姓はロロノア 名はリィナ
作者:ぽんDAリング

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

さすけ ID:8uYWoZa6 2017年07月23日(日) 00:52

ほんとキモイわ王女様
惨たらしく死んでほしい


(Good:2Bad:0) 26話 報告

ぽんDAリング 2017年07月23日(日) 10:37

感想ありがとうございます。

そう感じる方もいる事も念頭に今後のキャラメイクの参考にさせて頂きます。


クモラセスキー 2016年09月29日(木) 19:58

ガープ、気づいてないのかよ!?Σ(゜Д゜)


(Good:0Bad:0) 21話 報告

ぽんDAリング 2017年07月08日(土) 08:26

今さらの返信で大変申し訳ありませんm(_ _)m

彼女はリィナを演じる事は出来るので既知の海兵に対してはリィナとして対応することが可能です。記者会見では嬉々としてリィナを演じている設定です。

なので、言動はリィナだがどこか違和感が残ったガープは流石、という一幕と捉えていただければ幸いです。


まじょ ID:hHIvys8A 2015年11月29日(日) 22:49

転生者複数のタグは入れたほうがいいと思います。嫌いな人は嫌いなので。


(Good:2Bad:0) 13話 報告

ぽんDAリング 2015年11月30日(月) 07:35

ご指摘ありがとうございます。
タグの追加をしておきます。

実はタグも悩みの種でして、現状ご指摘頂いた都度追加しています。

申し訳ないです。


ちくわ道化 2015年11月28日(土) 05:18

いつも楽しく読ませて頂いています。
転生物は大好物なので、ワンピースでもそれが読めて大変嬉しいです。
続き楽しみにしてます。

ちなみに
(6行省略されています)


(Good:0Bad:0) 13話 報告

ぽんDAリング 2015年11月28日(土) 08:05

ご感想、ご指摘ありがとうございます。

細かいなどとんでもないです。原作が好きだからこそ目につく誤字でしょう。
誤った書き方をした私の非です。申し訳ありません。

今後も楽しく読んでもらえるよう努力します。


琳璋 2015年11月21日(土) 01:10

〉因みに、私はオームの戦意がへし折るまであれを切り落とし続けました。」
→オームの戦意が喪失するまでorオームの戦意をへし折るまで?

「戦意がへし折る」はさすがにおかしいので書きました。→の先は修正案です。


(Good:0Bad:0) 12話 報告

ぽんDAリング 2015年11月21日(土) 08:07

ご指摘ありがとうございます。

戦意が折れるまで、と書いたつもりでした。申し訳ありません。

修正します。


バカQ 2015年12月27日(日) 02:49

能力が凄いですね!ここまでの能力になるとどうとでもなる気がしますね。たとえ覇気が使えなくてもその対象のまわりをどうにかしちゃえば良いんですから。この主人公ちゃんが見境なしだったらそれこそスーパーサイヤ人3とかオティヌスとかしか勝ち目ないんじゃないんですか?

面白かったです。2年後までは大丈夫と分かってもいるので安心して読めるのも私的にはポイント高いですね!


(Good:0Bad:0) 11話 報告

ぽんDAリング 2015年12月27日(日) 08:25

感想ありがとうございます。

悪魔の実の能力にどれだけのチート性能を持たせるか、と考え至ったのが『同化に伴う境界線の操作』でした。
なので、主人公がその気になれば相手と対峙した瞬間に原子に還元、なんてことも出来るはず。
しかし、他作品のキャラクターとの対比は難しいですね…



大まかなプロットだけで書き溜めが無いので時間は掛かりますが完走目指して頑張ります。


寝豚 ID:AShQ3hFY 2015年11月13日(金) 04:26

うろ覚えですが
うそつきノーランドの名前はノーランド·クリケットじゃなくて
モンブラン·ノーランドだった様な気がする
間違ってたらすみません(-_-;)


(Good:0Bad:0) 11話 報告

ぽんDAリング 2015年11月13日(金) 09:25

ご指摘ありがとうございます。

確かにモンブラン・ノーランドです。

申し訳ないです。修正します。


隴喰 2017年07月07日(金) 08:46

いや逆か、同化の力が世界にまで影響する能力か。
同化して破壊までしてるけどww

-追記-

もどもど(復元関連)?
げんげん(元素関連)?

うーむ、先が楽しみだ!!!


(Good:0Bad:0) 10話 報告


富士富士山 2015年11月05日(木) 11:22

やっぱり面白いです!!

転生者の設定、物語に幅と奥行きを感じます。
良い能力を考えはりますね~、ツクツクの実。なかなかに、してやられた感があります。

そして文章がやっぱり引き込まれますね。
何気ない動作とか思考の際の言葉の選択がしっくりきます。

またの更新を楽しみにしております!!


(Good:1Bad:0) 10話 報告

ぽんDAリング 2015年11月05日(木) 13:44

感想の言葉有難く頂戴します。

能力の名前や内容は原作や他の作者さんと重複しないように心掛けてはいるのですがヒヤヒヤしながら書いています。

応援いただいた分、気合を入れて完走まで頑張ります!


隴喰 2017年07月07日(金) 01:32

まだ黒ひげんとこまでしか読んでないけど、主人公の食べた悪魔の実は、正直天使の実とかいったほうがいいぐらいの能力ですねww
(悪魔と天使は表裏一体というか同一だと個人的には思ってますが)


世界の境界線操作(同化もできるって覚醒状態かな?w) ってのが能力か〜ドウドウの実ってよりセカセカの実って感じましたねw
こう、世界を作り出すとか操作するとかって感じのw


(Good:0Bad:0) 9話 報告

ぽんDAリング 2017年07月08日(土) 08:54

感想ありがとうございます。

主人公の能力については追々然るべき時に説明が入りますのでお待ちいただければ幸いです。

元素単位での結合・分離を可能とするのは副産物である設定ですね。
主人公の言う同化とは自身の身体と意識を元素単位で分離させ、別の人や物体・元素と任意で結合する、分離も任意で可能といったものです。

主人公はこちらをメインに使用しているので一応『境界線を操り世界のあらゆるものと同化する能力』と認識しています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み