やはり雪ノ下雪乃にはかなわない
作者:黒猫withかずさ派

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

レジスタ  2016年02月03日(水) 11:46 (Good:1Bad:2) 6話 報告

遅れながら今読み終わりました
とても素晴らしい作品でした
はるのんもゆきのんも可愛すぎます

あとはるのんは八幡への想いに区切りがついたら、仁さんとくっついて欲しいなと思いました。とてもお似合いでした。
(18行省略されています)

返信:黒猫withかずさ派 2016年02月03日(水) 07:53

長編を最後まで読んでくださりありがとうございます。
オリジナルキャラクターについては実力不足もあり、消化不良気味の部分もあって申し訳なく思っております。もっとストーリーをサクサク進められるよう今後は頑張っていきたいと思っております。
仁は、たぶん未婚です。個人的には渋くて面白い中年キャラは大好きです。この辺はもっと書けるようになりたいですね。
アフターですが、約束はできませんが頑張ってみます。


kinkinkin  2015年11月19日(木) 15:18 (Good:1Bad:2) 6話 報告

遅まきながら感想を残させてください。
まず、完結おめでとうございます。いろんな要素の詰め込まれたストーリーでした。ダブルヒロインエンドということで八雪信者としては歯がゆい思いですがゆきのんの選択とあれば仕方ありません。

一つどうしても残念だったのは是非はるのんには一度海外留学に行って広い世界を見て欲しかったということ。当方アメリカ育ちでヨーロッパで研究をしていたこともあり、バークレーやMITのラボにお邪魔して教授や学生とも親しくさせていただいていますが、あのスケール感や多様性への大らかさに触れると日本での物事へのこだわりや人間関係のイザコザなんて取るに足らないものだと感じるものです。(男をシェアする大らかさも身につくかも笑)

(6行省略されています)

返信:黒猫withかずさ派 2015年11月19日(木) 20:16

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。そして、感想大変嬉しく思っております。
陽乃さんの留学ですが、きっと八幡と雪乃にくっついて留学しちゃうのではないかと思っております。はるのん狂想曲編ラストで雪乃との結婚の条件(陽乃さんが跡を継がなくていい条件)として雪乃の母が留学を言い渡したという、覚えている人は少ないだろう設定があります。この条件を実行するとなれば、あの陽乃さんが雪乃を簡単にふたりっきりにさせないのではないかとw あと、重度のシスコン設定でもありますしね。
となれば、あの雪ノ下姉妹が世界で勉強して帰ってくるときには、きっと千葉の中堅ゼネコンから東証一部くらいには成長しているんじゃないでしょうか? もしかしたら、日本は狭いとか言ってアメリカ進出とか、あったりなかったり……。
ただ、八幡だけはどこに行っても八幡なんだろうなと、変な期待はしてしまいます。
さて、原作の方はラストに向けて加速?している(してほしいな)みたいでが、自分も新作のプロットを早く直して書いていきたいと思っております。その前に、クリスマスに短編を掲載する予定ではあります。……まだ出だししか書いていないけど、きっと書けるはず。


マクロススキー  2015年02月18日(水) 10:41 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ゆきのんが八幡の強い所も弱い所もすべて受け入れてまるで母親のような聖母ようなそんな恋人関係になっていますね。
完全にラブラブで御座るよ。
これは、ガハマさんにも付け入る隙が無さそうですね。

これからも更新を楽しみに御待ちしております。

返信:黒猫withかずさ派 2015年02月18日(水) 12:13

今回も読みに来てくださり、ありがとうございます。
八幡も雪乃も、弱みを人には見せない性格ですし、心を許した相手ならばというところでしょうか。


Lチキ  2015年02月14日(土) 20:33 (Good:1Bad:0) 5話 報告

八幡のメンタルが非常にやばいですね。
卑屈で弱いながらもカッコイイ八幡は大好きですけど、こういう弱さなら大歓迎です

いいですね~
八幡は外に対しては難攻不落ですけど、一度内に入ってしまうと長い棒しか出てこないテトリス並みに簡単になっちゃいますね

そこに痺れる憧れる!!

返信:黒猫withかずさ派 2015年02月15日(日) 07:32

楽しんで読んでもらえて、嬉しく思っております。
八幡は、捻くれているといっても真っ直ぐな部分もあり、由比ヶ浜以上に人の想いには敏感な部分があるような気もします。わかっていても行動に移すかは別のようですが。


マクロススキー  2015年02月14日(土) 19:39 (Good:1Bad:1) 5話 報告

ガハマさんお弁当を食べさせる時の『あーん。』攻撃で八幡の理性を陥落させようと地道に活動していますね。
何気にガハマさんの行動力に脱帽です。
ゆきのんもガハマさんが八幡と同じ学部や講義に出たり、勉強を教えることに嫉妬しているとか高校の時に比べて素直になりましたね。

これからも更新を楽しみにしております。

返信:黒猫withかずさ派 2015年02月15日(日) 07:21

丁寧なご感想ありがとうございます。
雪乃も由比ヶ浜もお互いを認める友人でもあるわけで、そのへんを絡めた気持ちの揺れ動きが気になる所でもありますね。


マクロススキー  2015年02月13日(金) 21:19 (Good:1Bad:1) 4話 報告

完全に八幡がゆきのんにベタ惚れで、ガハマさんに付け入る隙が無いですね。
今回もゆきのんがいないから絶対にガ浜さんを家に入れないから間違いも起こりようがないですな。
ガハマさん料理の腕を上げたんですね。てっきり最初の炭クッキーくらいかと思っていたで御座る。

これからも更新を期待しておりますよ。

返信:黒猫withかずさ派 2015年02月14日(土) 09:23

今回もご感想ありがとうございます。
一応ゲーム特典OVAにおいて、小町が八幡の事を律儀で真面目と称していますし、
そのことについては由比ヶ浜も気が付いているのでしょうね。


マクロススキー  2015年02月10日(火) 18:16 (Good:1Bad:1) 3話 報告

ポケモンでいえば、グレイシアみたいな氷タイプなゆきのんが完全に、でれのんに進化しているで御座る。
可愛いよゆきのん。ヒッキーは戸塚君と小町ちゃんにデレないように気を付けないといけないですよね。
その二人に下手にデレたりすると、ナイスボートな結果になりそうですね。

これからも更新を楽しみにしておりますよ。

返信:黒猫withかずさ派 2015年02月11日(水) 09:15

御感想ありがとうございます。
雪乃無双は、ある意味チート気味ではありますが、まだまだ序章。
これからもご愛読よろしくお願い致します。


あさ ID:JgI8jWQE  2015年03月03日(火) 20:30 (Good:1Bad:0) 2話 報告

甘い 甘すぎる❗
面白いです。次回も楽しみにしてます❗
あと、コーヒーください。

返信:黒猫withかずさ派 2015年03月04日(水) 07:09

甘いのはMAXコーヒーのせいですよ、たぶんw
でも、たまには陽乃のほろ苦いコーヒーでもどうでしょうか?
きっと最高の一杯を提供してくれるはずです。
次回も頑張ります!


マクロススキー  2015年02月07日(土) 18:26 (Good:1Bad:1) 2話 報告

ゆきのんが立派に彼女になっていますね。
<<性犯罪者の彼女をやっていく自信がないわ>>とか言っていますが、
ゆきのんの場合はヒッキーが冤罪を喰らった場合は総力を挙げて弁護しそうですな。
「高尚な趣味をお持ちのようね。逝ってくだされば、よかったのに。」
「似合ってない? さすがに高校を卒業した人間が高校の制服を着ても
 似合わないわよね。」
ゆきのんとヒッキー順調に御突き合いしていくようですな。ある意味微笑ましい<棒>

これからも更新を期待しておりますよ。

返信:黒猫withかずさ派 2015年02月08日(日) 07:37

御感想ありがとうございます。
半年前に書いた事もあり、懐かしさを感じるよりも
「こういうの書いていたっけ?」という驚きの方が強いのが現状でもあります。
劇中の登場人物と同じように、著者自身も成長していけるよう頑張っていく所存です。


青燕  2015年03月08日(日) 20:04 (Good:1Bad:0) 1話 報告

まだ1番最初の話しか読んでいませんが……
少し句読点が多すぎる印象を受けました。
文を区切るというのは読みやすくするために大切なことですが、やりすぎると返って読みにくくなります。
こと会話文に至ってはあまり区切らない方が良いかと思います。
例えばのはなし
「なあ、俺のゲーム機、知らないか?机の上に、置いたと思うんだけど」と「なあ、俺のゲーム機知らないか?机の上に置いたと思うんだけど」
の場合、会話としてどちらが違和感がないかということです。適切かどうかなんて二の次です。会話ですから。
偉そうな物言いになってしまいますが、1度会話しているということを念頭に置いて読み返してみると新たな発見があるやもしれません。

返信:黒猫withかずさ派 2015年03月08日(日) 20:46

ご指摘ありがとうございます。
台詞を言うときのリズムとも言うのでしょうか。実際の会話でのリズムをまねるのならば、句読点を再確認したほうがいいということですね。もし違っていたらごめんなさい。
また、地の文であっても八幡の語りであるわけで、その辺も意識したほうがいいのでしょうね。
大変重要なご指摘ありがとうございました。また何かお気づきな点がありましたら、ばしばしご指摘くださると大変うれしく思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み