XB-70とF-108
作者:七十

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ちゅんちゅん  2012年08月09日(木) 02:25 (Good:4Bad:0) 報告

【良い点】

短編ですし文字数は多くないのですが、二人(2機?)のキャラクターや関係性を把握できるよう描写されていたのは良い点だと思います。
また、「彼」の心情や内面をよく描写されているので
>その瞳にレイピアを映して、~~
の部分で「彼」が何を言おうとしたのか想像が膨らみました。


【悪い点】

言葉のチョイスがシンプル過ぎる部分がある点。

例えば、
>俺の口からきみに告げたいからってワガママを言ってね
の「~から~から~」で「から」が続く点

>この基地は試作中の新型軍用機のために作られた。
の漢字が「作る」の点

>回りは砂漠に囲まれて視界を遮る人工物は一切なく、地上にも基地の建物と長い長い滑走路しかない。
の1文後
>窓の外には彼女のための長い長い滑走路と砂漠が見える。
で「長い長い滑走路」「砂漠」が連続する点
比喩などを使って言い換えられると「メロウさ」の雰囲気が増すような気がします。


哀愁。
あらすじに書かれているように「メロウ」な話でした。
また短編や長編など投稿されましたら読ませて頂きます。
-追記-
*追記です
活動報告の方には書いたのに、こちらに書くのを失念していました(汗)。修正確認しました、お疲れ様でした。次作の執筆無理せずに頑張って下さい。

返信:七十 2012年07月23日(月) 18:13

感想ありがとうございました。大変参考になりました。
元々1000字足らずの話で、文がカラッカラの乾燥地帯のようなドライさだったため手を入れて水増ししたのですが、
ご指摘いただいたところはあとから追加した、文章の悪い癖が出ている箇所ばかりでした。
「手癖が強くなると繰り返しが多くなりしつこくなる」
という自分の欠点を補うべく推敲を繰り返して気をつけているつもりでしたが、最近「慣れ」が出てきて自分の文章が
どういうものなのか全く見えなくなっていたようです。
もっと言葉や文章に気を配って次作に取り組んでみたいと思います。本当にありがとうございました!


D-Ⅸ  2012年07月24日(火) 22:14 (Good:3Bad:0) 報告

【良い点】

純粋にストーリーが良かったです。
特に終わり方が自分好みでした。


【悪い点】

・この基地は試作中の新型軍用機のために作られた。
この場合、『作る』ではなく『造る』と表記した方が的確かと思います。


イイハナシダナー

返信:七十 2012年07月25日(水) 00:09

感想ありがとうございます! 別れておしまいの話なので気に入っていただけるかどうか……
と不安に思いながらアップしたのですが、気に入っていただけてほっとしました

漢字については後ほど修正したいと思います
ご指摘ありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み