オーバーロード ―さまよう死霊―
作者:スペシャルティアイス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2017年05月18日(木) 00:12 (Good:2Bad:0) 23話 報告

脳みそクチュクチュプレイ出たーー!!
HUNTER×HUNTERで出て以来、カルマ値マイナスなキャラに大人気!

デイバーノックさん、生存ルートか?いや死んでるけど。
とりあえず、不死王と呼ばれてたことを早めに告げて。それは今後二度と名乗らないように指示を受けねば。
マジで問答無用で殺されてしまう。


くま8238  2017年05月17日(水) 20:51 (Good:1Bad:0) 23話 報告

待ってましたー!
ホントにこのへっぽこ死霊さん大好き^ ^
不死王さんの生存フラグはビックリでしたわ!


ニドラー  2017年05月17日(水) 18:55 (Good:1Bad:0) 23話 報告

二つ名の関係上、常に即消滅させられるデイバーくんについに日の目(陰の目?)が!!
死霊と魔術死のコンビ、けっこう好きかも。
現地産エルダーリッチとしてこの先生きのこれるのか楽しみです。


磯城津彦玉手看尊  2017年05月17日(水) 14:25 (Good:3Bad:0) 23話 報告

デイバーノックも我が神ペロペロォ!な気質なんですね
ええ話やのう


牡蠣割  2017年05月17日(水) 13:48 (Good:2Bad:0) 23話 報告

デイバーノック頑張れ……慈悲を乞う発言の機会を得られれば二つ名のせいで極刑にならないで済むし。


ヒカリ ID:XcXeN1WA  2017年05月16日(火) 08:09 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ソリュシャン...スライム状
周りが異形の肉塊に見える...
声がノイズがかって聞こえてくる...

あっ(察し)

返信:スペシャルティアイス 2017年05月17日(水) 00:12

おそらくその元ネタであってると思います。
でも拙作では可憐なヒロインではありません。
いるのは外見が幽霊のおっさんです(諦観)。


九尾  2017年05月15日(月) 23:41 (Good:1Bad:0) 22話 報告

スタッファンさん。SAN値が直葬されとる。
ソリュシャンとのプレイでウキウキになってる姿は実に滑稽でしたな。
見てるこっちとしては、演技とわかっていても弱弱しいソリュシャンというのが新鮮で面白かったですが。

そしてゼロの旦那の方にいる壊されたもう一人は。
内部侵入しての破壊工作がお手の物のお人が。
本領発揮ですなあ。

返信:スペシャルティアイス 2017年05月17日(水) 00:09

上げて落とすのはイイものだって、デミえもんも言ってましたしね。
それとプレアデスの中では汎用性が高いソリュシャンはもっとSSで活躍してもいいと思う。活躍させたいなあ。

拙作での六腕は、犠牲になったのだ…な扱いは免がれません。99%がそうであると断言できます。
死霊は活躍させたいですが、キャラ的に華美な活躍はどうすれば書けるかなあと考え中でございます。


雑魚王  2017年05月15日(月) 22:08 (Good:3Bad:0) 22話 報告

 お久しぶりです、そしてお帰りなさい!!

返信:スペシャルティアイス 2017年05月17日(水) 00:03

本当にお久しぶりでございます。

そして長らくおまたせして申し訳ありませんでした。まだ読んでいただけているのならばこれに勝る喜びはありません。
いまだ不定期更新かとは思いますが、気軽に読んで頂ければ幸いです。


21の目  2016年11月13日(日) 09:17 (Good:0Bad:0) 21話 報告

_____タイミングの悪さにより際限なく高ぶる怒り、そしてそれを買った二人の運命とは_____
「随分と高い買い物をしに来たようだな?対価は…死で払って貰おうか!」
「「えっ」」
とらいあんぐるの しぎゃくしんが ぐーんと あがった! ▼

返信:スペシャルティアイス 2017年05月17日(水) 00:01

お久しぶりでございます

原作的もインガオホーなサキュロントとヘーウィッシュですが、今回はセバスがいないので代役がきっとがんばってくれるはずですよ。
原作よりもマイルドになる、なればいいかなあ。


九尾  2016年11月11日(金) 22:36 (Good:1Bad:1) 21話 報告

おうふ。
トライあんぐるさん、思いっきりナザリック寄りの精神性してはる。
思えば、食材に出された人間をみんなと一緒に楽しく召し上がったくらいですしねえ。

そう考えると。アインズ様ってアバターの精神性があまり影響してないですね。
(7行省略されています)

返信:スペシャルティアイス 2017年05月16日(火) 23:59

どうもお久しぶりです

実はアインズ様に関しては書いててどこまで原作に沿えているか不安になる一人です。
なんというかモモンの時とアインズの時の乖離というか、原作の大虐殺の時のハッチャケぶりをどう表現すればいいのか。
そういった所に気をつけながら書ければいいなあと思っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み