▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
モブ ID:pWQC2o4Y 2022年02月20日(日) 01:38 (Good:1/Bad:0) 1話 報告
MGS・・・10年以上ずっと大好きな作品だ・・・
あの重苦しくて救い切れない絶望感が漂う世界で戦い続ける蛇の一族の生き様に魅入られて今もあの作品を愛しているな・・・
PWのパスとかS1のカズ、ポータブルオプスのジョナサンみたいな名有りキャラばかり別れがトラウマになりかけたりしていたけど、Vの「Mission 43」をやってから、安易なKillはしなくなった・・・
この作品を読んで、初めてMission43をプレイした時の気持ちが蘇ってきた
いいものを読ませて貰いました ありがとうございました
волк ID:O4QkC/yo 2020年05月18日(月) 23:07 (Good:2/Bad:0) 1話 報告
死してなお輝き続ける...
MGSV最高 ID:dITj.w5Q 2017年06月14日(水) 23:02 (Good:0/Bad:0) 1話 報告
素晴らしい。
感動しました。
無機名 2015年12月06日(日) 23:48 (Good:2/Bad:0) 1話 報告
最後が死別と悲しい話でしたが、MGSの世界観がよく表現されたいい話でした。
返信:刃狐(旧アーマードこれ) 2015年12月12日(土) 20:32
基本的に世界観など細かい事は一切気にしない私ですがこの作品に掛ける思いだけは適当になってはいけないと時代背景や地域の産品など割としっかり調べました。
死別によって終わる話ではありますが彼の生き様や思い出、そして意識を継ぐことが彼の生きた証であるといちプレイヤーである私は思っています。
The-Key 2015年10月12日(月) 23:03 (Good:5/Bad:0) 1話 報告
息抜きでこれだけ書けるのはすごいです。
彼のマザーベースでの活躍を拝む前に物語が終わったことが残念です。
流石に、変異型声帯虫は厄介過ぎるのでどうしようもないですね………。
優秀過ぎる兵士でした。支援、医療Sはまずいないので貴重ですよ!
返信:刃狐(旧アーマードこれ) 2015年10月15日(木) 14:41
息抜きも兼ねていましたが、私のどうしようもない感情をただ文字にしてたたき出したもので、まさかこれほど長いとは思いませんでした。
彼の活躍はマザーベースで命潰えたことで終わりを告げたのではなく、眠りにつくまではもちろん、ボスの元で輝き続ける事こそ命潰えた彼の活躍であり、それはボスが命尽きるその瞬間まで彼の活躍は続くのです。
変異型声帯虫は、ほんとにもう、あのメガネ、あの糞メガネ!! 何もかも(割と冗談じゃなく)あいつの所為ですもの!!
スプライト・工兵 2015年10月12日(月) 18:24 (Good:2/Bad:0) 1話 報告
投稿お疲れ様です
死してなおも輝くで亡くなったDD兵の記録でしたか…
僕は、あのミッションをやった時リアルに部下達を殺めるたびに何度も何度も謝りながら殺め、そしてヒューイの台詞に苛立ちと殺意を覚えました
(7行省略されています)
返信:刃狐(旧アーマードこれ) 2015年10月15日(木) 14:32
よく恨んでくれた方が何倍もマシだ、本当は糾弾されるのが何よりも救いだ、なんて言ってる話がありましたがこのミッションでその気持ちが痛いほどわかりました。
階段を下りて銃口を向け、死を受け入れて、その灯火が消えるときに恨み辛みをぶつける事無くただ「ありがとうございます」と言われるのがどれほど辛いか。
みな殺さねばならないのに、立つのも苦しいだろうに敬礼しながら次々と死んでいく家族に何一つ動揺することなく、銃口が自らの頭に向いても身じろぎ一つしない彼らに引き金を引くのがどれほど苦しいか。
最後に感染してしまった彼を眠らせるのにどれだけ躊躇ったか。
このような私の憤りや気持ちをがむしゃらに叩き付けただけのような稚拙な文章を読んでいただき、誠にありがとうございます。
たい焼き ID:XM8/vTg6 2015年10月05日(月) 01:14 (Good:3/Bad:0) 1話 報告
死ししてなお忠誠を誓ったボスの近くで…心の中で輝き続けるのは彼にとっても本望でしょうね…。
返信:刃狐(旧アーマードこれ) 2015年10月15日(木) 14:20
彼が仲間を「最後と火葬をボスに看取ってもらったのがせめてもの救いだ」と言ったように他の家族にとってはボスの手で眠り、ボスの元で輝き続けるのは救いであり、望みでしょう。
桐竹一葉 2015年09月29日(火) 21:12 (Good:0/Bad:0) 1話 報告
あそこまで心を抉られたMGSのワンシーンがあったでしょうか……私は思い当たりません……
全体的に暗い雰囲気である事はGZの頃から薄々察していましたが、あの時はコントローラーを持つ手が震えて仕方なかったです……
ミッション最中のヒューイの通信とか、今思えば憤怒が抑えられないですね。
「仲間を撃つなんて……何がBIG BOSSだ……」じゃねーよ!ってね……正直、あいつからオタコンが生まれたのは奇跡だと思います←
お母さんが良かったのかな、今は亡きお母さんが……(涙
返信:刃狐(旧アーマードこれ) 2015年10月15日(木) 14:11
MGS1でのグレイフォックスの最後、MGS2のオルガの最後、MGS3のザ・ボスの最後、MGS4のビッグボスの「いいものだな」など心に残るシーンは多々あれど自らの手で終わらせなければいけない、それもボタンを押すだけじゃなくて自分で照準をつけて引き金を引いて、最後の言葉を聞く。
「頼むからありがとうなんて言わないでくれよ」と震えながら言葉をこぼした覚えがあります。
「僕だって仲間なのに!」
こいつがいなければ、こいつさえいなければ!! と激昂するのもやむなしです。
ボートを用意しろ、一人乗りでいい、水も食料もいらん。
RPGをありったけ用意しろ! CGM-25でもいい!!
紅葉さばしー 2015年09月29日(火) 16:36 (Good:0/Bad:0) 1話 報告
ヴェノムとDD隊員が一番輝いたミッションでしたね…
もう二度とやりたくないミッションでもありますが・・・
返信:刃狐(旧アーマードこれ) 2015年10月15日(木) 14:00
紛う事無く死してなお輝く、タイトル通りのミッションでした。
二回目からはスタッフの死亡もないので(ただし英雄度は減少する)デメリットはさほどないのですがなんとPWのメインテーマのカセットがあのミッションにあるため場合によっては二回プレイせざるを得ないという。
(´・ω・`) ID:4Enuybmo 2015年09月29日(火) 14:43 (Good:0/Bad:0) 1話 報告
非常に楽しませていただきました
あのシーンはほんとうにプレイしていても辛かったです……
返信:刃狐(旧アーマードこれ) 2015年10月15日(木) 13:56
こんなに、こんなに辛いイベントがあって堪るかよ…!
と言いながらプレイしていました、あれほど悲惨で悔しいイベントもそうないです。