War Story
作者:空薬莢

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

一条 秋  2015年09月13日(日) 13:00 (Good:0Bad:0) 8話 報告

敵味方それぞれの視点、なかなか興味深いものでした。

この三者が戦闘でどう関わるのか、その辺を注目させていただきます。

返信:空薬莢 2015年09月13日(日) 13:16

敵は敵ですけどね。
敵としての関わり方は、本文中の通り、ですし。

感想ありがとうございました。


一条 秋  2015年04月19日(日) 11:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

 今回は主人公部隊編成ということですかね?
 癖の強い人ばかりですが、彼らがどのような物語を作るのか?期待半分、不安半分といったところで。
 今後も頑張ってください。

返信:空薬莢 2015年04月19日(日) 12:13

概ね、そんな感じですが、僕本来の作品群から言えば、第4機械化歩兵中隊、第2小隊は癖が少ない方ですね。ゲスもいなければ、ゲイもレズもいないわけですから。


一条 秋  2015年08月01日(土) 15:20 (Good:0Bad:0) 7話 報告

 教えていただいた推奨BGMを聴いて4話を読み直してみたのですが、今回は曲と文章の印象がどうも一致しなかったな。
 伏線を張りながらも基本食事風景の文章と、「前進」を歌ったリズミカルな曲、それぞれから感じるものが個人的にどうしても噛み合わなくて。
 作中に込めた意図を感じられずすみません。
 

返信:空薬莢 2015年08月01日(土) 16:38

まぁ、文章とは一致しないはずです。
飽くまで、ある単語群とのネタでしたから。
食事に焦点を当てるなら、有名なクラシックの方が適切でしょうしね。


一条 秋  2015年07月26日(日) 21:34 (Good:0Bad:0) 7話 報告

 あの“元気な幼女”ついてきたか。そりゃそうか。
 案の定裏があるようですが、どういったものなのか?彼女の正体が明かされる日は来るのか?

 そして、食堂ではもう一つの出会いがありましたね。本来ならいないはずの者たちがいる。これはどういうことなのか?

 いろいろと今後が気になるところです。

 それと推奨BGMですが、今回は調べても出てこなかったのでその点には触れられません。すみません。

返信:空薬莢 2015年07月26日(日) 22:10

ティルミの元ネタ的に、当然の結果。
彼女の元ネタは、名前から推測すれば解ります。
最後のティルミパートはかなり分かりやすい伏線ですけどね……。
因みに、スモー自体も伏線です。

推奨BGMは2012年(だったかな?)のアニソン。店の名前とスモー、ファマーの元ネタが解れば、すぐに分かる筈……作者的には結構好きな曲。

感想ありがとうございました


一条 秋  2015年04月12日(日) 21:17 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 一応ロボものということですかね?なかなか凝った表現に興味を持ちました。
 今後も期待させていただきます。

返信:空薬莢 2015年04月12日(日) 21:27

ロボットモノですよ。
具体的にはゴゥレムとヴァンツァー、ブラストランナーを足して三で割った物が多目的装甲――今作の二足歩行兵器です。

後、凝った表現、とありますが、アレは僕の作品共通です。

最後に、後書きにも書きましたが、かなりの低速更新になると思います。

では、感想ありがとうございました。


一条 秋  2015年06月21日(日) 19:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

 推奨BGMを聞いて改めて読んでみたのですが、なるほど、以前書いたように流れる描写と合わさって確かにあってますね。
 曲の激しい部分と静かな部分は、作中の隊長の心情や置かれた状況に対応している、というのは流石に考え過ぎかな?
 なにぶん推奨BGMを聞いて読むというのが初めてなので上手く感想を書けたかはわかりませんが、面白い試みをさせていただきました。

返信:空薬莢 2015年06月21日(日) 19:54

実際、聴きながら書きましたから。

自然と……ね。

因みに、色々試してみるのも一興。


一条 秋  2015年06月07日(日) 09:42 (Good:0Bad:0) 5話 報告

流れるような戦闘描写、自然体と感じる隊員たちのやり取りなかなかでした。
次も楽しみにしています。

返信:空薬莢 2015年06月07日(日) 09:52

感想ありがとうございます。

ですが、アレは突貫工事的執筆の結果です。


一条 秋  2015年05月06日(水) 19:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 「元気」というより「凄い」印象の幼女でした。もっとも、見た目通りとは限らないんですよね?
 どちらにしろ、彼女が物語にどう関わってくるのか?

返信:空薬莢 2015年05月06日(水) 20:20

荒んだ世界で、弱い女性はただの餌ですからね。……アレぐらい出来ないと、駄目なんですよ……。

感想ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み