影妖精の領主様
作者:過労死志願

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

D・ファントム  2019年05月26日(日) 19:40 (Good:2Bad:0) 1話 報告

連載版待ってます‼️


Груша  2016年05月22日(日) 21:04 (Good:4Bad:0) 1話 報告

とっても面白かったです!原作でもまったく書かれていないスプリガンの領主をオリ主にする着眼点がすごいと思いました!なんですかあれ、スプリガン強すぎじゃないですか!なんで屑漁りなんて呼ばれてるんだよと思った人は私だけではないはず。
一つ残念な点を上げると短編だということですかね。個人的にオリ主が無双するところをもっと見たいと思いました


244  2015年05月28日(木) 14:01 (Good:0Bad:1) 1話 報告

なにこれ超おもしろかった!
いやー、良い短編見付けました。


Nフォース  2013年02月20日(水) 22:43 (Good:0Bad:3) 報告

すばらしいいいいいいいいい!!!!

やっぱり過労死志願さんのSSは世界一ィイイイイイイですね。本とキャラが格好いいです。

返信:過労死志願 2013年02月20日(水) 22:58

ドイツ製のサイボーグでも乗り移りましたか?

 まぁ、そういっていただけて幸いです^^;


朝比奈  2012年12月16日(日) 01:12 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

大変楽しみながら読ませていただきました
スプリガンの領主という設定にまず興味をひかれましたし、
それぞれのキャラも確立していてとてもよかったです。
設定はいいのに戦闘シーンが残念・・・といった作品は良く見られるんですが
設定もよく、戦闘シーンもこちらがおぉぉぉってなるような描写で
驚きました。とても楽しかったです。


短編物は私はあまり好まないのですが、今回設定に興味をひかれたのではじめて読ませていただきました。
はじめて読ませていただいたものが過労死志願さんの物でよかったです^^
短編でも良い小説を探したいなと思いました。

いつかこんな小説を書けたらなと思いました^^
長々と申し訳ありません
ありがとうございました。

返信:過労死志願 2012年12月16日(日) 23:47

こんにちは!褒められすぎて「え、これからなにが起きるの?」とおののいている作者です(^^;)

そういっていただけてとても嬉しいです!(^^)!

ただ……短編ばかり思いつくので連載ものがすすまない(^^;)


DON-KAME  2012年12月07日(金) 00:36 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

登場人物の原作の雰囲気を壊さない自然なセリフ回しやその面白さ!
ついつい読み進んでしまいます。


原作を知らず、またアニメでしか作品をしらない私ですが、楽しませていただきました。
執筆頑張ってください!
次話を楽しみにしています。

返信:過労死志願 2012年12月07日(金) 00:55

 ご感想ありがとうございます^^

 原作もぜひ読んでくださいね!!


黒鷹商業組合  2012年11月25日(日) 08:23 (Good:2Bad:0) 報告

スプリガンの領主とは面白い所に注目しますね。短編なのは非常に残念です。是非、連載化を希望!!
因みにスプリガンと聞くとどうしても皆川亮二先生の「スプリガン」を思い出すなw

返信:過労死志願 2012年11月26日(月) 01:02

ご感想ありがとうございます^^

 皆さんに評価していただいて幸いです!!


グロ魔術士  2012年11月25日(日) 05:27 (Good:0Bad:1) 報告

【良い点】

着眼点、というか珍しい主人公の立ち位置が新鮮で面白かったです


【悪い点】

できればタグに最強物系統を入れといて欲しかったです


あらすじから勝手にもう少し泥臭い挑戦モノかと思っていたら
キリト君圧倒してて結構予想外でした

返信:過労死志願 2012年11月26日(月) 01:01

いや~。仮にも領主様が泥臭い戦いというのもどうかと思い……ユージーンも負けはしましたが初めは押していましたしね。とりあえずタグはなおしておきます^^;


路地裏の作者  2012年11月22日(木) 22:42 (Good:0Bad:1) 報告

【良い点】

各作品からのオマージュがすばらしかった!

誰だ、幻属性を最弱なんていったのは!


【悪い点】

BLEACHからのオマージュなら、対モンスター戦で、『完全催眠』とか見たかった……

味方を敵と思い込んで、自滅していくモンスター軍団とか


どうせなら、NARUTOからも取って欲しかったかな。月読とか魔笛の音色とか♪

出来れば連載物で、サブキャラたちの濃ゆいロールプレイも見たかったな~

返信:過労死志願 2012年11月22日(木) 22:53

 ご感想ありがとうございます^^

 そういっていただけて幸いです!!


腹切り三昧  2012年11月21日(水) 18:08 (Good:0Bad:1) 報告

【良い点】

スキル、戦闘描写がすごいです!!
1話完結なんて勿体ないと思います。
私も続きがとても気になります。


スプリガンのスキル糞つえぇぇ!
普通に無双できるだろ

返信:過労死志願 2012年11月21日(水) 19:43

 幻系結構不遇な扱い受けてましたから、作者的に「こういう魔法有りそうだよね?」と、ほかの漫画からパク……オマージュした奴をいろいろと突っ込んでみました。

 ただ、作中でも書いてある通り魔法って普通足止めて撃つものですから、ほかのメイジ達がクロノが使っているような魔法しか使えないところを想像してみてください?

 ほら? ムリゲー臭いでしょ?

 作者が今見返してみても完全にPT支援ぐらいにしか使えんな~と思ったりしています……。

 反転世界にいたっては、このままいくと無差別魔法になりかねませんしね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み