ワールドトリガー 《ASTERs》
作者:うたた寝犬

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

デスイーター  2021年06月01日(火) 02:26 (Good:0Bad:0) 121話 報告

無理をせず失点を抑えたか。ここらへん冷静な判断が出来るのがイケイケな地木ちゃんと良いバランスになってるのかも。

三輪が修達を公平な立場で評価するのがなんだか感慨深い。あっちの反応も気になるな

返信:うたた寝犬 2021年06月01日(火) 02:36

ですね。抑えたというか、これ以上点取るのキツ……って咲耶がひよったのが大きいです(笑)
そんな状況に持っていったのは君やで?って感じですが。

諸々は次回に持ち越しですね。

あと、更新が空いた半年間で頂いたイラストを載せ忘れるという失態をしてたので、宜しければ今一度見てもらえたらと思います…お手数おかけします…


デスイーター  2020年12月25日(金) 23:52 (Good:0Bad:2) 120話 報告

技ありで遊真の勝ちか。カゲさんは仲間の事を気にすると確かに動きが固くなるからなあ。今回は魔が悪かったのもあるか

返信:うたた寝犬 2020年12月27日(日) 19:27

ですね。一瞬の迷いというか、自分から気が逸れたその瞬間を遊真が狙っていたところでの迷いなので尚更…という感じです。


デスイーター  2020年10月04日(日) 05:15 (Good:0Bad:0) 119話 報告

ちきちゃんも遊真とカゲさん相手は厳しかったか。さもありなん。しかしなんだかんだ年頃の子らしい悩みだねえ

返信:うたた寝犬 2020年10月04日(日) 08:02

本人も認識してましたが、前話の最後で月守への攻撃を庇った影響が大きかったので。それを抜きにしても厳しいところではあったと思いますが。

多分誰しもが、あの人はアレが出来るからいいなぁ…みたいな悩みは通ったかなと思いながら書いてました。


デスイーター  2020年06月18日(木) 10:18 (Good:0Bad:0) 118話 報告

ユズルくん大活躍。でも良い意味のはずなのに女子の口から出る変態というワードのパワーよ

返信:うたた寝犬 2020年06月18日(木) 12:04

スナイパーのいるチームはこれが強いというか、一手で状況を好転させる可能性が高いのがスナイパーの強み。
天音は心から褒め言葉として使っていますが、そこだけ切り取るとほぼ誤解される『変態』というワードが持つパワーを今回学びました。


雷道鼓音  2020年06月04日(木) 13:10 (Good:0Bad:0) 117話 報告

彩笑ちゃん月守がどこにどう撃つのかを予想できてるの良いよね……

返信:うたた寝犬 2020年06月04日(木) 13:52

お互いに「こいつならこの場面こうする」ってのがわかりきってる関係性を表現したかったので、良いと言ってもらえて嬉しいです。


デスイーター  2020年06月03日(水) 23:14 (Good:0Bad:0) 117話 報告

自己暗示でのスピードアップ。いざという時に速度が変わるのはたしかにやり難そうだなあ。
そしてここでアイビスが来たか

返信:うたた寝犬 2020年06月03日(水) 23:18

本人も扱いを難しそうにしてる節もありますね。
長年一緒にいる月守ですら正規の連携では手を焼いてるので、中々使う場面が限られる様子。

ここで22巻の表紙を飾った千佳ちゃんアイビスです。


ヤトー  2020年06月03日(水) 22:47 (Good:0Bad:0) 117話 報告

月守が地木の軌道を読み取るのではなくその逆。地木が月守の弾幕を読み取り叩き込む乾坤一擲の弾爪乱舞。

いいですねー。相棒だからこその端的なやり取りで伝わるツーカー感と、そこから成り立つ超攻撃的フォーメーション。ド派手だし、必殺技感があって格好いい!
問題は防御が薄いからカウンターで月守君が大変なことになってることですが。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています!

返信:うたた寝犬 2020年06月03日(水) 23:07

前々から書きたいなと思ってた場面なので、喜んでもらえて幸いです!

サラッと書いてますが、月守はしれっとダメージ食らって大変なことになってます。彼は毎試合、諏訪さんのようにある程度のダメージは必要経費として臨んでる感あります。

次話も書き書きしてます〜。そのうち更新しますので、それまで待っていただけると嬉しいです。


KEI (~ ̄³ ̄)~  2020年05月22日(金) 22:14 (Good:0Bad:0) 116話 報告

次回の彩笑ちゃんの戦闘シーンがいまからとても楽しみです!
次話も楽しみに待ってます!

返信:うたた寝犬 2020年05月23日(土) 07:37

次話も書き書きしてますので、もうしばらくお待ちしていただけると幸いです。


デスイーター  2020年05月22日(金) 22:10 (Good:0Bad:0) 116話 報告

成る程。敢えて最善を選ばずに行動を読ませない。玄人ならではの戦略ですね。これは良いサポーター。
上着脱いで速度アップ。調子良い時、ってついてるから自己暗示というかマインドセットの類かな

返信:うたた寝犬 2020年05月23日(土) 07:36

もちろん、『この人ならここまで読んでくれる』という前提があってこその戦略になります。読み合いしないタイプの相手だと、また少し話が変わってきますね。

……まいんどせっと(検索検索
スピードアップについては、また次の話で解説していきます。


KEI (~ ̄³ ̄)~  2020年05月16日(土) 22:40 (Good:0Bad:0) 115話 報告

初コメ失礼します
大規模侵攻編程からずっと見てます!
いつもとても楽しく読ませていただいております
今後も投稿してくれると嬉しいです!
それから、あとがきめっちゃ好きです(。・ω・。)ノ♡

返信:うたた寝犬 2020年05月17日(日) 10:31

ちょくちょく更新していくと思うので、読んでいただけたら幸いです。

後書きまで楽しんでいただけたようで何よりです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み