▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
九尾 2017年03月16日(木) 00:39
クーデターとか考えるのは、まだ存在を受け入れている上での思考。
そもそも、深海棲艦と艦娘の戦い自体がなぜ起きてるのかという疑問ですな。
なんでこんなやつらがいきなり現れて戦い始めてんだ?なんでお互いに役割みたいなもんが不自然なほどにきっちり決まってんだ、と。
まあ、そりゃそうでしょうな。元はゲームですし。
それが現実になった世界で、そこの住人から見れば。そりゃおかしい存在に見えるでしょうよ。
台座の上の菱餅 2017年03月16日(木) 08:42
よく小説で艦娘と和気藹々しているのを見かけます。僕自身それらが大好き、いや愛しているほどですが、偶に疑問に思うんですよね。怖くないの?って。
時雨の思い 2016年12月04日(日) 23:20
不知火可愛い同感ですね!!
受験頑張って下さい!!
台座の上の菱餅 2016年12月05日(月) 07:30
必ず戻ってくるので、それまでどうかお待ちを……!!
九尾 2016年12月04日(日) 22:40
改二の実験体。しかも失敗作か。
確かに。何人かはほとんど別人レベルにまで変わりますしね。
不適合を起こせばそれくらいは起きてもおかしくない。
というか、何人かは成功例すらも失敗作扱いされたりしてたのでは。
台座の上の菱餅 2016年12月04日(日) 22:45
無理なのに『出来る出来る! 先っちょだけだから!』→不知火誕生、的な。
能力の欠落さえ見付かれば即ポイ、ですね。
深海棲艦(???) ID:ppdqDeRY 2016年09月17日(土) 18:27
Happy End にしてくれよぉー?
この小説の最後を...
台座の上の菱餅 2016年09月17日(土) 23:13
それは、まあ、なんというか……
一応ルートは二つ考えてはいるんですがね?
根本的に、この作品は十話程度で終わらせる予定でしたし、BADendの可能性は否めないわけで
まあ、乞うご期待(ゲス顔
九尾 2016年09月13日(火) 23:10
オール・ユー・ニード・イズ・キルでは、主人公が「あなたは兵士ではなく武器だ」と言われてましたが。
武器より兵士のほうが強い、か。
確かに、スプリガンでも言ってました。
機械では99.9%の力しか出せない。120%を出せるのは生きている人間だけだ、と。
台座の上の菱餅 2016年09月14日(水) 07:24
戦闘中の閃きや、突然の事に対する対応力は人の方が上ですからね。
性能ではなく、飽くまでも狡猾に、それでも強く戦う不知火は兵士なんじゃないかな、と。
geardoll 2016年08月02日(火) 15:42
更新乙です!
後書きの混濁ですが、両方良い感じに混ざってて個人的に良いと思いますよ。
続き待ってます!
台座の上の菱餅 2016年08月02日(火) 16:37
主人公よろしく曖昧な雰囲気を目指したいですねフヒヒ
geardoll 2016年07月28日(木) 08:30
一気読みしました!
面白いです!
こういうタイプのストーリーは大好きなので
続き楽しみに待ってます!
台座の上の菱餅 2016年07月29日(金) 11:47
ありがとうございます
自分で書いてるとどういう雰囲気の作品なのかなって思うんですよね
あ、あと誤字報告ありがとうございます
九尾 2016年07月02日(土) 22:57
最後の説明ですごい納得。
覚えられていなかろうが信頼していることも。なぜ春雨が自分を失わなかったかも。
この子を含めたそこの艦娘たち。元々性質的に深海棲艦に近い。
生まれ変わろうが、中身がそのまんまだ。
台座の上の菱餅 2016年07月03日(日) 12:57
実直でありながら浅くない。
変わったのは立場、そして姿。いくら深海棲艦になろうと、信頼は変わらない。ただそれだけのこと。
偏屈な性格な分、其処だけは凄く強くなるのではないかと思いまして。
司令官は司令官だけ。ただそれだけのことなんですよね。
春菌 2016年07月02日(土) 22:14
テストぇ・・・
強く生きてくれ
感想じゃないねwww
台座の上の菱餅 2016年07月03日(日) 12:53
平均よりは上回っているんですけどね……
行きたい学校に届いていないんですよ
ガンバルンバ