GAKKOU ~自衛官 彼の地にて、斯く戦えり~
作者:tako1125

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

UMR4542  2016年08月20日(土) 16:10 (Good:0Bad:0) 20話 報告

おやっさん無事だといいな....

返信:tako1125 2016年08月20日(土) 18:08

倉田「きっと大丈夫ッスよ、あの桑原曹長がやられてるとこ想像できますか?(笑)」

桑原「ほう、今のはどういう意味だ?倉田」ヌッ

倉田「」


三流整備士  2022年01月20日(木) 15:48 (Good:0Bad:0) 19話 報告

続き読みたいなぁ〜 ボソ

返信:tako1125 2022年01月25日(火) 15:24

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ヒェッッッ
こんな更新が止まりきってしまった駄文を読んでくださる方がいらしたとは。。。(焼き土下座)


七色ガラス  2016年05月14日(土) 12:14 (Good:0Bad:0) 19話 報告

お久しぶりです。

ラジオの人は伊丹達が持っていた薬を投与されましたが、はたして助かるのか否か?

忙しくて大変かもしれませんが、これからも頑張ってください。

返信:tako1125 2016年05月14日(土) 18:30

お久しぶりです、薬の数はあと14本、対して現在の人数は15人超(3偵の面々+生活部)
薬、足りるといいね(虚ろな目で薄ら笑い)

早く8巻出ねえかな(泣)


七色ガラス  2016年03月23日(水) 14:41 (Good:0Bad:0) 18話 報告

お久しぶりです、更新お疲れ様です。

今回の話で、大学の前にラジオ放送のイベントがあったのを思い出しました。
原作では助からなかったラジオの人ですが、本作では、たしか伊丹達が薬を所持しているはずなので、どうなるのか気になります。

これからも頑張ってください。次回を楽しみにしています。

返信:tako1125 2016年05月07日(土) 21:48

重ね重ね今更で申し訳ないですm(_ _)m
ラジオ放送のイベントですね、なんか某大学の研究生が記録してた限りでもそれなりの量の放送がなされていたようですね。
おそらく本作ではそれらの放送について触れることはないかと思われますが、今後何かの話の仕掛けに使えるかもしれないですね。
薬に関してもまだまだ読者にはわからないことだらけなので、これまた公開されれば執筆に大きく関わってくるでしょう。
早く8巻出ねぇかなぁ・・・(泣)


七色ガラス  2016年02月14日(日) 21:49 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れさまです。
聖イシドロス大学に行くということは、自堕落同好会や武闘派の連中が出てくるんですかね?
もしそうなら、あの人達がどんな活躍をするのか興味深いです。なんだか原作7巻みたいに武闘派と一悶着ありそうです。
これからも頑張ってください。

返信:tako1125 2016年05月07日(土) 21:45

今更で申し訳ないですm(_ _)m
そうですね、あの人達の性格をもっと知ることが今後の執筆を左右することになると思います。
7巻買いましたがまだまだ分からないことが半分どころか4/5ぐらいあるんじゃないですかね(投)
これからも頑張らせていただきます^^


七色ガラス  2016年02月10日(水) 23:46 (Good:0Bad:0) 16話 報告

こんにちは、更新お疲れさまです。
ついに出発した伊丹たち。とはいえ、駐屯地にたどり着くまでに数回はトラブルがあってもおかしくないかもしれませんね。はたして無事に着けるのか?
次回も楽しみにしています。

返信:tako1125 2016年02月11日(木) 01:12

感想どうもですo(≧∇≦)o

まっすぐ駐屯地に行けたらいいね(白目)
伊丹達ならトラブルなんて日常茶飯事でしょ(爆)

早く続き書きたいなぁ(;ω;)


ナツイロ◆hBCBOVKVEc ID:rey2E5PY  2016年02月06日(土) 00:22 (Good:0Bad:0) 16話 報告

恐らくエタノールもしくは無水エタノールから、消毒用エタノールとして使用する事を本文中に書かれていると思うんですが、三倍に薄めるということは約30vol%のエタノール水溶液になりますよね。
消毒用エタノールとして効果が期待できるのは約77vol%~86vol%ぐらいだったかと。
そもそもゾンビ(仮)ウィルスに消毒用エタノールが効くのかどうかは置いておいて、このままでは雑菌レベルの消毒さえ効果に疑問の余地ががが。
いや、この描写が後々の伏線であったなら何ら問題ないのですが。
次回の更新お待ちしています。
個人的には文字数が倍以上増えてくれたらもっと良いのですが、更新頻度を考えると難しい問題ですね。

返信:tako1125 2016年02月06日(土) 00:50

はじめまして、感想どうもですo(≧∇≦)o

はい、白状します、私高校物理が赤点です←
よってエタノールの稀釈倍数は適当につけました。
ただ、学校に置いてあるビンに入るだけのエタノールしか無いとなると3倍ぐらいでないと車両全体に行き渡らないと判断したのが理由です。つか、調査不足です、サーセンm(_ _)m

文量について
おおぅふ、言われるとは思ってました、と言うことは量的には本作2、3話辺りの文字数ほしいってことですね…。
描写が足らんのでその問題を解決しつつって感じですかね、文才が欲しい(血涙)
今後検討したいと思います(必ずやるとは言ってない)


七色ガラス  2016年02月04日(木) 18:11 (Good:0Bad:0) 15話 報告

こんにちは。更新お疲れさまです。
エレベーターのシーンでは伊丹が意外な機転を働かせてましたが、今後もそんなシーンがあるんでしょうかね?
薬を手に入れましたが、はたしてこれを使う時がくるのか? そうなるとピンチな展開が頭をよぎって、今から怖い気がします……。
これからもがんばってください!

返信:tako1125 2016年02月04日(木) 19:12

感想どうもですo(≧∇≦)o

さぁ、使うんですかねぇ、あの薬(意味深)
まぁ後々分かることです。

伊丹の機転の利きはS時代の脱柵(読み:いやなことからにげるための)スキルから身に付いたそうな(ピッキング等)

伊丹「ちょっと酷くないかうp主、誰からんなこと吹き込まれた?」

うp主「えーっと、柳田さん伝いに狭間陸将がおっしゃってたと」

伊丹「」

以上茶番でした、お目汚しスミマセンm(_ _)m

ありがとうございます(^O^)
応援の声は何よりの励みになりますo(^-^)o
エタらせるつもりは無いので応援よろしくお願いします(*^o^*)


黒蝉  2016年02月03日(水) 21:12 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です。

クリボー「隊長ーーーーー!私の事を忘れていませんかーーーー!!!!」(どこかの小高い丘の公園にて(棒

返信:tako1125 2016年02月03日(水) 21:31

感想どうもですo(≧∇≦)o

伊丹「馬鹿やろう、忘れるわけねぇだろ!散々締め上げられた箱根の旅館での件を俺はまだ許してねぇぞ!」

クリボー「でも最近私出てませんよねぇ!?」

伊丹「馬鹿やろう、1話から考えてもここまで名前しか出てきてないおやっさんと黒川や名前さえ出てきてない仁科、勝本、東、戸津、古田、笹川を思えばお前は無線越しとは言え登場してんだから文句言うんじゃありません!」

クリボー「それとこれとは話が別ですっ!」

伊丹「アァーー!!」
※ヘッドロックなう
以上茶番でした、お目汚しスミマセンm(_ _)m


七色ガラス  2016年02月03日(水) 00:02 (Good:0Bad:0) 13話 報告

はじめまして。最新話まで楽しく読ませていただきました!
伊丹らにより既にみーくん達と合流してるので、後は脱出するだけだと思いますが、どんな脱出劇になるのか気になります。はたしてどんな困難が待ち受けているのか……。
では次回も楽しみにしています。これからもがんばってください!

返信:tako1125 2016年02月03日(水) 00:44

はじめまして!感想どうもですo(≧∇≦)o
楽しんでいただけましたか、良かったです
さぁ後は脱出するだけ!…とは行きません、行けませんw
まぁ理由は数あれどやっぱり原作7巻の影響も少なからずあります。
何よりまだワルキューレの騎行やってないし(爆
てなわけで、今後も本作をよろしくお願いしますm(_ _)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み