オリキャラのホンネ
作者:真澄 十

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

りん  2013年01月18日(金) 18:27 (Good:2Bad:1) 報告

これは、コメントに困るかも。
揶揄的な箇所はありますから、そこをどう思うかでしょうか。
悪い意味での「作者様」「読者様」(毒者様)がいるのは事実ですので
そこで大人な対応ができるかにかかってますからねぇ、この辺の問題は。

テーマは悪くないと思いますが、ちょっと直接的です。
もっとコメディタッチにするか暗喩を用いるなりして、笑いか察しの
良い人は苦笑を浮かべるっていうレベルの捻りがほしいです。
良くも悪くもこれでは、些か作者自身への評価や印象がマイナスに
なりかねません。
作品としても、良い評価はできませんよ、正直。

返信:真澄 十 2013年01月19日(土) 21:14

 感想ありがとうございます。

 りんさんの意見はもっともだと思います。
 私も直接的に書かないようにしたいとは思っているものの、いかんせん技量不足は否めず……直接的な言い回しになってしまいました。
 今後、間接的かつ攻撃的にならないような書き方を模索していきたいと思います。
(ちなみに私は、実はコメディが最も苦手とするところでして……その習作としての意味合いもあります)

 私の評価がマイナスに働いてしまうことに関しては、理解した上で公開している次第です。
 一応、二次創作仲間の人たちに相談をして、色々考えた末にこうすることにしました。
(サブアカを作るというのも考えましたが、ハーメルンは複数アカウントの所持を禁止していますし……)

 言い訳がましくなってしまいましたが、りんさんの意見は今後の参考にさせて頂きたいと思います。
 今後もどうかよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み