東方病愛録
作者:kokohm

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

タクプラス  2021年12月02日(木) 02:50 (Good:0Bad:0) 90話 報告

ああ、良かった。生きてた、、、
これからもヤンデレ見たいのでお願いします

返信:kokohm 2021年12月02日(木) 06:25

 いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません。次回も気長にお待ちいただければ幸いです。


テラメンカルストリア  2021年03月17日(水) 06:23 (Good:1Bad:0) 89話 報告

やっぱり病んでるのは最高なんやなって


ブリーム=アルカリ  2020年06月02日(火) 15:32 (Good:1Bad:0) 88話 報告

更新ありがとうございます

彼はなぜ喋らないんだろう、そう思っていましたがてゐさんの魂胆が見え透いていたから口を開かなかったんですね
ヤンデレジャンルは病まれる側も重要なファクターですよね。とても楽しく読ませていただきました


転箸 笑  2020年05月31日(日) 05:45 (Good:0Bad:0) 88話 報告

待ってました。待ってた事を忘れるくらい待ってました。

今回は狂気少なめに感じましたが、主人公が監禁されてるのにそう思うのはヤンデレに慣れてしまったからなのかな...


テラメンカルストリア  2020年05月31日(日) 05:38 (Good:0Bad:0) 88話 報告

お、更新してる。永遠亭ですか。やっぱ監禁シチュって素敵。これからも頑張って下さい。


昼間ネル  2020年01月29日(水) 10:38 (Good:0Bad:0) 87話 報告

あ、前回は衣玖目線だったのに対して今回は主人公目線って感じですね。お皿を割った所が割愛されてますが、そこの主人公の心情も見たかったかも。そこであたふたする衣玖さんが好きだったので。
新作じゃないのは残念ですが、視点を変えての話も面白いと思います。また気長にお待ちしています。

返信:kokohm 2020年01月29日(水) 12:18

 どうしようか、とは思ったのですが、天子との会話で前後させた部分などの兼ね合いから、なくても流れは成立するだろうと判断しました。このパターンの方がより互いに人間味が薄い、あるいはバランスが変になってよいかな、と思ったのもあります。


転箸 笑  2020年01月28日(火) 23:04 (Good:1Bad:0) 87話 報告

今までと違った書き方でとても面白いですね。特に主人公の心中を細かく書いているあたり、好みです。
それにしても、「衣玖さん」「楽」「お付き合い」となると、やはり頭に浮かんでくる人がいますね。誰のことかは言いませんけど。
今回のような書き方でもいいんじゃないかな、と僕は思います。

-追記-

返信ウレシイ...ウレシイ...
読んでる途中村上春樹作品みたいな雰囲気を感じましたが、多分気のせいでしょう。
余談ですが、完全非公開になると投稿小説一覧に出なくなるんですね。

返信:kokohm 2020年01月28日(火) 23:26

 どの人のことかは正直分かりませんが、書き方が好みであると思われたなら幸いです。

 追記

 見直して分かった……かもしれない。恥ずかしいし、よう覚えていらっしゃたなあ、と。まあ、私のさらなる勘違い、うぬぼれかもしれないんですが。


シャイン.  2020年01月28日(火) 19:42 (Good:0Bad:0) 87話 報告

久々の投稿ありがとうございます。
と言ってもこの小説に感想を書くのは初めてですがね。

今回の話では、周りから見れば異常な関係ですが、それでも幸せな関係ってのは複雑な心境ですね。

返信:kokohm 2020年01月28日(火) 21:10

 そうですね。ただ、犬も食わねば――というのもありますし、当人同士で完結できているなら、他人がどうこういうのはあれなのでしょう。


ブリーム=アルカリ  2020年01月28日(火) 18:55 (Good:1Bad:0) 87話 報告

新作投稿ありがとうございます

過去作を修正したいけどできない。そのお気持ちよく分かります。私も修正作業に入った結果逆に自分の文章を見失ってしまいました
kokohmさんの文は昔も今もどちらも味があるのでそのままの方がいい、というのは我儘でしょうか

返信:kokohm 2020年01月28日(火) 21:08

 ありがとうございます。私の場合、投稿開始時と今で結構書き方が違うのが大きいんですよね。文の雰囲気自体はそのままでまあいいんですが、たとえば『……』やら『――』やらの使い方は今のバージョンに書き換えたいのが悩みどころです。気力があれば全部訂正するんですけどね……


呪蛙  2020年01月28日(火) 18:14 (Good:0Bad:0) 87話 報告

幸せな終わり方でヤンデレ感少ないですけどとても面白いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み