もしも博麗霊夢が中二病を患っていたら
作者:納豆チーズV

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

実鳥悠  2015年05月09日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白いんですが...読んでると恥ずかしすぎて悶えてしまう...
クッなんて恐ろしい小説なんだ...!

返信:納豆チーズV 2015年05月09日(土) 20:39

楽しんでいただけたようでなによりです(ーωー )
もう見てるとこっちが恥ずかしくなるくらいの言動をしちゃうキャラってたまにいますよね……。


紫堂七海  2015年03月10日(火) 02:11 (Good:1Bad:0) 1話 報告

この霊夢、絶対レミリアと波長あいすぎて戦い終わらなさそう

返信:納豆チーズV 2015年03月10日(火) 13:38

互いにわけのわからないことをわけのわからないまま雰囲気で応酬したりしそうです(ーωー;)


木ノ本慈久  2015年02月21日(土) 02:23 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なんというか
某動画サイトにある東方厨二廟を思い出しました

返信:納豆チーズV 2015年02月21日(土) 12:25

あれは面白かったです。
でもあれほどは毒されてないです……(ーωー )


山芋トロロ  2015年01月25日(日) 02:09 (Good:1Bad:0) 1話 報告

何だろこの霊夢は・・・
布都ちゃんと仲良くできそうなぐらい、頭が弱そうですねww
お互いの話が噛み合っていないのに、何故か本人たちの間では通じ合っているように振舞っていそう。
「お主、人ではないな!そうであろう?」ドヤァ
「まさか、私の中に潜む《深淵なる暗黒神》の存在に気づくなんてね…」ドヤァ

返信:納豆チーズV 2015年01月25日(日) 09:24

布都ちゃんは勘違いが激しいだけなので、霊夢には毒されず、きっと大丈夫……だとは思いますが。
…………心配ですね。

「何者かと訊いておる」
「ふっ、名乗るほどの名はない……ただ、人からはこう呼ばれているわ。『禍津に沈む欲望の王冠』と……」
「なにっ? 禍津……王冠だと? おぬし付喪神か……そうか、王冠と言うことは、太子さまに仕えにきたのだなっ!(かっこいい名前だな……)」
「ふっ、私は誰にも仕える気はない。私はただの王冠……空白の王冠……空虚の王よ(え? 太子さまって誰?)」


さくりアイス  2015年01月24日(土) 23:59 (Good:2Bad:0) 1話 報告

魔理沙とかはノリで霊夢と付き合っているかうふふ時代が厨二病だったのかな・・・

返信:納豆チーズV 2015年01月25日(日) 00:10

魔理沙は、霊夢とどんな関係でいるんでしょうね。そして今の霊夢をどう思っているのか……。
まぁどんな関係でも、なんだかんだで仲はよさそうです。


NoRAheart  2015年01月24日(土) 23:45 (Good:1Bad:0) 1話 報告

なんだこれは……なんだこれはぁ(錯乱)!!?

返信:納豆チーズV 2015年01月24日(土) 23:51

どうやら終末の魔女の魔術の影響を受けているみたいですね。
霊夢さんにはさっさと魔女を倒してもらいたいものです(棒読み)。


黒糖パン  2015年01月24日(土) 23:33 (Good:1Bad:0) 1話 報告

 霊夢さん…一体どうしたというのだ…!?
 霊夢さんも楽しそうで何よりだけど、実力有る中二病って、手に負えないから凄いな(笑)

 この霊夢さんの様子を見ると、某幻想入りで、中二病に目覚めた「たみ☆ふる巫女」状態の霊夢みたいに、カッコイイ台詞や、物凄いアドリブを言うようなカオスな面白さのある雰囲気に近い感じがして、楽しんで読めました。
 東方キャラが中二病化した作品はいくつか見た事あったけど、それぞれ物語を作る作者さんによって、中二病の特徴の違いがあり、独特な面白さがあるので、こういう作品は読んでいて楽しいですね!

 ここの紅魔郷のメンバーは全員まともだったから、霊夢が目立ってたけど、霊夢以外の異変に関わるキャラ全員が中二病だと、どんな感じになるかなとも考えてしまった(笑)。

 霊夢以外の異変に関わる全員が中二病になった他の作品の例だと、神子、屠自古、布都、青娥、芳香の神霊廟組全員が中二病になった、ニコニコ動画の東方二次作品の神霊廟ストーリー「東方厨二廟 ~ Black History」のような、笑いあり、涙あり、スリルあり、感動ありの中二を楽しむ面白い作品もあったけど、紅魔郷の面子も全員中二病になったら、あの作品のようにカオスになりそうだとも想像しました。

 さて、今回の物語で、霊夢の中二病による異変解決を楽しませてもらいましたが、霊夢以外の自機組と中二弾幕ごっこ対決したり、この後の異変を中二病で解決していく霊夢の姿をまた見てみたいと思ったので、機会が有れば、妖々夢以降の話も見てみたいですね。

返信:納豆チーズV 2015年01月24日(土) 23:50

霊夢は、まぁ、なんかすっごく楽しそうでしたね。唐突に中二病モノを書いてみたいと思ったと同時に、それに実力が伴ったいたらどうなのだろう、と霊夢を使わせていただきました。
すでに私は中二病を卒業してしまった(と思っていますが、実際どうなのかはわからない)ゆえにぎこちないというか、薄っぺらい感じがしますが、楽しんでいただけたようでなによりです。

全員を中二病にすることも考えましたが、あくまで東方の二次であることを考慮して、あとこんなキャラが複数人いたら操るのが大変なのでやめておきました。
それと、そんな動画があったのですね。あとで見ておこうと思います。

書くかは不明ですが、次に書くとすれば後篇が先になりますね。見ず知らずの巫女に因縁を突きつけられるだろうパチュリーさんが哀れです。


ツクまる  2015年01月24日(土) 23:19 (Good:1Bad:0) 1話 報告

某動画サイトにあるブロ語翻訳思い出したwwww

返信:納豆チーズV 2015年01月24日(土) 23:24

ブロント語かっこいいですよね(小並感)。


Aitoyuki  2015年01月24日(土) 22:43 (Good:1Bad:0) 1話 報告

なぁにこれぇ…。霊夢が中二病になるとこんなことになるとは…。

返信:納豆チーズV 2015年01月24日(土) 22:54

中二病っぽい言動をさせてみたら、ああなりました。無駄に強いだけ手に負えませんね……。


xto  2015年01月24日(土) 22:25 (Good:1Bad:0) 1話 報告

めちゃおもろいです。ゆかりんの霊夢に対する評価も見てみたい。

返信:納豆チーズV 2015年01月24日(土) 22:28

楽しんでいただけたようでなによりです。
紫の評価も気になりますが、魔理沙は今の霊夢のことをどう思っているんでしょうね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み