グリザイアの学園
作者:taku、


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

瀬戸 ID:nV0kMh82  2017年06月09日(金) 01:03 (Good:0Bad:3) 報告

なんでいじめられてることになってんの?

由紀は別にいじめられてた訳じゃないんだが……。一話のあのチョーカーの女子生徒との絡み方やたのしそうなかい話の仕方見りゃ一目瞭然だろ……。
話自体は面白いし、シリアス向けなグリザイアクロスだからしゃーないっちゃあしゃーないんだけど。


MAD666 ID:YAALidt6  2017年05月24日(水) 14:26 (Good:0Bad:0) 報告

R-18版を削除されてしまったのは何故でしょうか?

返信:taku、 2017年05月26日(金) 00:16

消した訳ではありません。非公開設定にしてあるだけです。
後々、時間が取れたら編集して公開設定に直す予定です。


EsiR  2016年10月10日(月) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

由紀編の続きが気になりますね。
まさか正気じゃないフリだったとは……

更新楽しみにしてます


minamo070  2016年03月14日(月) 18:03 (Good:1Bad:0) 報告

由紀ってゾンビ前からクラスではぶられてたんだっけ
原作読んでてもそのへんあやふやな記憶しかないな

空気読まなさそうな行動して一番周囲の反応にびくびくして気を使う女なのはしってたけど

返信:taku、 2016年03月14日(月) 20:12

minamo070さん、感想ありがとうございます。

その辺りは原作では微妙でしたね。ただアニメ版の三話(ゾンビパニックの直前)にて、眠っている振りをしているようにみられたり、周囲のクラスメイト達から笑われている様子が映りました。

私としては、あのバカみたいな行動(体育祭やら文化祭やら)の全てが何も考えないでやっているとは思えませんでした。まあ、深読みな気はしますが……。

御一読下さり、ありがとうございました!


ロト ID:xRm.6.q6  2016年03月12日(土) 12:41 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
前回の感想返しを見るまで、由紀ルートは1番最後だと思ってました。
今回の話を見て、何・・・だと・・・状態でした。まさか演技とは思いませんでした。

返信:taku、 2016年03月12日(土) 17:12

ロトさん、感想ありがとうございます。

多分このままいけば、ラストを飾ってくれるのはみーくんになると思います。このお話の主人公は風見雄二なので(意味深)

園芸部ではなく、演芸部だったのです。
ここまで全てが嘘。では、どこからどこまでが嘘なのでしょう……

御一読下さり、ありがとうございました!


一色ハクア  2016年03月07日(月) 02:53 (Good:1Bad:0) 報告

胡桃√完結お疲れさまです!
凄く良かったです、ラストの2人の距離感が好きすぎてたまらん。
続き(他ヒロイン)も楽しみにしてます!

返信:taku、 2016年03月07日(月) 03:42

天々座 風さん、感想ありがとうございます。

付かず離れずの距離感は終わり、ついにゼロ距離へと。夜の方は、マイナス方向までいきそうですがね(ゲス顔)
……冗談はともかく、あの二人の関係は完全にゴールを迎えました。胡桃ちゃんは雄二の仮面を引っ剥がせましたし、雄二も胡桃ちゃんを救えました。
だからこその、あの距離感なのです。マジ、たまらん!

次回は、なんちゃってロリっ子──由紀ちゃんです。一話目からかなり飛ばしていきます。
「何が学園生活部だ、馬鹿馬鹿しい!」(ヘッド並感)

御一読下さり、ありがとうございました!


ロト ID:HAr8f6vk  2016年03月06日(日) 16:22 (Good:1Bad:0) 報告

胡桃編完結おめでとうございます。
麻子との戦いが終わり車が壊れてしまった所はシリアスでピンチなギャグだと思いつつも、思わず笑ってしまいました、よく帰れたなと思いますw
最後の2人で互いに補い合って寄り添って歩いてく感じが良かったです。

次のヒロインの話も楽しみに待っています。

返信:taku、 2016年03月06日(日) 18:16

ロトさん、感想ありがとうございます。

シリアス過多でしたので、ちょっとギャグを加えてみました。
雄二と胡桃の二人なら、きっと何とかして帰ってこられたのでしょう。多分。

一人で何でもこなせる人間はいない。そんな事を、胡桃ちゃんが気付かせてくれたのです。ただ、もし胡桃ちゃんが人を殺していなかったら……また別の結末があったかもしれません。良い意味でも悪い意味でも、雄二と同じ視線を持てたのですから。

次のヒロインは由紀ちゃんです。ついに覚醒由紀ちゃん始動ッ!

御一読下さり、ありがとうございました!


kozuzu  2016年03月05日(土) 12:50 (Good:1Bad:0) 報告

おかしい、雄二が死んでない。
はっ、そうかこれはbadend(読者にとっての)だね!?


・・・冗談はさておき、麻子ゾンビ登場はGrandendingの伏線だと勝手に推測しているkozuzuです。
胡桃のツンが薄れて、若干寂しさを感じていますが、きっとアチラの方で可愛く鳴いてくれるのでしょう(ゲス顔)



胡桃ENDのテーマは差し詰め、過去を過去に。今を未来に。といった所でしょうか。
メグメグENDのテーマが未来への活路(拓いた路を活用するとは言っていない)みたいな感じなので、そうですね、みーくん、りーさんは雄二の仮面をひっぺがしに掛かるか一緒に被るか・・・うーんU☆A☆2
ヽ(・∀・)ノ

返信:taku、 2016年03月05日(土) 17:08

kozuzuさん、感想ありがとうございます。

goodかbadかは、それを読んだ読者さん次第ですね(意味深)。 誰が何人死のうと、その人が幸せだと思えば幸せなのです。

そうですね。「グリザイアの楽園」的な話になれば、麻子ゾンビさん大活躍でしょう。

胡桃のツンが若干薄まり、積極性が若干上がった感じです。
アッチの方では、可愛らしく鳴いてくれる事でしょう。ちょっとぐらいハードな事も許してくれそうですしね。

胡桃ENDは過去を越える感じです。
他の学園生活部のメンバー達も、多分幸せな話になります。…………多分、おそらく、きっと。

御一読下さり、ありがとうございました!


ロシア式修理法 ID:hxCnQAz2  2016年03月01日(火) 03:46 (Good:1Bad:0) 報告

今回はifbadendですか。 あれ以外とみんな正気?
一人でデパートまでいくのは完全に自分の安全考慮してませんし胡桃は自棄になってますね、原作の合流前のみーくんみたいな感じです(圭といたときより家具が増えているのでおそらく一人で...)なんだか六巻、七巻の胡桃もだんだんそれに近づいているような...でも七巻最後の扉絵で壁とガードレールが関係あるなら生き残るでしょう(壁を越えていないコウガミは...)とすると大学生組はやっぱり...
ifend りーさんはだいたい察せましたぶん包tyいや何でもないです。
ゆきとみーくんは想像が難しいですね。
なんとなく事件の真実に近づくのはみーくんと胡桃のルートの気がします。
これ以上グリザイアキャラがでるとしたらオ○ロさんとかかな?
あとifアフターとかってあるのでしょうか?
ps確かに火葬されたとは書いてませんね。確か見摘出の九ミリ弾とかがあったので火葬だと思ってたのですがこちらにはそのくだりがなかったかもしれませんし。
続きを楽しみにしています。

返信:taku、 2016年03月01日(火) 04:52

ロシア式修理法さん、感想ありがとうございます。

一部のキャラを除いて全員が基本的に正気です。何を正気とするのかは疑問ですが……。
直接的な雄二の死体は見てないですし、雄二の代わりとなった胡桃ちゃんのケアが働いていますので、おおよそ問題無いかと。
胡桃ちゃんが自棄っぽく見えるのは、身の丈に合わない事(雄二の真似)をしているからであって、彼女は正気ですよ。
言い方最悪ですけど、今の胡桃ちゃんは最強です。負けるとしたら、麻子ぐらいでしょう。それ以外は、身体能力で劣っていようと、“覚悟”が違いますから。絶対に負けません。

ちなみに、原作合流前の“みーくん”ですが、あの増えていく家具は妄想の可能性が……。だってアレ、二巻の初めで『ベッド』が出てくるんですよ! 圭が居なくなってから、物凄い住み心地が良くなってるという……。みんな妄想が大好きッ!(ニッコリ)

じゃ、邪推はよしましょう(震え声)。き、きっと、誰も死にませんよ。やだなぁ~。胡桃ちゃんも間違いなく無事に生き残ります! コウガミは……まあ、何とかなると思いますよ? 多分。

りーさんのendは、両者共に『家族』って大事だね! みたいな話になります。刃物を触ったりはしません。みーくんがワンチャン。

ゆきもみーくんも、ラストがかなりアレです。多分、一番ヤバイのがゆきちゃんです。残り三人も、みんなヤバイんですけどね。

どこのオス○さんでしょう? 不思議です。
彼等はおそらく、『グリザイアの学園 The After World 』で出てくるでしょうね。(う・そ♪)

ifアフターは……どうしましょう。それなりに頭の中にはあるんですよね。いえ、書けないルートもありますけど。まあ取り敢えず、本編がキレイに終わったら考えます。

原作では、「銃弾が出てくるなんて、朝子らしいわね」みたいな会話がありましたが、今作では一切ありません。登場回数も、ここまで二回くらいしか無いですし。

御一読下さり、ありがとうございました!


一色ハクア  2016年02月28日(日) 10:29 (Good:1Bad:0) 報告

幸せなエンド…幸せなエンドが見たいよぉ

返信:taku、 2016年02月28日(日) 13:16

天々座 風さん、感想ありがとうございます。

シアワセ……? これ、そこそこマシな方ですよ? 由紀ちゃんルートとりーさんルートは最悪です。特に由紀ちゃん。なんという直感ッ!(意味深)

まあ次は正規の方なんで、それなりのエンディングを迎えられる……といいなぁ(願望)

御一読下さり、ありがとうございました!




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。