Touhou NET-GAME
作者:納豆チーズV

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

tora@812  2017年08月17日(木) 16:23 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新待ってました。

くっ、こころに続いてフランをも攻略されようとしている。おのれさとりん〜〜〜〜。こうなったのはすべて古明地さとりって妖怪の仕業なんだ。おのれさとりん。いいぞいいぞ!もっとやれ!

卑怯もラッキョウもたまに食べたくなるんだよ。だから奇襲をしても別にいいのさ。多分。

冒頭の蛇と蛙ねぇ。まぁ、獣の上下なんて簡単にひっくり返りますよ。小さい頃家に老犬とハムスターを飼っていたのですが、夜抜け出したハムスターに犬が怯えていたようですしね。まぁ、その犬は外で雀から目線反らした事もあるレベルなのでまぁ……うん。

返信:納豆チーズV 2017年08月17日(木) 19:43

お待たせしました(ーωー )
森と同時にフランちゃんを攻略にかかるさとりんさすが。

ハムスターに怯える犬を想像して吹き出しました(´~` )
強い(はず)なのに臆病な感じのギャップが可愛らしいですねぇ。


文章崩壊  2017年08月15日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です^^
外側が硬い相手には内側から、常套手段ですね。方法は少しアレですけど^^;
四五人はRPGの戦略性などがより際立ち、様々な展開にワクワクさせられます^^~♪
ゆっくり頑張ってくださいね^^

返信:納豆チーズV 2017年08月15日(火) 21:19

おつかれしましたぁ(ーωー )
まだ敵が雑魚ばかりなのでなんとも言えないですが、もう少し連携をうまく書いていけたらなぁと思います。
更新が遅れない程度にほどほど頑張っていきます(`・ω・´)


千兵衛  2016年12月12日(月) 08:03 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新待ってました!
東方キャラが仮想世界で冒険するという珍しい世界観なので読んでいて新鮮な感じがするのがこの作品の魅力だと思います。
フランも仲間入りして今後の展開が楽しみですね。

返信:納豆チーズV 2016年12月12日(月) 14:19

待たせました(`・ω・´)
東方本来の幻想的な世界観を捨てているので東方二次としては相当邪道ですが、楽しんでいただけたならなによりです。
今後……さて、次はきちんとさぼらず更新しなければ(´-ω-)


悪霊さん  2016年12月12日(月) 00:58 (Good:0Bad:0) 18話 報告

<なんか友達少なそうね、あなた

こうかは ばつぐんだ!

上手く行けばいいけど経緯が経緯だから何かしらいざこざ起きそうな予感。がんばれさとり。

返信:納豆チーズV 2016年12月12日(月) 14:16

無駄に素直なぶん余計にぐさぐさ刺さってます(´・ω・`)
頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるってやれる気持ちの問題だ頑張れ以下略(ง°̀ロ°́)ง


Izumin0712  2018年02月18日(日) 03:38 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新待ってます!!!


tora@812  2017年06月27日(火) 12:48 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新待ってました。

私は別にいいけどこころを傷つけたら許さない……。ニヤニヤ。さとここきてる。

庭師って妖夢用だと思ってたけど大ちゃんもか。設定見直したら植物操作だから成る程って感じです。説明の時にそれに触れてないから今後庭師スキルが使われるかな?期待です。

返信:納豆チーズV 2017年06月27日(火) 17:27

待たせました(ーωー )
妹の友達(仮)と関係を育む姉……こう書くとなにか後ろめたい印象が(ーωー;)

庭師は割と使う人多いですが、人によってスキルやアビリティへのポイントの振り方が違うので、庭師のくせにその技能がまったくない人とかも稀によくいます。さとりが未だ調教師のスキルはまったく取っていないのがいい例ですね。
三章か四章くらいになればたぶんちゃんと庭師としての技能も扱うキャラが出るんじゃないかなと思います( ー`дー´)


千兵衛  2017年06月26日(月) 12:44 (Good:0Bad:0) 17話 報告

おお、更新再開されている
メンバーが五人になりましたが、これぐらいがこのゲームの適正なパーティ人数なんですかね?
大体のRPGは3人〜6人ぐらいで1パーティですし

返信:納豆チーズV 2017年06月26日(月) 17:28

更新再開しました(´-ω-)
そうですね、普通のRPGと同様にその辺りが適正人数です。それ以上連れていくこともできますが、フレンドリーファイアの確率やステージの難易度が急激に上がったりする(設定)ので、その辺りですね。
序盤は少人数でも問題ないようになってますが、後半に行くほど適正人数が揃っていなければ厳しくなっていきます。まあこれも普通のゲームと同じですね。


いゑーい  2017年06月26日(月) 00:05 (Good:0Bad:0) 17話 報告

わーい、更新嬉しいです
独自のシステム構築されたこの小説、読んでいてとても楽しいです
ところで秦こころさんの一人称って使い分けるの難しいですね 私自身どう書き分けるか迷うところですが。
続き楽しみに待っています

返信:納豆チーズV 2017年06月26日(月) 00:56

まだ読んでいただけるようで嬉しい限りです(ーωー )
こころちゃんは数種類の口調がありますし、全部使い分けようとするのは正直かなり難しいですね……。
私は「真剣な時、自信満々な時、調子に乗っている時、付喪神として喋る時などは尊大我モード」「それ以外の友好的状態では通常私モード」の二パターンくらいの感じでかき分けてます。

今後も楽しんでいただけるよう頑張ります。


tora@812  2016年12月13日(火) 08:58 (Good:0Bad:0) 17話 報告

 良かった。続いた。

 要するに『あの日の事で私の中に(色々な感情が)芽吹いてしまった………。責任……取ってよね?』って事ですねわかります。

 高火力前衛。多属性攻撃使い。司令塔。今後どうなるか分からないけど大チルも数えたらスピードアタッカーとサポーターか。だいぶバランス良くなってきたな。後は前衛楯役とヒーラーかな?倒される前に倒すみたいなパーティーに成ってきてるし。

返信:納豆チーズV 2016年12月14日(水) 23:13

続きます(迫真)

確かに見直してみるとなかなかバランスがいい感じですね。大妖精除く四人とも全員がそれぞれ遠距離攻撃手段を持っているというのも割と大きいです。
やっぱり足りないのはヒーラーですね……しかし東方Projectにはパーティプレイ向けの回復職を取りそうなキャラが少ないという問題が……(´・ω・`)


(*゚∋゚)クックルドゥドゥがー  2016年11月15日(火) 23:53 (Good:0Bad:0) 17話 報告

こちらはもう更新しないのでしょうか(´・ω・`)

返信:納豆チーズV 2016年11月16日(水) 13:17

いつか更新したいなー、近いうちに書かないとなー、なんて思いつつ早半年以上……(´・ω・`)
更新さぼりまくりで申しわけないです。先の展開はとっくに考えてあるため、今日から時間が取れたら書いていきますのでどうかお許しくださいませ( TДT)

このままだとあと半年くらい放置しそうでしたのでご指摘いただきありがとうございました。まだ続きを期待していてくれている方がいることがわかりましてモチベーションが上がりました(`・ω・´)



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み