機動戦士ガンダムHope─ホープ─【凍結】
作者:彗星大佐

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カオル教授  2015年11月16日(月) 06:40 (Good:0Bad:0) 4話 報告

「」の前にキャラクターの名前はいらないですよ。普通の小説はそういう風に書いて無いですよね?書いてるのは舞台の台本とかそういう類いです。このままだと小説の前段階のプロットのようなものですから。
あと動きやリアリティをもっと出す為に情景描写を心掛けるともっと小説に近づくと思いますよ。小説は描写の塊です。描写の書き方が苦手なら他の上手い方の作品を見て学んだり、小説の書き方を調べてみると良いかもしれません。
最後に……絶対諦めないでください。この作品は良作です。設定を見ていて期待するのは久しぶりだったので消されるとやはりショックです。消す時はファンの気持ちを考えてから実行して下さい。
批評の方が多かったかもしれませんが頑張って下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

返信:彗星大佐 2015年11月16日(月) 08:45

アドバイスありがとうこざいます!!
「」の前のキャラ名は無くす方向でやっていきたいと思います!
次に描写の件ですが今まで注意された事が無かった点を指摘されて
とても勉強になりました! もう少し勉強して、書く時に気をつけていきたいと思いますね!
良作と言われて嬉しかったです!ありがとうこざいます!!
そのご期待に添えるよう頑張ります!


アナスタシア  2015年11月11日(水) 09:27 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こっちのUCは正史の宇宙世紀では無いんですね。強奪というと試作2号機やBD2号機を思い出しますね(((o(*゚▽゚*)o)))

設定の話ですが母艦?戦艦とか強襲揚陸艦とか巡洋艦とかじゃなくて?
航空母艦とかにしたかったなら航宙母艦とかMS搭載艦とかでもいいと思いますよ?ただ単に母艦だけだと艦種とか運用方法が曖昧なので……

返信:彗星大佐 2015年11月11日(水) 11:54

ご意見ありがとうございます!
そうですね……確かに分かりづらいかもw
もっとしっかり考えてみます!

ガンダムタイプが奪取されるのはよくありますからねぇww
今作でも導入してみましたw
これからも暫く設定の投下が続きますが本編を待ってくれると嬉しいです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み