銀雪のアイラ ~What a Ernest Prayer~
作者:ドラケン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ジンネマン  2022年08月14日(日) 20:59 (Good:1Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です!ありがとうございました!

三国戦争。なるほど後の歴史にはそう記されているのですね。そして赤錆扱いの閣下(笑)鋼鉄の人もなかなかどうして。

そうして、今回歪まされる人が最終決定されてしまった。仔兎ちゃん…ワイン飲みながら観戦するね~。あと晩餐会デビューおめでとう!
さてさてエスコートは誰がするのかな?親友?同級生?狼さん?黄色い人?鋼鉄の人?まあ、鋼鉄の人はないな、狼さんがゆるさなそうだし。もーツンデレさんめ

鋼鉄の人。意外に太っ腹。共産主義って民衆にはケチなイメージがあったので本当に意外。

では、親愛なるドラケンさん良き青…って、狼さん、なんで抜刀体制で近づいてくるの?しかも、鋼鉄の人と一緒に!え?今回は無礼講?大盤振る舞い?わーうれしいなーーー!!!
名状し難き破壊痕が地方紙を賑わせた

返信:ドラケン 2022年08月15日(月) 06:03

感想ありがとうございます、ジンネマンさん!
その無礼講、ひょっとして:無礼討ち

三国戦争に関してはあくまで私が勝手に言ってるアイラ時空の歴史なので無視していただいて結構です、コモリオム時空での三国戦争を楽しみにお待ちしてます!

そしてエスコートは当然ヒロインにして主人公とヒーローにしてもう一人の主人公で行かせてもらいますとも、上手く描写できるかは不安ですが……

ではジンネマンさん、良き青空を!


HPL信者  2022年02月16日(水) 16:43 (Good:1Bad:0) 34話 報告

楽しみにしていた作品が更新され、感激の激情ともに感想を書きます。
最新話更新に伴い改めて読み直しましたが、ザイシャちゃんが可愛くて、スチパンほ雰囲気もとても出ている作品だと改めて感じました。
次回も楽しみに待たせていただきます、良き青空を!

返信:ドラケン 2022年02月17日(木) 20:44

コメントありがとうございますございます、HPL信者さん!

私事で長々と離れておりました……申し訳ございませんでした

次回は未定ですが、少しずつ書いていこうと考えておりますのでお待ち頂ければ幸いです

では、良き青空を!


中二秒  2022年02月14日(月) 13:14 (Good:1Bad:0) 34話 報告

更新されてて驚きました。
質のよいスチパン作品は少ないから再開されてて嬉しい。

返信:ドラケン 2022年02月14日(月) 22:11

コメントありがとうございます、中二秒さん!

5年も間を開けてしまって申し訳ありませんでした……次回は未定ですが、どうか気長にお付き合い頂ければ幸いです


ジンネマン  2022年02月14日(月) 01:09 (Good:1Bad:0) 34話 報告

お帰りなさい我が親愛なる盟友ドラケンさん!
未定とのことですが、私はいつまでも待ってますよ。

つかぬことを聴きますが、黄色いところは別言語を話しているという認識でいいですか?

(7行省略されています)

返信:ドラケン 2022年02月14日(月) 09:05

感想ありがとうございます、ジンネマンさん!

黄色いところは、アメコミのデッドプールの『黄色いフキダシ』のつもりで書かせていただいております
いわゆる『画面(第四の壁)の向こうの視聴者に話しかけてる』っていう状態です、分かりづらくて申し訳ありません

またジンネマンさんが路上のシミになっている……そして実はまだもう少し次回で新キャラ勢が出てくる予定ではあったりします

いつ投稿できるかは分かりませんが、頑張りたいと思います

ではジンネマンさん、良き青空を!


きょーらく  2022年02月14日(月) 00:30 (Good:1Bad:0) 34話 報告

更新きとる!
ありがとうございます
一から読み直すか…

-追記-

感想を書いたことはなかったですが、連載時は楽しく読ませてもらっていました。
帰ってきてくれて嬉しいです。

返信:ドラケン 2022年02月14日(月) 08:54

きょーらくさんありがとうございます!

実に5年も開けてしまいました、申し開きのしようもありません……

次回更新は未定ですが、終わりまでは頑張る所存ですので気長にお付き合い頂ければ幸いです


ジンネマン  2017年10月08日(日) 14:15 (Good:1Bad:0) 33話 報告

久しぶりの更新お疲れ様ですドラケンさん!

冒頭が不穏なのはもうスチパン伝統なのですね。うん。
ホントに、この二人がいるだけでソ連は安泰(恐ロシア)ですね!
早く隠居させなければ(小声)
(15行省略されています)

返信:ドラケン 2017年10月09日(月) 23:18

感想ありがとうございます、ジンネマンさん!
御無沙汰しております、まさか半年近く放置してしまうとは……お恥ずかしい限りです。

狼さんはローンウルフなので……ブランカを喪ったロボのようなものなので。そう簡単には割り切れないんですね。
そんな狼さんにプレゼント? 楽しみだなぁ(白目)

ジューコフ将軍とヴァシレフスキー将軍は司令官と副官として、あのスターリングラード攻防戦を戦っているんですね、仲が良かったかどうかは分かりませんが。

そしてジンネマンさん……何ですぐに死んでしまうん?(火垂るの墓風)

ジンネマンさんの次回に期待しつつも怯えつつ。お待ちしてます!良き青空を!


ジンネマン  2017年05月24日(水) 21:33 (Good:1Bad:0) 32話 報告

遅くなりましたが更新お疲れ様ですドラケンさん!

また仔兎ちゃんが何かと繋がっている。少々不穏だけど、これくらいスチパンではよくある話……仔兎ちゃん大丈夫ですよね?

ゲオルギィ・ジューコフ……またおっかない傑物が来たかと思ったけど、以外に常識人ポイ?よかった。てっきりソ連には頭のイカレタ人か怖い人ばかりかと思ってましたよ。トップがあの人だけに。
(9行省略されています)

返信:ドラケン 2017年05月27日(土) 22:51

感想ありがとうございます、ジンネマンさん!

実に三ヶ月ぶりの更新……我が事ながら筆無精が過ぎるだろうと情けない限りです。

交信してるのはまあ、例のごとく『あれ』なので。なんとかなるかもしれませんし、ならないかもしれませんね(嘘つき男爵風)

ジューコフ将軍は実際有能な人物だったみたいですね。しかもイケメン、なんだこの人リアルチートかよ(調べてみた最初の感想)
あのスターリン時代のソビエトで、将官でありながら、粛清されずに生き延びた。それだけでも凄いのに軍事的な先見性もあると。そして何よりイケメン。イケメン。大事なことなので二回(ry

イパチェフ館は……はい、先の事に関わるので。ところで誰かと言われたら……ねえ、赤錆の閣下?久々にキレちまいましたよ……(瓶にガソリンを注いで布を口に詰めながら)

ジンネマンさん……いつも通り無茶しやがって……。コモリオムの構想を練り直されるそうで、大変でしょうがお待ちしてます!
では、良き青空を(閣下に向かって『モロトフ・カクテル』を投げつけながら)!


ジンネマン  2017年02月14日(火) 07:36 (Good:1Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様ですドラケンさん!

仔兎ちゃんがなにかと同調してる。うん。アレですね。メアリのタゴン的なポジションとみた!まあ、仔兎ちゃんに害があったら狼さんが黙ってないから大丈夫かな?

仔兎ちゃんが両手に花。いつも危ない人や怖い人、歪められた人に、鋼鉄の人に迫られるから、なんか珍しいですね。
(6行省略されています)

返信:ドラケン 2017年02月15日(水) 13:50

感想ありがとうございます、ジンネマンさん!

同調してる方のポジションはまさにそこですね。いろんな意味でジャバウォックです。
インガノック、今もたまにやり直してます。何度見ても良い……

そして狼さんはストーカーではない(無言の士道不覚悟)
まあ、理由は追々説明していければと思います。

それではジンネマンさん……の残骸さん、良き青空を!


さんがる  2018年01月02日(火) 14:20 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ラスプーチンの台詞がCVジョージで再生されるようになりました。皇女の後ろに≪奇械≫みたいなのありますし、スペツナズも黒ずくめで仮面を被ってるイメージに。

返信:ドラケン 2018年01月02日(火) 20:26

おおお落ち着いてくださいさんがるさん石だ、今は石を貯めるときなんですよ北斎さんで爆死してる場合じゃないウラーインピェーリヤ!(錯乱)

春が、楽しみです。いやもう、本当に待ち遠しい……アナスタシア皇女陛下、なんとしてもお越しいただかなくては。


ジンネマン  2016年12月24日(土) 13:41 (Good:1Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様ですドラケンさん。


久しぶりのプーさん。いやー誰も相手にしないから、寂しくって引き込もっていると思っていたのに、残念。
でも、一番引き込もってほしいのはこ……いえ、何てもありませんよ!(ギリギリセーフ?)
(11行省略されています)

返信:ドラケン 2016年12月28日(水) 11:45

すみません、返信遅くなりました……これと言うのも冠位時間神殿ソロモンって奴のせいなんだ!()
本当にFGOやってて良かったです……最後のマシュの笑顔、プライスレス。第二部が楽しみです。

プーさんはモスクワ全ての存在の視界の端で定期。グリム=グリムのパクりですからー(乾いた笑顔)
閣下は……うん、後四十年位すれば、引きこもりに(圧死)

ガガーリン君はその最期から、慎重なお人だと推測してみました。結構悲劇的な最期なんですよね……
あと、マリーさんを引き合いに出したジンネマンさんは流石ですねえ。

彼の王。まあ、某蜘蛛さんも地球に来た衝撃であんなことになってますし、ノーカンで(笑)

今年最後の更新だねぇ、お待ちしてますとも!(エルキドゥ風)
ジンネマンさんもお体に気を付けて!良き青空を!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み