【完結】孵化物語~ひたぎマギカ~
作者:燃月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

切嗣  2019年12月04日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

もう更新しないんですか?続き待ってます

返信:燃月 2019年12月09日(月) 21:43

 現状更新は凍結状態というのが本当のところです。
 ご期待に添えず大変心苦しいのですが、まだ続きを期待してくれている方がいてくれるというのは励みになります。
 まどマギ関連で言えば、もう少しでマギアレコードのアニメが開始されますので、何らかの刺激を受けてモチベーションアップ→続きの更新みたいな流れになるかもしれません。
 緩い気持ちで更新をお待ちいただければなと思います。
 


AOSORA  2017年07月18日(火) 05:00 (Good:0Bad:0) 報告

無いとは思うが、もしかして期末テストが、ほむらが「悪魔」に至るきっかけになるんじゃなかろうか。

返信:燃月 2017年07月20日(木) 00:03

 ほむほむの受難はまだ始まったばかりです!
 精神崩壊まったなしなんで、もしかしたらw


ミヅキ・コウタ  2017年07月07日(金) 21:58 (Good:0Bad:0) 報告

ヒャッハー番外編だ!

そういやループしに同じ授業だけ繰り返し聞いてたから、その部分はOKでしょうけど逆に言えばワルプル襲来辺りから未知の授業。しかも元々の学力は低いという・・・人生やり直し機を使ったのび太じゃねーか‼

素直に羽川かガハラさんに教えを請う方がいいんじゃないかな(汗)だって月火だぜ

返信:燃月 2017年07月08日(土) 22:26

 眼鏡ほむら時代は頭よさそうに見えて、ダメっ娘でしたからね。
 まぁ本人が言っているよりはできる子だとは思いますけど、ループから抜け出した未知の領域ですから、色々警戒しています。
 まず間違いなく羽川さんに頼むのがベストだったんですがね、トラブルメーカー月火を選択するほむらの感性はどこかずれていますw


最上彼方  2017年07月07日(金) 20:01 (Good:0Bad:0) 報告

番外編楽しみにしておりました!

ほむらちゃんが完全にボケ要員になっているんですがそれは…
まぁワルプルギス越えたし多少はっちゃけるくらいがちょうどいいか!そうだよね!
ほむらちゃんの本質は「クール」なところではなく、「クールになりたいけど空回りしてポンコツなことをしちゃう」ところだと思います!

-追記-

そういや今日はガハラさんの誕生日だった!
おめでとうガハラさん!

返信:燃月 2017年07月08日(土) 22:22

 どうもお待たせしました。
 ほむほむがクールキャラから華麗にボケ要因へとシフトしましたw
 番外編ということで、いろいろはっちゃけていきたいと思います!
 まぁボケ要因はほむほむだけでなく、他の魔法少女もなんですがねw


角刈りツインテール  2021年10月14日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 84話 報告

2日で一気読みしてしまいました…ストーリー自体が原作を見ている人でも楽しめるものだったしクロスオーバーとしても完璧でしたし戯言シリーズネタもあったりとほんとに僕得な作品でした…ありがとうございます…あ、あと日常編を作る予定は無いんですか?めっちゃくちゃ読んでみたいです!

返信:燃月 2021年10月15日(金) 18:28

 こちらこそ感想どうもありがとうございます。
 お褒めの言葉を頂けて舞い上がっちゃってます!
 本当にこの作品を執筆した甲斐がありました。

 個人的な趣味で差し込んだ、戯言シリーズネタにも反応が貰えてよかったです。

 ご要望の日常編ですが…………書いてみたい話は結構あったりします。
 と言いますか、プロット事体はほぼ完成していたり…………。
 ただ長いこと執筆から遠ざかっているので、満足のいくクオリティーに仕上げるまでは相応の時間が掛かりそうというのが現状です。

 それでも、こうしてリクエスト頂けたことで、いい刺激を貰えました。
 合間をみて、執筆を進めていこうと思います。

 どうか気長にお待ちください。


おひつじのシン  2020年08月14日(金) 10:30 (Good:0Bad:0) 84話 報告

めっちゃ面白かった(小並感)

返信:燃月 2020年08月15日(土) 23:32

 楽しんで頂けたようでなによりです。
 最後まで読み切って下さってありがとうございます! 


クロ87  2020年03月06日(金) 12:04 (Good:1Bad:0) 84話 報告

番外編が...消えてる...!!

返信:燃月 2020年03月06日(金) 19:13

 なぜ気付いたし!?
 番外編1話だけしか投稿していない状態で、更新せず放置してしまっているのもどうかと思ったので、一時的(半永久的)に削除しました。
 もし更新することがあるなら、その時はちゃんと一区切りつく所まで書き終えた状態で再開しようと考えています。
 本当に申し訳ないです。


ミヅキ・コウタ  2017年02月11日(土) 13:54 (Good:0Bad:0) 84話 報告

完結おめでとうございます。まどマギが出た後にも物語シリーズは次々と新作と新たな設定が増えていったので、大変だったと思います。

番外編も楽しみにお待ちしております

返信:燃月 2017年02月11日(土) 22:25

 ありがとうございます!
 投稿初期の頃から、感想頂けて、本当に本当に感謝しております。
 鋭い考察や、豊富な知識にはいつも感心しておりました。
 こうして完結できたのは、ミヅキさんのお蔭と言っても過言ではありません。
 これからも期待に応えられるよう、頑張らせてもらいます!
 
 


ヒノキの棒  2017年02月11日(土) 08:16 (Good:0Bad:0) 84話 報告

本編完結お疲れ様でした。読んでて面白く、終わりもしっくりくるものでした。番外編などを楽しみに待っています

返信:燃月 2017年02月11日(土) 22:21

 ありがとうございます!
 楽しんで貰えたようで、本当によかったです。完全な解決とは言えないラストで、どう受け取ってもらえるか不安だったのですが、しっくりくるというお言葉にほっとしております。
 番外編のほうも、おいおいプロット作成に取り組んでいきたいなと。
 更新はお待たせするかと思いますが、どうかよろしくお願いします。


やみーむ ID:D8KQMQow  2017年02月10日(金) 19:34 (Good:2Bad:2) 84話 報告

高校生の時に一話を読みました。
今は社畜戦士です(^q^)

完走ありがとう!

返信:燃月 2017年02月10日(金) 19:42

どうもありがとうございます!
これを機会に全話読んでくれたら、それはとっても嬉しいなって(嘘です)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み