SUMMON NIGHT(サモンナイト)OVRE(オーバー)
作者:Wisadm

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

重々  2012年11月22日(木) 04:55 (Good:1Bad:1) 報告

【良い点】

文は読みやすくていいと思います。オリジナルってどうしてもぐだぐだになりがちですけどそれも今のところ無いですし。
ここではサモナイ二次って少ないので期待してます。


【悪い点】

現代人が死体見た後でしかも檻に入れられてるのにああも冷静に対処できてるのは違和感があるかと。主人公の場合夢を見てたからなのでしょうけど…もう少し心理描写を足すとバランス取れるのでは?
あと召還石についての疑問が浮かばないのも不思議。
何で主と呼ばれてるの主人公どうして名前呼べたの主人公なぜあの人は召還石もって現代に居たんだ。
解明されないのはともかくちらりとも思わないうえにごく自然に受け入れてるのは不思議です。そこもやっぱり夢の影響…?にしてもそこも描写足りなさ過ぎてこれだと現代人という設定が生かせないんじゃないかと思うんですけど…。


正直言ってサモナイの知識は2までしかないのですが、それでも読めるように作られてるんじゃないかなと思います。実際読めましたし。といってもそれ以降のキャラは完全にオリキャラ感覚なのですが;

そして2キャラでも大丈夫なのだろうか…大丈夫なら主要三人(トリスまたはマグナ+アメルネス)辺りが出てくれるとテンションあがるかもしれない。なにせ少ない知識の中でも知ってるキャラたちなので。といっても4と2にどこまでの差があるか分からないので無理そうなら無理でも大丈夫です。

良いとこでも書きましたが、知識少なくともついていきたいと思うくらいには先を楽しみにしていたりします。
色々葛藤もあるでしょうが何より執筆は楽しんで描くことが第一なので、ご自身のペースで頑張ってくださいね。
応援しています^^

返信:Wisadm 2012年11月22日(木) 12:42


菊里さん、評価に引き続き感想まで…
ありがとうございます。嬉しくって涙が(;Λ;)

悪い点を書いてくれて感謝感激です!
全然気付きませんでした…;
そうですよね、疑問が湧かないのが確かにおかしいです。

あの人が召喚石を持っていた理由ですか?
それは、一応後々明らかにしようかと思ってるんです。
ヒントを挙げるなら、サモンナイトのリィンバウムから戻ってきてからのアニメーションがありますのでそれを見られては?知ってるかもしれませんが…

リクエスト本当にありがとうございます。
お客間は、もう、神様です♪ご一緒にお芋もいかがですか?

別に、初代でも2でも3でも4でも、はたまたクラフトソードとかいっそリィンバウムじゃなくても、メジャーな人物でも、マイナーな召喚獣でも何でも来いです。

誠心誠意頑張らせていただきます!


五平餅  2012年11月13日(火) 21:24 (Good:1Bad:1) 報告

年代がわからないし、作者さんのプロットもあるだろうから誰をリクエストしていいのか判断つかないと思いますよ

返信:Wisadm 2012年11月13日(火) 22:07

すいません。ありがとうございます。
ちょっと今すぐ書き加えてきます。

年代は4の1年後くらいです。プロットはどのキャラクターが出るかの所だけ完全に空けていますので全然平気です。


虹色男爵  2012年11月10日(土) 20:08 (Good:0Bad:0) 報告

>>いやこれどう考えてもお爺さん悪人だろ


ウォリアージャンク  2012年11月10日(土) 16:07 (Good:0Bad:0) 報告

武器を取り上げるのは仕方ないが、檻に入れられたら温厚でいるのは無理だな…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み