艦娘でも提督でもない生まれ変わり方
作者:奥の手

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ガンバスター  2016年08月16日(火) 02:43 (Good:0Bad:0) 40話 報告

あちゃー、そう来ましたか
親戦死のショックで艦娘時代の記憶その物を全て封印して幼児退行と
元々幼児もとい子どもだったんだから、幼児退行と呼ぶには微妙に不適切かもしれませんが。

そういや主人公はショタキャラですけど、それを狙うショタコンな危ないお姉さんな艦娘とかは出るんですか?ww

返信:奥の手 2016年08月16日(火) 11:37

心理学的に言う人間の防衛本能の一つに「退行」とあるので、全然不適切ではないですよ! というより、この「退行」を意識して書いているのでドンピシャ幼児退行です。幼児ってほどまでは戻っていませんが……。

ご感想ありがとうございます、お久しぶりです。

主人公は間違いなくショタキャラですし、なるほどそれを狙って近寄る艦娘……業が深い(ニッコリ
ぱっと考えた感じでは誰が該当するか見当つかないのですが、だれでしょうかね? ショタコン属性のある艦娘というと……いや、まさか、いや……大和……とか……?

エプロンつけて幼稚園の先生とかやってそうなイメージがないことはないんですが、さすがに増援艦隊で派遣された艦娘が派遣先の子供に手を出すのは(素晴らしいシチュエーションです)まずいですよね。オットココロノコエガ

長門はながもん化すればありえなくはないですが、横須賀と密なコンタクトを取ることは今後あまり想定していないので、たぶん接触すらないとおもいます。この物語ではまぁまぁかっこいいままの長門さんですしね。

ただ、確定的に明らかに言えるのは、そんな人物が現れたら時雨が黙っちゃいないということです。それはもう相手が戦艦だろうが空母だろうが、直接手は出さないけど外堀から再起不可能なくらい貶めてとっちめて懲らしめるようなのが時雨お姉さんかと。

結論を言いますと、ショタコンな危ないお姉さん艦娘は、登場するとしても時雨とあまり関わりのない場所で出てくるかもしれませんね。でないと乙女同士の陰湿かつ凄惨な戦争が幕を開けてしまいます(ガクガクブルブル


山田ノ宮田  2016年08月16日(火) 01:10 (Good:0Bad:0) 40話 報告

投稿お疲れ様です。

夕立が記憶喪失になるとは、そっちのほうは予想していませんでしたw
てっきり、絶望した夕立をあんな事やこんな事をして、デレさせて、グヘヘ展開かと思っていました。そして恵にデレた夕立に嫉妬する時雨おねえちゃん・・・妄想が...脳汁がぁぁぁ.....

(20行省略されています)

返信:奥の手 2016年08月16日(火) 11:14

毎話ご感想本当にありがとうございます!
恵にデレた夕立に嫉妬する時雨お姉さんとかもう想像するだけで脳みそ溶けてきた奥の手です。ウワアアアアア

満潮はゲーム本編よりだいぶマイルドな性格に位置付けられていますねぇ。デレるし恥ずかしがるし時々笑う。要するにかわいい(大正義)
おねしょな恵くん、時雨お姉さんのからかいに一矢報いてやったつもりですがオシッコ漏らした痴態は変わらないってことを完全に忘れています。ある意味幸せな子です(白目)
しかも扶桑さんはその床の液体を片づけています。いろんな意味でお姉さん方にバレるのも時間の問題な気がしますが、鎮守府のみんなは優しいのでおもらしの噂が鎮守府中に回っても、恵にそのことが伝えられる日は来ないでしょう。たぶん。

夕立について、確かにあんなことやこんなことしてデレさせてググヘヘ――――も悪くないですしむしろ時雨お姉さんの嫉妬が見たい的な意味ではカモーンばっちこーいなのですが、このような形になりますねぇ……。
PTSDからの逃避行動と言えば記憶喪失が代表に挙げられますし、実はいくつか前の話で〝パパとママとの三人で食卓を囲んで〟いるんですよね夕立は。つまりそのころまで記憶が退行してしまっています。完全に艦娘としての自分は夢だと思っています。(うーん自分で書いててなんとつらいことか……)
ただ幼児退行ver夕立もこれはこれで妄想の幅が広がってウハハハハ(以下自主規制)

level150金剛2体のいる鎮守府とかちょっと物騒過ぎてなんというか警備いらなさそうですね(小並感)
いやぁ、バーニングなラブが二倍になって鎮守府も安泰かと。というか本当にLevel90からぐっと要求経験値がおかしなことに……つらいですよね…………。

お返しがとんでもなく長くなってしまいましたが、一言でいうと感想本当にありがとうございます。元気が出ます! おっと一言でおさまらない!!


山田ノ宮田  2016年07月23日(土) 03:01 (Good:0Bad:0) 39話 報告

おぉぉ、、新作がでてruuプッシャァ

時雨お姉さんには悲しい過去があったんですね (*ノД`*) シクシク
そして満潮の覚悟、とても格好良かったです!

(11行省略されています)

返信:奥の手 2016年07月23日(土) 09:33

艦これ改に着任しちゃってパソコンよりvitaを握っている時間が増えちゃった奥の手です。(本末転倒ktkr!!)

ご感想ありがとうございますm(_ _)m

時雨の過去をなるべくソフトに……と頑張っていたら何度も書き直しが入ってしまって、二週間も空いてしまいました。しかもソフトなのかどうかだいぶ怪しい(´・ω・`)

悲しい過去ですが、だからこそ強固な想いが交錯します。満潮も時雨も、恵も夕立も。次回は本格的に夕立とのお話ですね。お楽しみいただけたらなぁと思いますm(__)m

追伸
vita版の艦これはレベルがギュンギュン上がるのでなんというかすごいです。でも西村艦隊の誰1人着任してくれないので奥の手は泣きそうです(´;ω;`)ブワッ


山田ノ宮田  2016年07月05日(火) 00:36 (Good:0Bad:0) 38話 報告

投稿お疲れ様です。

フレンダさんすごいですね!
ゴキブリホイホ・・じゃなかった。ひこうきほいほいなんてものを作っていたとは・・
今回の展開は全く予想できていませんでしたw
(8行省略されています)

返信:奥の手 2016年07月05日(火) 09:29

ご感想ありがとうございまプッシャァ

やっとのことで鬼ごっこ編が終わりました。長かったきつかった(精神衛生的に。時雨お姉さん枯渇的に)

ここから先は少年のターンが多くなる予定なので、つまり時雨お姉さんワーイと言うことでもありますね。
いや、今まではネルソン視点が多すぎました(汗) 主人公って誰だっけレベル(大汗)

何はともあれ一山超えたので、ここから先はストーリー的に流れが変わってきそうです。
でもまぁまずは夕立のお話ですね……残念ながら時雨お姉さんは(はっきりとした)登場はしません。その代わりこの物語での時雨お姉さんの過去がほんの少しわかるような話になりそうです。

お待ちいただけることに最大の感謝です!!
鼻血に気を付けます!
m(_ _)mm(_ _)m


ブレイカー925  2016年07月03日(日) 14:40 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です。

ゴーヤにはついでにオリョールまで泳いで資源も持ってきてもらいましょうか。


次回の更新も楽しみに待ってます♪

返信:奥の手 2016年07月03日(日) 21:57

ゴーヤ「許さないでち」
今晩枕元に出るかもしれませんよ。お気を付けてm(_ _)m

ご感想ありがとうございます! 奥の手です!

来週はいろいろあってまたの更新が再来週になってしまいそうですが、こうして待っていただいているとわかるだけで心が弾け飛んで行きます。本当にありがとうございます!


山田ノ宮田  2016年06月20日(月) 18:35 (Good:0Bad:0) 37話 報告

投稿ありがとうございます。 ・・・ん、これ昨日も書いた気がするw

時雨お姉ちゃん、久しぶりの登場でニヤついております (。-∀-) ニヒ
さて、赤城さんが復活したところで反撃タイムに移るのか、それともまだ深海凄艦の攻撃が続くのか・・
そして夕立はどうなってしまうのか、とても楽しみです(^^)

昨日と同じことになりますがこれからも頑張ってください!気長に待ってますヽ(*^^*)ノ

それと、脳汁ブシャーとなりすぎて体を壊さないように気をつけてくださいw

返信:奥の手 2016年06月20日(月) 23:16

アッ、ノウジルガ、モレルウウウ。

失礼しました、ご感想大変ありがとうございます!

時雨お姉さんの登場が本当に久しぶりで、奥の手自身「時雨お姉さんが足りない……」と嘆く次第でございます。
………なんだか前にも時雨お姉さん成分が枯渇していてあえいでいた気がしますね。歴史は繰り返す(白目)

深海棲艦の攻撃か、それとも艦隊の反撃か……ご期待してお待ちください。
この物語においてぶっちぎり破天荒なフレンダに指揮権が移ってしまったということは、つまりそういうことです(ニッコリ

夕立に関しては〝お楽しみに〟とさせてください。
いや、まぁ人ひとりの死が絡んでいる以上少々シリアスな成分は含むのですが、決してぞんざいな扱いにはなりません! 早く書きたい!!(吐血)


体調の心配までしていただけるとは鼻血ブゥーものですが、ここからは週一更新に軌道を乗せて…………いけたら……そうだなぁ、それって、いいなぁ…………と、思います(;'∀')



山田ノ宮田  2016年06月19日(日) 04:25 (Good:0Bad:0) 36話 報告

投稿ありがとうございます。
毎回、今かいまかと楽しみにしています。

ネルソンの考え、そして女神の登場。一体どうなるのか楽しみです(^^)

これからも頑張ってください!

返信:奥の手 2016年06月19日(日) 08:13

ご感想ありがとうございますm(_ _)m
こうして待っていてくださる方がいるという事が、何よりも嬉しいです!
更新の度にいただける感想も、尻尾がちぎれんばかりに振りまくって待っておりますので、それはもう「新着感想」の文字が見えた瞬間脳汁ぷしゃーです!! ウッヘッヘッヘ

場面展開的に今までやったことのないやり方で物語が進んでいるのでなかなか難航しているのですが、運がよければ今日中に更新できるかもしれません(ニッコリ


ガンバスター  2016年05月18日(水) 05:10 (Good:0Bad:0) 35話 報告

うへぇ・・・これはどうなることか。
艦娘組は人間の頃の記憶も普通に残ってるんですし、目の前で父に死なれた夕立は、そのまま狂乱のままに限界突破して夕立改二になってもおかしくありませんが。この世界の改二がどういう方式かまだ知りませんけど。

艦載機800機なら近くに空母が最低10隻いるってことになりますが、占領された硫黄島からの部隊の可能性も有りますね。
どっちにせよ敵さんは今回、やたら航空機ばかり戦力派遣してますが、その分潜水艦や戦艦とかは減っていそうではあります。
航空隊一度壊滅したばかりなのにまた800機も送ってますし。

返信:奥の手 2016年05月19日(木) 18:46

ご感想ありがとうございます!m(_ _)m

夕立の境遇と心情が改二とどう関係があるかは、だいたいご想像の範疇かも知れませんがしっかりと物語の中に関係してくる内容です。ただ、あくまで「夕立の」改二についてになります。

敵さんの航空戦力については奥の手の歴史的主観が多分に含まれますかねぇ……。
「硫黄島が落ちて、それでもなお日本が長期間戦争を続けていたらどうなっていたか」が、大いに現れています。いや、もう、絶望しか見えない(涙)

PCが逝っちゃいまして、新しい子を注文している最中なのでなかなか更新できませんが、またご感想いただけると奥の手は満面の笑みでキーボードを叩き続けます(*´▽`)


山田ノ宮田  2016年04月02日(土) 05:07 (Good:0Bad:0) 35話 報告

いつも楽しく読ませていただいています。
土佐中将にもいろいろな過去があったんですね・・

次回作も楽しみに待っています。
これからも頑張ってください!

返信:奥の手 2016年04月02日(土) 09:16

ご感想ありがとうございますm(_ _)m

そして応援ありがとうございます。
頑張ります。

登場する人物の全てに過去があります。艦娘も、提督も、それ以外の人にもです。
奥の手は歴史が好きですからね。
それぞれみんなの過去を、歴史を、楽しくときに悲しく、物語として形にしていけたらいいなと思っています。

また次回もお楽しみください!


海神 豊玉彦  2016年04月01日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 35話 報告

朝から涙腺にに来ました……。

土佐提督アンタ、漢気溢れるいい父親だよ……。

ただ一点。人から艦娘になるこの世界で、今際の際に娘の本名を呼ばないのは悲しすぎます。

どこぞの運命の贋作者のように、伏字でもいいから、名前を呼んであげて下さい……。

返信:奥の手 2016年04月01日(金) 13:54

ご感想ありがとうございます。

名前を呼ばなかったのには、ちゃんと理由があります。
彼女は「夕立」なのです。

土佐中将の部下であり、確かに間違いなく娘なのですが、それでも彼女は「夕立」なんです。

夕立でなかったら、あの子は15年というあまりにも短い間しか生きられません。

だからこそ土佐中将は最期まで「夕立」としていたかったんです。
実の娘の名前を忘れた訳ではありませんよ。
ただ本当に、彼女は「夕立」として生きているんですから、たとえ死に際であったとしてもそう呼んであげるのが親として最期にできることです。

もしも天国で親子3人が揃うことがあったら、そこで初めて「艦娘になる前」の名前で呼んであげる。
土佐中将はそう考えています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み