RED GUNDAM
作者:カメル~ン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黒狼@紅蓮団  2015年04月18日(土) 10:01 (Good:0Bad:0) 10話 報告

アムロとシャアとハマーンの三人が専用カラーのリック・ドムで
出撃している所を妄想してサイダー噴いちまったじゃねぇかどうしてくれる!(理不尽

実際その光景を見たら、正規ルート(連邦アムロ)の後の世の
歴史家の一人が絶対に噴出すと思うんだ。

返信:カメル~ン 2015年04月18日(土) 14:15

『三機で出撃』と聞いて、
今、何故かシャアの赤いドムが真ん中で、三機が手を繋いで出ていくシーンが浮かびました。
それは噴きますね。
何だろう……この異様な世界は(笑


sg定春  2015年04月17日(金) 18:09 (Good:0Bad:0) 10話 報告

南極条約違反までしてジュピトリス襲ったのに結果がこれかぁ。

返信:カメル~ン 2015年04月17日(金) 19:41

『船団側から宙域侵犯を受けた。我々は武装解除させたに過ぎない』

そんな感じですね(笑


影図書  2015年04月17日(金) 18:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

初めて乗ったMSを乗りこなすとは。

連邦はこれで試作とは言えドムのデータを手に入れたことになりますね。

返信:カメル~ン 2015年04月17日(金) 19:44

試作機を手に入れた場合、ジオン側の戦力を見積もられる可能性大ですね。


マクロススキー  2015年04月17日(金) 13:13 (Good:0Bad:0) 10話 報告

シロッコ逃げ切りですか。
しかも試作型リック・ドムを持ち去られてのことですから。
量産化計画やら改良にも遅延や影響が出てきそうですな。

これからも更新を楽しみにしておりますよ。

返信:カメル~ン 2015年04月17日(金) 19:36

試作型リック・ドムは数機が製造されていますので。
ただ、一機喪失によってデラーズの分が無くなり、僅かに一矢報いた……という裏設定があったりなかったり(笑


マクロススキー  2015年04月11日(土) 10:48 (Good:0Bad:0) 9話 報告

シロッコさんひそかにニュータイプとして覚醒して、
Zガンダムにコロコロされる夢を見ているで御座るの巻。

木星の重水素を運搬できるこの巨艦『ジュピトリス』GETで、
MSの燃料である重水素を大量にGETして、補給の面で戦略的に優位に立てますね。
地球のオデッサからは、宇宙では取れにくい鉱物資源GETで宇宙では重水素GET、
それぞれ上手くいっておりますがこれからシロッコのターンと言う事で、
ジオン側にどれだけの損害が出るのか戦々恐々としておりますよ。

これからも更新を期待しておりますよ。

返信:カメル~ン 2015年04月11日(土) 14:01

言えることは、彼が本気のときに……ひとりで戦ってはいけない。


ケミヤ  2015年04月11日(土) 02:14 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ス イ カ バ ー の 悪 夢。

アレがモビルスーツだと知っていればカルチャーショックじゃなくてトラウマになっていたかもしれないのに……。

迂闊にMSに関わるから!!

シロッコが大変な目にあう未来しか見えませんな。

返信:カメル~ン 2015年04月11日(土) 08:38

エース機が18機で待ち構えていればトラウマも有り得るかもしれませんね。
ただシロッコの精神力は異常なので、そんな絶望的な戦いの中でも、相手への感心と攻撃手順の解析と新巨人機体の構想も同時進行でしょうけれど。


黒狼@紅蓮団  2015年04月06日(月) 11:51 (Good:0Bad:1) 8話 報告

チッ、ムリニキョウヨウスレバリハンデニュータイプノデキソコナイアツカイフラグダッタモノヲ…

とまぁ、それは置いといてアムロさんがPTSD発症した後に直ぐに立ち直れそうな
アットホームなジオンの雰囲気で何よりです。

返信:カメル~ン 2015年04月06日(月) 12:46

長い期間の精神苦痛にもハマーンは屈せず(余裕で)。
一方、アムロは……一撃でヘシ折れそうに……。
心の支えは、むしろカワユイはにゃーん様で♪(笑


十津川烏  2015年04月06日(月) 09:47 (Good:0Bad:1) 8話 報告

この場合、シャアとアムロ、どっちが悪いんだろうか…どっちもどっちでしょうか…
後ファーストのころのハヤトはあんまり好きじゃありません。カイは人間臭くて好きなんですが全編通して好きなんですが。

返信:カメル~ン 2015年04月06日(月) 12:41

二人は、もはや一蓮托生な感じで(笑

>ハヤト
ですよね……。
口調は丁寧なんですが、中身は少しアムロに対抗的な所為か、経験不足なのか。
フラウを我がモノにすれば落ち着くみたいですけど(汗

偶に展開する人間模様もお楽しみください。


バルブスローネ  2015年04月06日(月) 09:37 (Good:0Bad:0) 8話 報告

シロッコとヤザンが来たか!!

この頃のシロッコが相手なら経験の差でシャア勝てるかな?
ニュータイプに目覚めたらアウト
その場合はアムロが戦うか
アムロなら勝てるだろうし。

シャアは政治家になろう(笑)
ファーストやからまだ戦えるが、やはり政治家のが

返信:カメル~ン 2015年04月06日(月) 12:39

>ヤザン
若いですから、より無茶でトンがってる感じで。
まだ、サブパイロットですけど。

>シャア
今がチャンスと?
ただ、ニュータイプは心境や環境が大きく影響すると言われてます。
今後のシャアはどうなりますやら。


なっつ。  2015年03月29日(日) 02:43 (Good:0Bad:0) 7話 報告

とても面白いです!更新頑張ってください。
ハマーン様髪型で損してますよね…でもあの髪型含めてハマーン様ですからね。つまりハマーン様神

返信:カメル~ン 2015年03月29日(日) 09:25

今作はとりあえず、普通の短めなポニーからスタートしてます(笑
可憐な『はにゃーん様』を楽しみつつ見守りください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み