されど転生者は自動人形と踊る
作者:星野荒野

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

すぐるおん  2015年02月12日(木) 11:38 (Good:1Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。
夕が戦闘能力?的な意味で次に進みましたね。
今回は一話通してシリアスな雰囲気ですし、ついに出立という引きでしたので、続きが非常に気になります。
戦闘に関しては諦め気味な夕ですが自動人形達が守ってくれるので問題はないですね。
計画が順調に進めば良いのですが……。
次話の更新お待ちしております。

返信:星野荒野 2015年02月15日(日) 18:28

すぐるおん 様

八度目の感想いつもありがとうございます。

やっとここまで来たっていうのとここまで変わってしまったといったところです。
主人公ここまで頑張る子じゃなる予定じゃなかったのに…、
恐ろしきは物語の流れですね。

次話も頑張りますのでお付き合いいただけたら感謝感激です。

以上


伊倉 一山  2015年02月09日(月) 19:44 (Good:0Bad:0) 18話 報告

重力咒式特化のガユスポジと表現すると何か残念な印象を受ける不思議。腐っても到達者なのにね☆

プロローグもあってすげえ不穏、というかありがちな「この世界は物語じゃないんだ!」的な転生者発想を痛い目を見ることで認識することになるんだろうなあ、と考えるとすごく、楽しみです(ゲス顔


良家っぽい外国人ならドーチェッタに一発敵視される可能性はそこまで高くないか……?

返信:星野荒野 2015年02月15日(日) 18:26

伊倉 一山様

十四度目にしていつも感想ありがとうございます。

確かに残念ポジwインフレし過ぎなんですよね原作が。
ですがきっと主人公は頑張ってくれるはず。残念ポジにはなりませんよ…たぶんw

いきなり敵視はないですね、さすがに善良?な旅行者のよていなので。
大統領から一発敵視ってどんなことすればいいのか逆にきになります。

こんな作品ですがお付き合いいただけたら感謝感激です。

以上


すぐるおん  2015年02月02日(月) 10:21 (Good:1Bad:1) 17話 報告

更新お疲れ様です。
美人の自動人形達が安全帽とタオル装備で建築作業……シュールですね。
そして夕が少し外に目を向けましたね。このまま成長すれば良いんですが…でもハルバードは変えないw
ラストの鹿角のペロペロと、そこから廊下に立たされるのコンボに笑いましたw
次話の更新お待ちしております。

返信:星野荒野 2015年02月03日(火) 08:18

すぐるおん 様
七度目の感想本当にありがとうございます。
さらに高評価を頂き大変感謝してます!!
本当に本当にありがとうございます!!

これからもお付き合い頂けたら幸福で!


(美人の自動人形達が安全帽とタオル装備で建築作業……シュールですね。
か、可愛くないですかね?メイド服に黄色ヘルメット。
主人公は引きこもり体質なのでちょっと無理やり間がありますが、外に目を向けてもらいました。
原作知識様様というやつです。比較的安全だと知ってますからね…。あくまで比較的…。
廊下に立たすはやりたかったネタなのでやっと使えました。
これからもぺろぺろ条約違反あれば彼女たちは廊下に立つことになるでしょう。

こんな侍女たちの登場する作品ですが変わらずお付き合い頂けたら感謝感激です。

以上


伊倉 一山  2015年02月02日(月) 01:48 (Good:4Bad:0) 17話 報告

……分を弁えない主人公w そこはかとなく新機軸
まあロマンは分かりますが、ガユス君がヨルガ振り回してるのを見るのと同じ気持ちになりますわ。端的に言って草不可避。前衛か後衛かちょっとよくわからないジャベ姉さんみたいにはなれない、そんな予感がですね……

そして主人公の企ては成功するのか。なんとなく小成功に終わる気がする。プランがガバガバですもの。天才レメディウスに論破されてあうあう言っている状態が目に浮かぶ……オトコデサエナケレバ

返信:星野荒野 2015年02月03日(火) 08:19

伊倉 一山 様

十三度目の感想ありがとうございます。
もはや感謝の言葉が足りなくなりつつあるほど嬉しいです。

(そこはかとなく新機軸
良いか悪いか別にしてオリジナリティを感じてもらえれば嬉しいです。ある筋から主人公が没個性とか言われたりしてるんで…。

主人公はもう子供じゃないんだからといいつつお気に入りの熊の縫ぐるみが手放せない子なんですwですのでこのまま中途半端になるか覚醒するか…でも覚醒タイミング逃してるんですよねぇ…。
作者からしてもどうなることやら。

レメディウス博士への企みは…一般人代表の主人公では勝敗が見えています。しかし、一般人ゆえの、一寸の虫にも五分の魂があるように頑張ってくれると作者は期待しているわけです。
オトコノコニハイジガアルノデス

そんな主人公の活躍をこれからも変わらずお付き合い頂けたら感謝感激です。

以上


九尾乃鬼  2015年02月02日(月) 00:46 (Good:2Bad:0) 17話 報告

自動人形たちが黄色いメットでタオル装備。
最後の鹿角がバケツ装備で廊下に立ち尽くす姿。
想像したらシュールでもうそこしか頭に残りませんでした(笑)

返信:星野荒野 2015年02月02日(月) 00:54

vixen 様

速さがたりまくっている七度目の最速感想ありがとうございます!!

寝る前に確認してよかったです。

安全は大事なのです!作者は以前痛い目を見たので、この作品の自動人形たちには安全第一で行動してもらいます。
そのため特殊装備ヘルメットとタオル装備はは必須なのです。

あと、お仕置きは廊下に立たされることではなく主様の寝姿を拝見できないほうです、
まぁ確かにシュールですよね。作者も思い返してみれば笑ってしまいました。

そんなメイド達の作品ですが、変わらずお付き合いいただけたら感謝感激です。

以上


伊倉 一山  2015年01月31日(土) 20:45 (Good:1Bad:0) 16話 報告

なるほど
射撃なら躊躇も少ない、と。それはそれで一つの解答だが、それでいいのか主人公、と思わなくもないww もとより体重がないから前衛は厳しそうだったことを考えると、まあ妥当か

あと章整理でプロローグが二つ有るのは若干いかがなものかと思いますよ? 一つの話の中にプロローグって複数はないものですし(そもそも意味は序幕、前口上なので)、そもそも同一タイトルは……控えめに言っても好みは分かれるかと。章のプロローグだというのならば章の中に入れた方が良いと思います。あとは素直に幕間とか、間章とか?
まあ、ご検討下さい

返信:星野荒野 2015年01月31日(土) 22:03

伊倉 一山 様

十二度目の感想ありがとうございます!!
十二個ビックリマークつけます!!!!!!!!!!!!

射撃練習したのは精神を落ち着かせるためです。後々近接訓練もちゃんとします。
分かりにくくてすいません。
でも鍛えたところで前衛はメイド一同が絶対にやらしてくれないのでどうなることか。

後章について作者勘違いしていたので早速治しました。
ご指摘感謝です。

そんなわけで第二章からも変わらずお付き合いいただけたら感謝感激です。

以上


すぐるおん  2015年01月31日(土) 19:36 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。
夕が覚悟を新たにしたようですね。夕がまだ子供の体ということもあり、成長を強く感じました。(でも自動人形達はお世話したくてやきもきしそうですねw
プロローグという題から新たな展開を感じますし、次話の更新お待ちしております。

返信:星野荒野 2015年01月31日(土) 20:30

すぐるおん 様

六度目の感想ありがとうございます!!!
さらにランランルーしちゃうほど嬉しいです。

(でも自動人形達はお世話したくてやきもきしそうですねw
そうなんですよ、この作品の肝はショタっ子がお世話されまくるというのもあるのであんまり主人公が成長しちゃうと逆に困ったことになるのですw
プロットも変化ちゃってますのでそれなりに慎重にまいります。

新話からはやっと原作に近づく予定なのでこれからも変わらずお付き合いいただけたら幸いです。

以上


九尾乃鬼  2015年01月31日(土) 19:04 (Good:1Bad:0) 16話 報告

決意を新たに密にする主人公。
しかし、子供じゃ無いとか言ってるうちは子供ですよ。ええ。

返信:星野荒野 2015年01月31日(土) 19:32

vixen 様

六度目の最速感想ありがとうございます。

速さが凄いです。

主人公はやる気満々です。
きっと頑張ってくれるはず…だといいなぁ。

(子供じゃ無いとか言ってるうちは子供ですよ。ええ。

まさしくなんですよねぇ。
作者もそうおもいますw

そんな主人公の作品ですが、お付き合いいただけたら幸いです。

以上


すぐるおん  2015年01月30日(金) 17:41 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です。
十話は、シリアスなシーンが多く自動人形達がかっこよかったです!でも、思考は相変わらずの主Loveで、落差に笑ってしまいましたw
そして夕が主人公ではなくヒロインに見えてきまして、何故か武蔵の全裸王を思い出しました。
次話の更新お待ちしております。

返信:星野荒野 2015年01月31日(土) 17:55

すぐるおん 様

五度目の感想本当に感謝です。
感謝乱舞します!ランランルー!

もはや自動人形たちの主ラブはとどまることを知りません!
はっちゃけ否定の感想がないかぎりいくとこまでいっちゃいますよ!

作者もヒロインに見えてきました、が、なんども言いますが、彼は男枠の主人公ですので忘れないで上げてください。ちみっこくても、涙もろくても、男なのです!!
ちなみに脱いだら主人公だと犯罪なのでそこら辺はありません。

次話投稿も頑張りますので、これからもお付き合いいただけたら感謝感激です。

以上


井上真改  2015年01月30日(金) 01:49 (Good:1Bad:0) 14話 報告

主ラブな自動人形達による無駄に洗練された無駄のない無駄な連携が面白い。

され竜は角川版は中学生の時に読んで衝撃を受けたのを良く覚えてる、確かその前に読んでたのがデルトラシリーズやローワンシリーズみたいな児童向けの小説だったので余計凄い衝撃だった。そして発症した例のアレは黒歴史です(笑)。

ガガガ版は、古の巨人編かリメイクアナピヤ編位までで積んでるんですよね、ガガガ版は特に情報量が多くて読むのが疲れる、まあ社会人になって時間無いのもあるんですが。
使徒編とか流し読みした程度なんですがこの機会に読み直してみるかな。

返信:星野荒野 2015年01月31日(土) 17:55

井上真改 様

三度目の感想ありがとうございます!!
清き感想ありがとうございます!!

(無駄に洗練された無駄のない無駄な連携が面白い。
ありがとうございます。これを素で聞くことになるとは、思わず笑いました。

作者と同年代でしょうか、作者もおなじころ表紙だけで選んで買って読んですごく驚いたのを覚えています。だからでしょう、中二病を発症してあんなこ(黒歴史
そんなのがあるから二次を書きたくなったのだと思います。

作者も読み直ししていますが、抜けた設定も多いと思います。ですので、一緒に読み直しいただけたら感謝感激です。設定などご指摘頂けたら幸いですので。

こんな読者に頼るダメダメ作者の作品ですがお付き合いいただけたら幸いです。

以上



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み