DQNネームを付けられた私
作者:幻想のネコヤナギ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヌオー来訪者  2015年02月27日(金) 21:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

子供の未来の事をちゃんと思って名付けなければ駄目だなと、再確認させられました。
幸太郎という名前が今で言う田吾作と同じぐらいの扱いになってしまうというお話が存在しますが……リアルにそうなる可能性は充分にあると言うのが怖い話です。
自分が若干旧い感覚の人間であるのは自覚しては居るのですがww

多少のリスペクトなら兎も角、ごく一部例外を除く横文字と無理矢理な当て字は駄目ですわ流石に。やるのは創作内だけにしておけと言いたい。名前を理由に苛めるのも充分最低な行いですけどね。


(´作`)(空牙刹那  2015年02月27日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

『名は体を表す』という、言葉がありますが。

心の無い言葉、いじめよりも純粋に悪意のない善意こそが最大の害意。


(20行省略されています)


紫の雲  2015年02月27日(金) 09:04 (Good:1Bad:0) 1話 報告

DQNネームを付けられた子の結末・・・可哀想過ぎる。DQNネームの名付け親って基本的には己の主観のみで『可愛い格好いい』を求めて付けると思うので、その名前を客観的に見て変じゃ無いのかとか、これで息子娘の未来がどうなるのかとか殆ど考えていないと思うんですよね・・・そうやって彼女みたいな名前を受けてこの世に生を受けた子がこの物語みたいな結末を迎えたらと思うとゾッとしますよ。名前はちゃんとした物にしないとね。


久遠風音  2015年02月27日(金) 06:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

DQNネームをつける親って、子どもを何だと思ってるんでしょうね・・・。
もしかしたらいつかこんな事件が起こってしまうかもしれませんね・・・。
キラキラネームをつけられてしまったお子さんたちは今どういう思いでいるのでしょうか。


現実逃避を成した俺  2015年02月26日(木) 22:59 (Good:1Bad:1) 1話 報告

凄い…時間が経つのも忘れてすっかり見入ってしまいました。もう良い子は寝る時間だと言うのに。
あまりの文章力の高さにただただ圧倒されました。
本当に素晴らしい小説を読ませていただき、ありがとう
ございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み