気分転換の短編集
作者:ふぁっと

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

荒ぶる藁人形  2013年06月10日(月) 18:38 (Good:0Bad:0) 3話 報告

恋の魔法でホロリと来た途端罪袋。
ぶち壊しだぜwwwwww


ザイン  2013年03月27日(水) 19:27 (Good:0Bad:0) 報告

1話目の罪袋に乾いた笑いが出てきて、2話目の死別話でしんみりしたのに、3話目罪袋に全て持って行かれた。
何だろうね、このギャグとシリアス差は。

しかし、幼女信仰か・・・まぁ、分からんでもないがな。


担々  2013年03月14日(木) 01:06 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

あらすじの時点で嫌な予感はしてたけど……1話目のノリで全裸待機していたら全裸のまま号泣していたでござる。

くそっ、ふぁっとさんを信じていたのに……幼女のあんなことやこんなことをいっぱい見せてくれると信じていたのに…………!!


とまあおふざけは置いといて。普通に良い話だったので感想をば。

幻想郷をワンシーンで捉えていると意識しないことですが、当然妖怪と人間の寿命の違いによる死別というのはあり得ることですよね。
しかもそれは妖怪側から見ると非常に虚無感の漂う残酷な別れだと今回の話を見て思いました。

しかしどんな別れを経たとしても、フランと魔理沙の絆のように決して無くならない大切なものがあるのだと思える、悲しいながらも希望に満ちた良い結末だったと思います。
良い読み物をありがとう、ふぁっとさん。

ただ次こそは幼女神様を書いて下さると信じて待っていますよ。もちろん全裸で。

返信:ふぁっと 2013年03月27日(水) 03:13

待たせたな! 幼女の続きを書いたぞ!
でもちょっと俺的には幼女成分が足りなかった気がする………不完全燃焼気味なんだ。

で、

妖怪と人間の寿命の違いによるネタは結構多いと思うけど、こういったのもアリだよね。
妖怪化するのではなく、きちんと別れて、残すものは残す。良い感じにまとめられたと思う。


ガンアーク弐式  2012年12月02日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

この発想はなかった


【悪い点】

ちょっと読みづらい


マジで面白い
この罪袋達がクラゲノボーンに見えてきた

返信:ふぁっと 2012年12月04日(火) 15:15

数年前に書いたものを、軽く修正しただけでしたからね………。
ちょっと読み難かったかもしれないです。

一応村人という設定ですが………もしかしたら、彼らも!?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み