デュナミスト・ザ・サード 衛宮切嗣
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

逢奇流 2020年03月10日(火) 02:10

ウルトラマン二次を漁っていたらこんな良作が!
切嗣のジュネッスは切嗣らしいクールさがあっていいですね。
ネクサスの特徴である水のエフェクトもよく表現されていて、読んでいて楽しかったです。


(Good:0Bad:0) 1話 報告


しぐ眉 2017年06月22日(木) 16:22

久々に泣かされました…
戦闘描写をはじめ、色々な所が自分よりも上手に書けててとてもかっこよかったです。


(Good:0Bad:0) 1話 報告

ルシエド 2017年06月27日(火) 22:46

感想ありがとうございますー
割と昔の作品に感想残してくださってありがとうございます


田端 2016年07月17日(日) 23:36

 ウルトラマン切嗣とかシュールだなあとか思ってたのですが、
「彼らしくもなく、愛のために戦っている」なんて文章を見せられた日には
涙腺も緩みました。「そうだよなあ、こんな風に戦いたかっただろうなあ」
とだいぶしんみりしてます。


(Good:4Bad:0) 1話 報告

ルシエド 2016年10月27日(木) 22:22

感想ありがとうございますー
望んだ生き方と選んだ生き方が違う人は大体生き苦しそうです


アルファるふぁ/保利滝良 2015年10月11日(日) 19:11

「お手並み拝見と行こうか、可愛い騎士王さん」
から
「お手並み拝見と行こうか、格好いい巨人さん」
となっている な、何を言っているのかと思うかもしれないが(ry

(8行省略されています)


(Good:1Bad:0) 1話 報告

ルシエド 2015年10月11日(日) 19:49

感想ありがとうございますー
昔から型月ネタで書く時には高確率で鋼の大地ネタをいれてしまうくらい鋼の大地が好きです
銃神がブラックバレルにビクトリウム製の弾丸を入れて怪獣に撃つorペンシルロケット型特殊弾頭"無重力弾"なるペンシル弾を怪獣に撃つ、なんて展開があったら素敵ですね
あるいはブラックバレルの第五真説要素とはウルトラマンが持つスペシウムであり、カラータイマーに正確に当てれば復活させることができる……とか

まあ短編ですので、ここまでなのです
あんまり長い作品をいくつも並列して書くとどれもこれも適当な作品になってしまいそうで、それは嫌なので


ブラッディ 2015年07月27日(月) 12:18

時系列とか世界観とかどうなってんのか死ぬほど気になる…
真木がいて、姫矢がいて、そして切嗣がそこにいる。
継承のラインにはいないのに継承前提の憐のセリフは伝わってる、流れ的に「諦めるなっ!!」は孤門のそれ? でもザギもいる、災害が起こってないのに衛宮姓の士郎がいる、M78勢やガイアアグルもいる、魔術勢はともかく一般人の士郎もレーテの影響を受けてない、明らかにビースト災害なのにTLTの攻撃ユニット(設定上ナイトレイダー以外にもいっぱいいる)はまるで出てこない…

魔術系のなにかに海本が巻き込まれてて来訪者と人類の間にコンタクトが成立せず、かつザギが『ネクサス』とは違う運命を予知してれば、TLTが成立しなくなってこうなるのかな…
(6行省略されています)


(Good:1Bad:3) 1話 報告

ルシエド 2015年07月27日(月) 19:41

感想ありがとうございますー
この作品をもし続けたとしても最後辺りまでその辺りはノータッチだったのですが、この作品は時系列的にはネクサス宇宙とは別の宇宙での話、かつネクサス世界の平行世界に近い宇宙であり、スパークドールズ化の後に復活したザギとノアさんの遙か未来の話……みたいな設定にしてたと思います。今手元にメモがないので間違ってるかもですが


ksr ID:SaXDc6i. 2015年01月03日(土) 17:32

このキリツグは姫矢との出会いで深層意識・考えが多少なりとも変わってるのかな?
冒頭では原作とあまり変わりないような感じ(9を救う為1を切り捨て~)でしたが、その考えだと絶対にウルトラマン、特にネクサスにはなれないでしょうし。


(Good:0Bad:0) 1話 報告

ルシエド 2015年01月03日(土) 18:02

感想ありがとうございますー
四次聖杯戦争に向けて昔の自分に戻ろう、ってことをしていない切嗣から派生していく感じでしょうね
イリヤが生まれたら「自分に抱く資格はない」って膝をついて泣き始めてしまう、アイリとイリヤのために理想を捨てて二人を連れて逃げる(プリヤ時空に派生する)可能性がまだ残ってる時期の切嗣が、ウルトラマンの導きで愛の絆を自覚する的な
きっとノアさんが光でなんやかんやしてアイリやイリヤの身体もなんとかしてくれますよ(適当)


影月奏 2015年01月03日(土) 11:08

戦闘描写とか上手いですね、
何気に士郎君がネクサスになるのが楽しみだったり、
カラー的には最初のジュネッスかな、で未来のアーチャー?だからアームドネクサスはアローで必殺技の一つとして自分の周囲に大量の剣を出現させてどっかのソードビットみたいにしたりとか、


(Good:1Bad:0) 1話 報告

ルシエド 2015年01月03日(土) 17:54

感想ありがとうございますー
士郎ネクサスがあったらウルティメイトゼロの剣や弓に近い更にレベルの高い武装具現化とか(適当)


かやくご飯 ID:VWyOGKvQ 2015年01月03日(土) 02:14

お疲れ様です♪
ネクサスの二次小説は少ないので嬉しいです。
次は是非士郎がネクサスになる話を書いて下さい。
楽しみにしてます。


ちなみにネクストの変身者はデュナミストに数えられているのでこの小説の場合切嗣はザ・フォース・デュナミスト、四番目の資格者になります。


(Good:3Bad:2) 1話 報告

ルシエド 2015年01月03日(土) 17:52

感想ありがとうございますー
続きはないんです、短編前提なので
この作品だとマッキー→姫矢→切嗣→士郎と流れていくので、一応切嗣がザ・サードですね


蒼月 響 2015年01月05日(月) 01:05

ネクサスだけでなく影というか地球から見守っているガイアとアグルの存在とかちゃっかり地球に来てた我等が隊長ゾフィーとかテーマ曲を思い出させるモノローグとかウルトラマンとFate好きにはたまらない作品でした。
切嗣のIFとしていい話だと思いました。


(Good:5Bad:0) 報告

ルシエド 2015年01月05日(月) 18:27

感想ありがとうございますー
魔術協会で与えられる称号の最高位は赤や青だそうですが、これ利用して「タイプ・アースの体色から~」って捏造設定も出来そうな気がするなあなんて考えたり



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み