技術史な使い魔
作者:ddds

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

鮎川つかさ  2014年09月15日(月) 19:55 (Good:0Bad:0) 報告

とても面白いです。
それだけに更新がとまってしまっていることが悔やまれる


きなこもちアイス  2012年09月29日(土) 19:48 (Good:0Bad:1) 報告

ジョセフが人生超楽しそうで何よりw
ルイズとか、どうなってるんでしょうね?楽しみです。

返信:ddds 2012年09月29日(土) 23:09

別人化してますね。
知識と教養の方向性が現代日本に近くなってます。
親の教育方針が大きく変わりましたが、
家庭環境はあまり変わってないので性格はあまり変わってないです。
(作中でそれを語れないのが悔やまれる)

手直しも考えてるんで続きはしばらくお待ちください


junq  2012年09月16日(日) 02:50 (Good:0Bad:0) 報告

妙な改行が気になります。
それ以外は特に不満は無いかな。

返信:ddds 2012年09月17日(月) 20:53

なろうでは複数の話に分割されていたモノを
無理やり接合して一話分にしているのでこうなっています。
現在改善中です。しばらくお待ちください。


魅月  2012年09月09日(日) 00:47 (Good:0Bad:0) 報告

これは面白い。
しかしジョセフ氏は人生をエンジョイしまくっていますねw
不幸パワーが足りないから、虚無使いとしての能力は原作に大幅に劣るでしょうけど、本人気にし無いでしょうしw

しかし科学知識を持った魔法使いは洒落にならん……
毒物練金とか、単分子鞭ゴーレムとか、ナノマシンゴーレムとか、やりそうだ……
土と水が虚無よりやばくなりませんかw

コルベールは化物級の力を持っていても、髪の毛は克服できないのですね……
これが魔法の限界かw

返信:ddds 2012年09月10日(月) 20:54

ナノマシンゴーレム製造とかは相当訓練が必要になりますが、
理論上(話の上では)可能です。

そんなフリーダムな錬金他ができるのは
現状コルベールだけかと。


鏡夜  2012年09月02日(日) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

面白い!
特にアルビオンとトリステインの詰みっぷりが
そりゃ、空輸しか運輸方法が無く、形状的に島国の上採掘スペースが限られてる所だと産業発展しにくいですな……
トリステインは平常運航……鳥の骨原作に増して死にかけてない?貴族が半壊して金蔵の大公家傾いて……王家は原作通り……

ジョセフ日本に来たらどんな魔改造が待っているんだろうか……コルベールで虚無復活クラスだから……所で弟嫁さん暗殺は誰なんだろ?エルフ?

返信:ddds 2012年09月03日(月) 02:02

ジョセフは魔改造より知識が欲しいタイプなので、
宇宙向け技術とかを無限に吸収して
魔法を応用して、一企業が月までロケットを飛ばすようなタイプです。


因みに書き忘れていましたが、
コルベール先生は日本に行き、日本の大学を卒業しています
魔法使い用の魔改造が施されているので、
化け物級の力持ってますよ


弟嫁暗殺の件は、
まあエルフが絡んでると見て間違いないでしょう
日本も精神医学を悪用して同じことができないわけじゃないですが、ここまで完全に壊すのは難しいかと・・・


きたきた  2012年07月28日(土) 15:20 (Good:0Bad:0) 報告

個人的にはもう少し内政部分の描写を増やして欲しいかな。
(この世界での首都をどこにするとか、支配圏は取りあえずどこまでにするかとかそう言った事。)

あと、ロバアルカリイエ?だかの位置も決めておいた方が良いかも?。

返信:ddds 2012年07月28日(土) 19:16

内政はこれから・・・と言いたいですが

日本の支配地域は日本列島そのままです。
正直、内政はすっ飛ばして20年後の世界に飛びますので、
結果それぞれの国家がどう変わったかは後々わかります


ブレイン  2012年07月26日(木) 18:03 (Good:0Bad:1) 報告

面白いw

次話にも期待!!


ded  2012年07月26日(木) 10:34 (Good:0Bad:0) 報告

作品数が少ないから気づいたんだと思う。
なんてもったいないことしてたんだと・・・

Civはどれくらい進んでるのかな。
とりあえず言えることは俺もスパ帝から始めましたw

さぁ続きをハリーハリー

返信:ddds 2012年07月26日(木) 19:26

残念だったなノビタ
この小説、更新未定なんだ!てな感じです。

戦闘は最近始めたゲームに影響を受けて相当リアルなものになります。
魔法世界を走り回る戦車軍団とか、それにいろいろな手段で抵抗する人たちとかも楽しめる・・・かも



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み