 52話 報告

ついに来たか!!
更新まってます(`・ω・′)

返信:柳沢紀雪 2013年10月03日(木) 21:53

ただいまであります。

色々無理はせず、ゆるゆると更新していこうと思いますので、よろしければお付き合いください。


あまの  2013年11月24日(日) 04:17 (Good:0Bad:0) 31話 報告

第十八話 Naked Emotion

>その際に、この世界とミッドチルダの両方に部品を発注しいと言って彼はエイミィにその見積書を提出した

発注したい

-追記-
一四話 Dis
自我を保てるギリギリまで発散させることで対応した。そして、それは同時に自信にはそぐわない両の魔力を制御する助けにもなっている。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み