銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)
作者:甘蜜柑

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

小倉ひろあき  2023年10月15日(日) 14:28 (Good:4Bad:0) 136話 報告

久しぶりに最後まで通読しました。


織姫  2023年03月18日(土) 15:36 (Good:3Bad:3) 136話 報告

銀河英雄伝説二次だと最後の名作になってしまうのかな?
プロで戦記書く人間は一人残らず銀河英雄伝説の影響受けてるけどさすがに二次でこのでかい話を名作にするのはきつい。

なるべくなら終了までの道筋書いて欲しいけど話が細かくなりすぎて俺もこれの収拾のつけ方まるで読めないからちょっと終わらせるのは無理っぽいかもしれない。

まあこの主人公くんもこんだけ脳つかってれば甘いものをラッコのレベルで食わないと衰弱しそうで大変ではある


ろろろー  2022年12月15日(木) 11:18 (Good:5Bad:1) 136話 報告

2020年と2021年は年1回更新
今年はまだ2週間ある……


Goo-goo-dolls_  2022年09月17日(土) 12:25 (Good:4Bad:0) 136話 報告

ウクライナや首相に対するテロなどキナ臭い世の中で疲れちゃいますね。

ゆっくりでいいので続きお待ちしております(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


フマキラー  2022年07月23日(土) 19:58 (Good:6Bad:0) 136話 報告

たまに読みたくなる名作


nemu  2022年06月25日(土) 21:13 (Good:6Bad:0) 136話 報告

あーーー

続きが読みたいんじゃー(思考放棄)


ホンクルイビト  2022年01月24日(月) 23:27 (Good:2Bad:0) 136話 報告

少しでも主人公が報われて欲しいです。再婚できるといいなあ


いけてつ  2021年10月30日(土) 02:26 (Good:2Bad:0) 136話 報告

ラインハルト戦略では、各星系と経済同盟を結び、兵站面での優越で同盟を屈服させようという筋が見えます。
一方エリヤ君は、憲兵畑とはいえ、元々兵站畑の人間です。エリア君の頭脳で、ラインハルト戦略の狙いがわからないはずはありません。

そんな中で、キャスティングボードを握る、フェザーン自治領主が、エリア君ご指名でホテルに呼び出した。

(9行省略されています)


武理  2021年05月03日(月) 12:22 (Good:9Bad:0) 136話 報告

> 俺は二つのことを承知した。トリューニヒト議長の身の安全を保証すること。ルビンスキー自治領主が俺との関係を最小限に留めたいということ。
ちょっとした言葉にもいろんな意味が込められていて「これぞ政治の世界!」という感じがして凄く良いです!
こんな世界で流されずに独自路線貫けてる時点でエリヤも十分凄いよなぁ・・・って

アラルコン上級大将が決別せず仲間になった理由が、まさしく自分がこのSSを読み続けている理由そのままで凄く共感してしまいました
凡人らしいけど非凡なエリヤの物語に最後までついていきたい!


オルブラヒト  2021年04月17日(土) 18:49 (Good:7Bad:4) 136話 報告

もし原作のヤンがこの物語のエリヤ・フィリップスの軌跡を観たら、作中のヤンと違って主人公に対して異なる認識を抱く様な気がする。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み