ウルトラマンゼノン ウルトラの奇跡
作者:ウルトラゼロNEO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

いりごま塩  2016年03月28日(月) 20:33 (Good:0Bad:0) 報告

こんばんは。
この作品を拝見して以降一気に読み進めてしまいました。
ウルトラマンと宇宙人の攻防が楽しみです。

-追記-

まさか宇宙人がヤプールの技術を手にしていたとは。
こうなると超獣が現れる可能性も。

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月30日(水) 20:09

いりごま塩さん感想感謝です!

正直この小説って需要ないのかな、なんて考えてたので一気見していだだけるなんて嬉しいです!
期待に応えられるよう努力します。

超獣は…正直、悩みどころではあるんですよね。
ただまぁラスボスは何にするかはもう決まっているのでもしかしたら登場もあり得るかもしれないです。

更新頑張ります。


ライダー4号  2015年12月04日(金) 07:09 (Good:0Bad:0) 報告

改造ゴモラはEXゴモラとして扱われてますが、設定が別物なので偶にFE3準拠でショーで出てたりします。
改造ベムスターの擬人化はベムスター擬人化より人気があり、初期に書かれた擬人化ベムスターより(比較的に)有名になってしまいましたが。

-追記-

ホビー雑誌のインタビューで確かレイの役者さんはゴモラ擬人化を気に入っている発言がありました。理由はゴモラなのに正統派に可愛いから、だとか

返信:ウルトラゼロNEO 2016年02月12日(金) 05:12

ライダー4号さん感想感謝です。

ショーと言えば私はここ最近、ウルトラマンに限らずショーを見れてはいないのですが、過去に買ったウルフェス2012のDVDや過去震災時に公式で配信していた博品館のショーを見て、ショーと言えど凄いと感じたのを覚えています。出来ればイベントなどに行って生で見たいですね。

更新頑張ります!


全話感想

霜降  2018年06月25日(月) 23:57 (Good:0Bad:0) 報告

今回は長編でしたね。約三章に渡った戦いでした。やっぱり苦難を乗り越えるヒーローは格好良いですよね!仲間との協力による、熱い戦いでした!
テンペラーさんも戦闘狂と言うより武人としての、敵ながらアッパレな誇り高さでしたね。
そしてフィスさんもいいアシスト、こういう中立的なトリックスターは良いですね。しかしながら次回はギャグ回の予感w


霜降  2018年05月14日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりです! 続きも読ませて頂きましたー。
やはり次の相手はジャミラ、しかしその正体が……最初の時に言っていた、「母親が行方不明」がこんな形で現れるとは。これは鬱回ですね……。

しかし、仲間との絆の力があれば、きっとユウマは復活すると信じていますぜ!相手が改造タイラントだろうと負けない!

そしてまさかのジード登場! 彼の事は、既に宇宙人連合にも知れ渡っているみたいですね。テンペラーさんの強者感が凄い。CV郷里大輔さんで脳内再生余裕でしたw

後、ゴモラさんが色々と際どいwそう言えばあれ、服の様に見えて外皮だから実質はだk……

返信:ウルトラゼロNEO 2018年05月16日(水) 21:26

霜降さん感想感謝です!

母親に関することは最初期からもう決まってましたね。ただジードに関しては、ここ最近で構想を修正して登場させました。ある意味で、母親を失ったユウマを立ち直らせるのにうってつけの人物だと考えたので。ジードの知名度もやはりベリアルを打ち破ったのは大きいかと。

テンペラーさんに関しては、STORY0の影響ですかね…。

>実質はだk……

それ以上はいけない

更新頑張ります!


霜降  2018年04月16日(月) 00:54 (Good:1Bad:1) 報告

始めましてー。ウルトラシリーズの小説を漁っていて此処にたどり着いたので読ませて頂きました。艦これもウルトラマンもどっちも好きな作品なので、需要ありありですよん。


何といっても、怪獣物の華である戦闘シーンの描写が細かく書かれているのが良かったです。やっぱりここが良く出来ていると、読み手としてその場面を想像しやすく、本当にテレビを見ている様な感覚になり、物語に引き込まれるんですよね。(私もその辺は精進しないとなあ)

ダダは極力喋らないのが不気味さが出ていて良かったですね。無人の建物とか、ひたすら唸り声を上げるところとか……ちなみに私は、パワードダダが一番好きでした。怖くて。

ガッツさんは四コマとアニメのキャラが良い感じにミックスされたキャラクター性を持っていますね。どっちのガッツさんも個性的で良いので、こういうキャラはグッドです。

エピソードでは【ヒーローの条件】が一番気に入りました。子供が抱くヒーロー性の危うさみたいな部分が出ていて良かったです。ヒーローは、決して気に入らない奴を攻撃する存在じゃない。けれど、幼心にそれを理解するのは、とても難しい……最後は丸く収まって何より。

所で、メフィ……ん”ん”っ! 布良さんのやり口。ノートに描かれた絵と少年。それを嗤わず受け入れた少女と言うキーワードは、頭がイから始まる、ある侵略者を髣髴とさせますが、もしかして元ネタですか?


それでは、長くなりましたがこの辺で。
最新話はまだ読めていないので、また読ませて頂きます。予告を見る限り鬱回の予感……!

返信:ウルトラゼロNEO 2018年04月19日(木) 00:33

霜降さん初めまして、感想感謝です!

正直、需要ないんじゃ…と思っていたので、長くなったなんてとんでもない。こうして感想をいただけるだけで本当にモチベーションに繋がります!

タダは初代を意識してましたね。幼い時に見て、感じたあの不気味さを少しでも近づけようと頑張ってみました。

ガッツさんはどのメディアでも魅力的なキャラで結構好きです(笑

ヒーローの条件は実はオリジナルのアネーロを出したりと結構、私の中でも印象に残っている回です!仰るとおり、子供ながらのヒーローや力の危険性を意識して書きました。布良さんは…キャラ自体は初代さんは意識しましたが、それ以外は特になかったですねぇ…。

嬉しすぎて、私のほうも長文に…すいません。
次回のお話は確かに鬱回と言えば鬱回ですね。
更新頑張ります!


無名子 ID:bZASUDtY  2016年10月03日(月) 06:31 (Good:0Bad:0) 報告

……唐突に無粋な話というのもなんですが、誤字の指摘をば。

「ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ」で怪獣図鑑制作部の部長をしている
彼女の名前は、


×「ベガッサ星人」

ではなく、

○「『ペ』ガッサ星人」

です。


気になりましたので、ひとまず報告申し上げます。

返信:ウルトラゼロNEO 2018年04月19日(木) 00:22

無名子さん御指摘ありがとうございます。
本当に何と言い訳のしようもありません…。全話修正させていただきました…。
このたびは本当にありがとうございます。


フルウエポン  2016年09月23日(金) 05:31 (Good:0Bad:0) 報告

マックスの時はシャッターとしか使わなかったからシャッターを破るほどのギャラクシーカノンで倒せましたが、テレポートや光線反射を使われたら…。

返信:ウルトラゼロNEO 2018年04月19日(木) 00:19

フルウエポンさん感想感謝です!

地味にゼットン戦の描写はかなり気を使いましたね。ゼットンについて考えれば、考えるほどこれ勝てるのかなってなりましたし…。

更新頑張ります!


ライダー4号  2016年09月21日(水) 08:41 (Good:0Bad:0) 報告

海外勢を出す、という話は聞きましたが又聞きなのでなんとも。
ゼノンとマックスのフュージョンアップみたいです。盟友ですし。
シノミヤの軽率な動きに異星人側かと考えましたが人間ですかね

返信:ウルトラゼロNEO 2018年04月19日(木) 00:18

ライダー4号さん感想感謝です!

ふとゼノンのウルトラカプセルとか出ないかなって…。夏にフュージョンファイトは新展開をするようですが、どうなるのやら…。

更新頑張ります!


タクパルス ID:vx8KVpew  2016年06月16日(木) 20:40 (Good:0Bad:0) 報告

えっ?ゼノン?マックスに出たあのゼノンが主人公!?かなり新鮮ですね!
都合がありまだプロローグしか見れてませんが新たなファンとして見させていただきます!

返信:ウルトラゼロNEO 2016年09月20日(火) 19:53

タクパルスさん感想感謝です!

個人的にゼノンは好きなデザインでパワフルなアクションも相まって活躍が見たかったウルトラマンでもあります。
どうにもこちらの小説は投稿に間隔が空いてますが、これからも読んでいただけると嬉しいです。

更新頑張ります!


いりごま塩  2016年03月31日(木) 23:57 (Good:0Bad:0) 報告

スラン星人もまたウルトラマンの宿敵になりましたよね。
何か嫌な予感がしますね。

返信:ウルトラゼロNEO 2016年09月20日(火) 19:47

いりごま塩さん感想感謝です!

ここ最近、マックスとセットで出るイメージもありますね。
オーブ以降も出番があるのでしょうか。

更新頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。